• 紙書籍【PR】

表題作オマエはオレの王子様

オムニバスのため割愛
オムニバスのため割愛

その他の収録作品

  • 美女と野獣の休日 (描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

深い森の奥にある秘密の学園、ここはおとぎの国の主人公たちが通う学園。白雪姫、赤ずきん、人魚姫にオズの魔法使い…みんなみんなBLカップルでとってもラブラブ!

作品情報

作品名
オマエはオレの王子様
著者
きりがユキ 
作画
きりがユキ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
発売日
ISBN
9784048544580
3

(7)

(1)

萌々

(0)

(4)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
6
得点
19
評価数
7
平均
3 / 5
神率
14.3%

レビュー投稿数6

一粒でたくさん美味しい

この本は色んなおとぎ話のキャラが出てくるのですが
なんといってもかわいい!!
私は何度も読んでしまいました^^

0

4コマだけでおk!

友人に勧められて、はや数ヵ月……
もはや題名さえ忘れかけていたマンガでしたが、ある方から題名を教えて頂き今日やっと読みました。
勧めてくれた友人と題名を教えて頂いた方に感謝です。

さて、のっけから私事ばかりグダクダ述べて申し訳ありません。
感想にいきます!!


内容は、お伽噺の主人公たちが、きゃわきゃわらぶらぶしているだけのお話です。
本編のマンガと4コマで構成されているのですが、ぶっちゃけ私は4コマだけで十分でした。
しかし、この4コマが可愛すぎなのです><
めっちゃ癒されました(´∀`)ノ

あと、「親指姫」と「ピーターパン」の話は結構好きでした。親指姫のフィンが、本編でも4コマのちびキャラでも常にちっちゃいということに密かに萌えたりしました(〃△〃)

ということで「萌え」評価♪

最後に、一つ気になったのが「人魚姫」です。
人魚姫には、じいやがいるのですが、それがカメなのですΣ(゚Д゚)
……それって浦島では!?
と、浦島好き(←卒論のテーマにしちゃったりするような人)の私としてはツッコまずにはいられなかったです。

以上です!! 結局最後までグタグダ……反省します。

1

キャラ設定を読むだけで萌えられる

いや、むしろキャラ設定以外は一歩もそこから出ていない、というべきかなぁ。
トップページのキャラクター設定や帯の二人ずつのカップリングを見て
「この子たち可愛い!(攻めも受けも)」
と思えるかどうかにすべてがかかってる本だと思います。受けの子たちがルックスの割に総じて言葉が荒っぽいし、なぜか。

というわけで基本線古典の童話の主人公たちのうち「姫君の方を男の子にしただけ」ともいえるのですが、それだけでも元々の童話のキャラクターが素晴らしいので十分成り立つのです。
あ、学園ものという要素はあるか。しかも本人じゃなくて後継ぎ設定だったっけ。
そういえばピーターパンって男だったっけ。(ミュージカルでいつも女の子がピーターパン役するから男の印象薄いわ・・・)
美女と野獣でまさかの「美女攻め」とか。この二人の場合はルックス的にも美女側がチャラいのでこの攻めは驚いたかも。

元ネタのキャラ立ちをうまいこと生かした上に短いストーリーと4コマをテンポよく配合した、とにかくかわいいお話だと思います。

1

竹@松

眠れる森さん流石です!!
納得のレビュー(゚Д゚)
やっぱキャラは「キャラ」なんですよね……(泣)
あ、「美女」攻めはウケました。一番BLっぽかったですwww ありがとうございました。

ラブラブ

童話パロBL(?)です
メインパロ白雪姫でその他にシンデレラ、おやゆび姫、かえるの王子様、人魚姫、美女と野獣、ピーターパンがあります!
どうわほんけが女だったところが男になっていて大体ラブラブ公式カップルです笑 この世界女も普通にいるのにどうしてこうなったのか分かりませんがウホウホ設定ですね(^O^)
大体は童話の中での男側が攻めなのですが、美女と野獣パロ美女せめなのが見所です!美女攻めなのと野獣のツンデレかげんが萌えでした
どのキャラクターも可愛らしくラブラブなのでファンタジー系すきなかたにはオススメしたい作品です!

0

おとぎ話ラブコメ

童話の主人公達が通う学園が舞台。
白雪姫、人魚姫、シンデレラ、親指姫・・・実は、♂だった?
ということではなくて、姫と王子の一族(?)で繰り広げられる、童話パロディ ファンタジー。
童話とは全然違うキャラなんだけど、童話ありきの特性を活かしたストーリーで、とても新鮮。
4コマ漫画も含め、いろんなカプ達の恋模様が、ほのぼのムードで展開してて、あたたかい気持ちになる作品でした♪
でも、この手の題材は読者を選ぶだろうなぁ・・・私は好きだけど。

↓キャラ設定は、こんな感じ。
【白雪姫】
リュート (自信家で強引な俺様 キスで毒を消す魔法が使える)
白雪 (ツンデレっ子 毒リンゴをうっかり食べちゃう程リンゴ好き)
【シンデレラ】
アレン (さわやかなスポーツマン 正義の味方タイプ)
リコ (奥手な黒髪眼鏡っ子 変身魔法が使える)
【おやゆび姫&かえるの王様】
エル (にこやか腹黒年下攻め フィンとは幼なじみ)
フィン (ちっちゃいけど男前 エルの甘えに弱い)
【人魚姫】
カイ (無口+無表情で何を考えてるかわかりにくい) 
アオイ (デレ成分多めなツンデレ 水に濡れると足が魚しっぽに)
【美女と野獣】
キラ (甘え+口説き上手な小悪魔年下攻め 手が早い)
月代 (クールな黒髪+耳+しっぽ 人との触れ合いに弱い)
【ピーターパン】
フック (強引でいじめっ子 問題児)
ピーター (泣かされ体質 空飛ぶ魔法が使える)

人魚姫といちゃつきたいがために、海の中で呼吸できる特殊能力を身に付けた王子一族とか、なるほど!な設定のひとつひとつが面白くて、思わずクスリっ(学年とかも細かく設定されてる!)
私が一番応援したいカプは、純情で奥手な狼・紫狼とイケイケな赤ずきん・木苺。 木苺の誘いに全然気付かない、鈍感な紫狼が最高なんだよね(笑)  木苺、諦めずに頑張れ~!
エロはかなり少ないけど、微笑ましくて胸きゅんなカプ達ばかり♪
♂ばかりの学園かと思いきや、腐女子なウェンディ(♀)もいて、とにかく、いろんなキャラ萌えがギッシリ!
おとぎの国の住人の現代版BL学園って感じで、結構楽しかったv
ほんわりしたい時にオススメです。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP