愛と仁義に生きるのさ【BLCD】

愛と仁義に生きるのさ
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神1
  • 萌×23
  • 萌9
  • 中立1
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
4
得点
45
評価数
14
平均
3.3 / 5
神率
7.1%
著者
イラスト
媒体
CD
作品演出・監督
吉田知弘
脚本
頼経康史
原画・イラスト
実相寺紫子
オリジナル媒体
小説
CD発売会社
フィフスアベニュー
収録時間
67 分
枚数
1 枚
ふろく
通販特典座談会CD(谷山・川原・中村・神谷)
フリートーク
別ディスクであり
発売日
JANコード
4988102506025

あらすじ

大のヤクザ映画ファンの悠は、弟と共に両親の遺したクリーニング店を営んでいる。
仕事の腕は確かな熱血漢だが、恋愛にはウブなのが玉に傷。
近所の高級マンションに越してきた、長嶺は、目元に傷跡があり、高級スーツをまとう姿は、どう見てもアッチ筋の人。映画のように侠気溢れる長嶺の言動に、悠はひかれていくが・・・(レーベルより)

表題作 愛と仁義に生きるのさ

長嶺治彦 → 川原慶久

三佐和悠 → 谷山紀章

その他キャラ
三佐和透[中村悠一]/ 新海聖司[神谷浩史]/ 青柳義巳[堀江一眞]/ 宮田章一[遠藤大輔]/ 西本[櫛田泰道]/ 滝沢[佐藤雄大]/ 少年1[代永翼]/ 宮田克次[小嶋一成]

レビュー投稿数4

谷山さん最高!!

谷山さんの受け作品を初めて聴いたのですが喘ぎ声が女の子みたいな声という訳ではないのに凄く可愛くってえっちで買って損はないと思います!よく聴くと吐息が震えてたりして表現力が凄いなぁと思いました!キュンというよりギュンって感じになります!!初めて聴く時は周りに人がいない状態で聴くことをオススメします笑
作品のストーリーは皆さんも仰ってるように、クサい台詞もありコメディ要素もありますがストーリー展開がしっかりしてて問題なく聴けるはずです!

0

最高!面白い!

神に近い萌え評価です。
面白かったー。

神谷さんいわく、「久しぶりに脚本を読みながら面白いと思った」と。そのあとで「こういうこと言うと他の作品に対して申し訳ないか」みたいなフォローをしておられましたがw
いやいや神谷さん、確かにフツーの男性が読んでて心底から面白いと思える作品は少ないだろうなァと思いますです。ぜんぜん大丈夫です。そして、声優のみなさまには感謝しておりますです。

原作もかなり面白いんだよね。
鳩村さんの書いた小説のなかでも、一番好きな作品だ。
しっかりしたストーリーに、魅力的なキャラ、ユーモアまんてんで、ゲラゲラ声を出して笑いながら読んでました。
CD化されてもそのテイストは失われてなくて、同じくゲラゲラ笑いながら聴きました。
つくづくCD聴いてるときの私は、泣いたり笑ったりキモいったらねーな。

任侠映画好きでクリーニング屋さんの受け(谷山さん)と、どこからどう見てもヤクザにしか見えないデザイナーの攻め(川原さん)。お二人ともハマり役でした。
川原さんの低い声、良かったなァ。
受けの勘違いがとにかく楽しくて、テンポも良かったです。
万人にオススメできる、素晴らしい作品でした。

2

いい声でコメディをv

悠(谷山)は、任侠映画大好きなクリーニング屋。
弟(中村)と一緒に下町でクリーニング屋を経営してます。
極道チックなお客 長嶺(川原)と、恋仲になるのだが
すっかり長嶺(川原)を極道だと思い込んでて・・・

みたいな話です。

「おまえの兄ちゃんはホモだーっ」←兄・谷山セリフ

「ごめん嫁をもらえない身体になっちまって」←兄・谷山セリフ

「肌を磨いて捨てられないようにしろよ」←弟・中村セリフ

コメディです。どんな兄弟だよっw
普通のおもしろい作品です。

川原さん低音でヤクザっぽいボイス。良い声です。心地よい。
ザ・コメディをみなさんすこぶる良いボイスで演じられてて
ニヤニヤしますよ。ニヤニヤ。
川原さんメインのBLCDって、ほんとになかなかないんですよね。
もう少しあってもいいのに!

続編「恋に命を賭けるのさ」では、中村×神谷なんですが
まだつきあう前のふたりもでてくる。
神谷さんちょろっとしかでないけど、存在感バツグン!美人ボイス!!

つか・・・「警察だ!全員動くのをやめて両手を挙げなさい」の脇役も
中村くんですよね?手錠かけてる人は代永くんボイスだろうと思うw
堀江一眞さんも出ていた。

フリトも入ってます。
中村談「あ、なんかコレあの神谷さんに聞いたら次があるとすると俺(神谷)とおまえ(中村)だから次はやりたくないって・・言われたんすけどwどっちがどうなるのか知りませんけど、ぜひ神谷さんとまぐわってイきたいと思いますんでみなさま、お手紙のほうよろしくお願いします」
いつになくやる気の中村談が良かった。
中村くんの希望がかなって中村×神谷で続編でてますしね。
よかったよかった。

ヒロC談「紀章もねぇ、かわいかったよv おまえかわいかったぜvうんvイカしてたぜv」

紀章さんの反応がないことからヒロCだけ別録りっぽいw
ヒロCって“紀章”呼びなんだね。

1

是非とも続編とセットで聞いてほしい

原作未読です。
続編の方を先にレンタルで聞いて、
面白かったので遡ってこちらも聞いてみました。
相変わらずいい声があちこちで飛び交ってます。
レンタルCDで聞いたのでビジュアル情報が全くなかったので、最後の紀章さんの、
役作りで想像してた以上のビジュアルに
「あ、これ、無理だな…て思った」の発言が気になり、こちらでジャケット確認してみましたが…
笑ってしまいました。紀章さんスミマセン(笑)
ストーリーがコミカルなんだけど演じてる役者さんはコミカルになり過ぎない、
真面目に演じられていて、私はコミカルな演技になり過ぎないこのくらいの演技が好きで聞きやすいです。
あまりにコミカルな演技をされると、
返って白けてしまうことの方が多いので。
このストーリーは、タイトルの通り
任侠の世界が大きく絡んでてそこが、二咲く目とうまく絡んでるところが面白いなと思います。
正直、紀章さんの受けを初めて聞いたのですが想像してたより全然かわいかったです!!
頑張ってらっしゃいました。特にイッたあとの震える吐息が余裕ない感じがして良かったです。

あまり語るとネタバレしそうで、ひかえますが、こちらの作品だけでストーリーは完結しますが、しっかりと次回作のふりがあるので、そたらも聞くとさらに面白さがある作品だなと思いました。にしてもクリーニング屋さんって職業のBLて初めてです。
珍しいジャンルじゃないかな。

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

CD

  • 買う