• 通販購入【PR】

表題作 恋に命を賭けるのさ

三佐和透 → 中村悠一

新海聖司 → 神谷浩史

その他キャラ
三佐和悠[谷山紀章]/ 長嶺治彦[川原慶久]/ 富樫和成[成田剣]/ 新海玄一[秋元羊介]/ 浅井[安斉一博]/ 吉岡組組員[増田隆之]/ 友達[佐藤雄大]

あらすじ

三佐和透は、ある日兄の恋人(♂)の秘書・新海聖司と出会う。
女好きの透だが聖司の眼鏡美人っぷりとサドっぷりに惚れて猛プッシュを開始するも玉砕ばかり。
実は聖司はヤクザの組長の息子で…!?

「愛と仁義に生きるのさ」のリンク作品が、早くもドラマCDで登場です!(メーカーより)

作品情報

作品名
恋に命を賭けるのさ
著者
鳩村衣杏 
イラスト
実相寺紫子 
媒体
CD
作品演出・監督
音響監督:田中英行
脚本
頼経康史
原画・イラスト
実相寺紫子
オリジナル媒体
小説
メーカー
フィフスアベニュー
シリーズ
愛と仁義に生きるのさ
収録時間
71 分
枚数
1 枚
ふろく
初回特典座談会CD(中村悠一・神谷浩史・成田剣)
発売日
JANコード
4988102521929
3.8

(22)

(7)

萌々

(7)

(7)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
6
得点
84
評価数
22
平均
3.8 / 5
神率
31.8%

レビュー投稿数6

神谷さんのドSっぷり御馳走さまです

久々にキタこれ!って感じで面白かったです!
神谷さんのツン声・S声・さげすみ声・冷静なハッキリ拒絶声がとっても堪能できます。
たーまーらーん!!!!!
そして中村さんの恋愛ゲームからの真面目本気年下必死口説きへのシフトでかっこかわいいっす。

「愛と仁義に生きるのさ」の続編・スピンオフです。
続けてCD聴いたらいいテンポで面白い!原作未読なんですが。
前作は、極道好きの兄:悠が、一般人だけど見た目行動全て極道な長嶺さんと「極道でも・・・」と悩んで悩んで腹決めたら極道じゃありませんでした(笑)な展開だっただけに!
今回は美人秘書新海さんが実はご実家極道でした!みたいな。
その展開だけで「こっちかい!(笑)」と面白かったです。

お母さんが極道のオヤジの後妻に入ったために、
子供の頃友達にハブにされたけど、オヤジは溺愛してくれるし
恩をめっちゃ感じてる。しかもオヤジは跡を継いでくれたらと思ってる。
ぐれるでもなく、しかもゲイで・・・。税理士の資格もとって、
ツンの鎧をガッチガチに着て始めから恋と将来を諦めてる。

うーん、この全部自分で決めて諦めてしまってるツン具合がたまらん!
少しずつ透を見なおしていく過程も、新海にマジになっていく透の過程も、なかなか短い尺の中でわかるようになってると思います。

女王様受け・・・たまらないです!しかも、エッチの息も整わないうちに真面目な展開に!た・ま・ら・んー!
絡みは2度。神谷様の「おぐっ(奥)」が聴けます・・・神・・・(泣)

0

キメ台詞がなんか照れる

前作同様原作未読です。
レンタルにあったので、こちらを先に聞いて、前作もあったので、その後そちらを聞いてみました!!
無駄にイケボ声優さんがすごく庶民的なイメージが強い(勝手なイメージで、失礼)クリーニング屋さんの声してます。
あんな、中村くんのイケボでシミがどうこうとか、
(お金を)負けてもいいけど?みたいな台詞が違和感ありまくりです。
なんか洋画の吹き替えのような声でクリーニングの接客が違和感あったんだけど。
神谷さんの硬い冷ややかめの声はもう新海さんのイメージにぴったりでイメージしやすかったです。
トンデモ設定で、展開も早めだけどそこはコミカルなストーリーということで、気にはなりませんでした。
ですが、ところどころあからさまなキメ台詞が(笑)
なんかどういう顔して聞いたらいいのかわからなくて。なんか照れてしまいました。
特に最後の神谷さんのあれ(笑)
エッチは二回ですが、
神谷さんってほんと誘い受け多いですね(笑)
前回ギャラ泥棒だったぶんいっぱいしゃべってくれていっぱい喘いでくれてます。
あとは、脇役の方々もいい味出してくれてて普通に楽しめました。
他の方々がおっしゃっている通り、
ツンデレの萌を味わうには確かに尺が足りなかった気はしないでもないけど、
全体的には楽しめました。

0

トントン拍子に突拍子もない展開。

作者自身も現実世界ではあり得ないような突拍子もない展開にしてみましたvみたいなことを書いてたんだが。
まさに、そうでした(笑)
スゴイ展開でした。
しかも、展開が早い!
というかコメディ的な要素が強いのか?
聞いてたからスゴイぽんぽん話が進んで「あららららー」みたいな。
透が新海に一目惚れするのはともかく、新海の部屋行った時とか慣れてるからなのかなんなのかあっさりサイゴまで流れていくし。
ま、それで心まで許したわけじゃないから、そういう流れもあるのかもしれないけども。
新海の方も本当は透に全く興味がなかったわけじゃないからそういう流れになっていくのかもしれないけども。
後半は更にぶっ飛んでって。
実は新海の実家が老舗の極道ってことで。
新海はそろそろ跡目を継ぐ決心をして仕事を辞めるわけだが諦めきれない透は覚悟を決めて乗り込んでくのね。
そんで、「息子さんを下さい!!!」みたいな。
それが無理なら、俺も極道入れてください、みたいな。
え、ちょ、透…。
まあ、結果的にはその心意気に親分さんが惚れて新海は透に与えられることになるんですが。

そんなお話ですが、神谷くんがステキでした☆
今回はSだし、クールビューティーになるのでしょうか。
最初のベッドシーンとかでも自分が主導権を握りたいからって、基本的に誘い受というかそんな感じで。
透を手のひらで転がしてる感じがありました(笑)
ラストのラブシーンも「もってけ、泥棒」ってセクシーに言ってくれちゃって。
色気はもうさっすがの神谷くんですよ(笑)
中村さんは新海より5才年下って設定もあってか声がちょっと若め。
軽いってわけじゃないんだけど、男前で女にもモテるし仕事もデキる男設定なのでわりとイイ声です。

本編CDについてたキャストトークでも成田さんがいい味出してたんですが通販特典のキャストトークCDでもいい味出されてました。
特典CDの方のメンバーは神谷くん、中村さん、成田さん。
今回、中村さんと神谷くんは初対決だったらしいです。
で、中村さんは攻が今まで少なかったらしく精進しようと努力の人になるみたい(笑)
成田さんが「そこは先輩の神谷くんに教えてもらえば…」みたいなこと言ったんだけど「アイツ、攻めほとんどないんですよ」みたいな中村さん。
神谷さんも「僕も大概、底辺なんで」みたいな(笑)

2

中途半端感が否めない

原作未読。前作のCDを聞いていて気になったので購入。
ほぼキャスト買いの気持ちだったけど、結果ほとんどキャスト萌えだった。

何の変哲もないクリーニング屋にヤクザが、っていう部分からかなりとんでも臭がするし、リアリティはあんまりないかも。ありがちなBLにしても設定がちぐはぐな印象。
自他共に厳しい聖司さんは、ヤクザの世界に身を置いている自分をあまり好いてはいない。そこに関する葛藤をもう少し練り込んでくれていたら、作品に深みが増したかも。
とにかく色んなところに片足だけ突っ込んで、あちこちから話が入り混じっていてごちゃごちゃしている。
透は、仕事に対してだけは恋に惑わされず真剣に取り組むのかと思いきや、即座に職権乱用したりと、何だかつかみどころがない。
まあタイトルが「恋に命を賭けるのさ」ですしね。
話の展開が速すぎる。透も聖司さんのキャラも好きなので、じっくり描いて欲しかった。
全然関係ないけど、天ぷらを食べる音が凄く美味しそう。
透の熱すぎる聖司さんへの想いが台詞でよく表れていて、情熱が感じられてよかった。
濡れ場は神谷さんが控えめに声を出していて素敵でした。逆に中村さんは少し激しすぎたかも。

トントン拍子に話が進み、色々とご都合主義。
一枚にしてはまとめた方なのかなあと思うけど。でもキャラは凄く可愛いしかっこよかった。楽しかった。

1

うーん、オススメなのはキャストだけかなw

「愛と仁義に生きるのさ」のリンク作品。

兄弟でクリーニング屋を営む 和透(中村)は、
兄の恋人の長嶺(川原)の美人秘書の新海(神谷)に一目ぼれ
猛烈アタックを開始するのだが、実は新海(神谷)はヤクザの息子で・・・

っていうお話。
コテコテだし、テンポも早いので
さくっと聴いてさくっと萌え用。

とりあえず前作のフリトの念願かなって
神谷さんを攻めることができた中村くん・・・よかったね☆

通販特典には座談会CDがついていたらしいのだが
わたしこれレンタルで借りたので
キャストコメント的なものがちょろっと入ってるだけOTZ

神谷さんが相手なのでうまくまとまってますけど
中村くんの演技は、ちょっと力みすぎのように聞こえるのは私だけ?

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP