コミック

  • メイド★はじめました ~初めてのご奉仕~

メイド★はじめました ~初めてのご奉仕~

maid hajimemashita

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作メイド★はじめました ~初めてのご奉仕~

資産家東久世家の次男・建築家 東久世瑪瑙
建築家を目指す大学生 赤木律

同時収録作品メイド★はじめました ~初めてのご奉仕~

東久世翡翠 長男
琥珀 メイド

あらすじ

大学生の律は、ケガで入院した母に代って、母が家政婦として勤めている東久世家の大豪邸で、メイドとして働くことになり…!?
出版社より

作品情報

作品名
メイド★はじめました ~初めてのご奉仕~
作画
小池マルミ 
原作
VividColor 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス・リンクスコレクション
発売日
ISBN
9784344817531
2.6

(3)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
7
評価数
3
平均
2.6 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

長くて短い…嵐のような1週間

18禁BLゲームのコミック版です。
これは富豪・東久世家で「メイド」として働くことになった大学生、
律ちゃんの長くて短い1週間のお話です。
ある日、突然…麗しい3兄弟にバイトのお誘いを受けたのが月曜日。
そして、それから…時代錯誤なセレブ家庭にカルチャーショックを受けて、
気のいい仕事仲間と意気投合したかと思えば…
無愛想な色男に振り回されたりして…。
それを妬んだメイド達に輸姦されそうになり…
…あわや貞操の危機もありましたっけ。
ついでに他人の恋路もちょっとかいま見て、
ラストはやっぱり初恋の人に愛されて、身も心も大人になる☆
この間、たったの1週間ですぞっ!!!
驚くべき、中身の濃い1週間です。
死にそうにヒマ…な生活が怒濤の日々へ変身したのはどうしてか?
ズバリ、恋です。(ここはもう、声を大にして。)
だいたいがもう、毎日をつまらなくしてるのは日常生活で、
だから職場に気になる人を作るのは最高の打開策!
(まあ、律ちゃんは好きでバイト始めたわけじゃないけどね、
 ここは、結果オーライということにしときましょ☆)
少なくとも、退屈だなんて贅沢は言ってられない上に、
相手に自分はどう見えてるのか…
なんて前向きに悩んでしまえること、これは大きい。
顔を合わせる前は、なんとなくウキウキ…
で、顔を合わせたら少ーし緊張。
(ああ、キチンとしなきゃ…と襟を正してしまう、
 これも前向きな緊張のなせるワザ。)
こうなったら、人間が成長しないわけは無くて、
だから職場の恋は、心を一気に大人にさせてしまいます。
そして、恋が実った暁には、
体から大人になってしまいますけどね☆
ああ、律ちゃんを羨ましがってる場合じゃありません。
BL好きなお嬢様方、職場で恋を探してはいかが?

0

18禁ゲームのコミック化

18禁ゲームのコミック化ということで、ゲームを知らないのに購入してみました。
ゲーム原作の絵は、タカツキノボルさんですが、コミック担当の小池マルミさんの絵もイメージを壊していません。
くっきりとした華やかな絵柄で、カラーのぬりも綺麗だし、モノクロ絵も美しいです。
受けは可愛く、攻めはカッコよくという鉄則が守られていて、私は好きです。

学園ヘヴンのような主人公総受けを期待していたのですが、それぞれにお相手が決められているタイプです。
東久世水晶×北斗遥と、狩野健太郎×メイド頭・圭一のカップルは、この漫画にはカップルとしては出てきません。
怪我をした母の代わりに一週間限定で律がメイドをすることになったので、流石にはぶいたのでしょう。
メインは、メインカップルの建築家・東久世瑪瑙×大学生・赤木律です。
他に出ているカップルは、あってもキス位までで終わりです。

タイトルがキュルルンな感じなので、ご主人様にご奉仕するメイド!的な期待をするのですが、全く違います。強制もされません。
ただ、召し使いの事をメイドと言う習慣があるだけです。男子も女子もいます。

冷たそうに見えて優しくて、実は過去に会った事が会ったという定番エピソードですが、瑪瑙さんが一番好みだったので楽しかったです。
受けの律も元気でカワイイキャラで定番受けタイプですが、こういうキャラに弱いです。
ゲームの雰囲気がこの一冊だけでわかって、ゲームを知らなくても楽しめました。
メインカプだけHもあるのですが、ドタバタした感じで慌ただしかったので、キスだけで終わりで、後はゲームをやってみてね式でよかった気がします。
まだこの感情がよくわからないって、律がさっきまで言っていたのに、Hの時には愛してるって言っていて、え?さっきまでのは一体?と謎に思いました。
ここまでいい感じに恋愛感情を盛りあげてきただけに、情緒ゼロの即物的な感じのHがもったいない気がしました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP