• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作図書館恋愛[利用]法

都司一慶・私立図書館司書
柏尾真鈴・高校生

同時収録作品キミに咲く恋の花

百渓正嗣・旅館番頭
楜沢稔・観光業営業

その他の収録作品

  • 図書館恋愛[応用]法
  • 図書館恋愛[邁進]法
  • 図書館恋愛[成就]法
  • おまけマンガ

あらすじ

ボールで図書館の窓を割ってしまった柏尾真鈴は、ガラスの弁償のわかりに図書館司書の都司一慶から図書館の掃除を命じられるが…。

作品情報

作品名
図書館恋愛[利用]法
著者
隆巳ジロ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
発売日
ISBN
9784048543996
3.3

(22)

(3)

萌々

(4)

(12)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
13
得点
70
評価数
22
平均
3.3 / 5
神率
13.6%

レビュー投稿数13

このギャップは…

隆巳さんの描く子供というか、やんちゃな歳下の受けというのがとても好きなのですが、これも期待を裏切らないカップリングでした。
私立の図書館という舞台で、そこの司書である一慶とボランティアでお手伝いをすることになった真鈴。

公立の図書館とはまた違ってちょっと閉ざされたプライベートな空間という雰囲気がするというか、そこで二人だけで過ごすというシチュエーションはなんとも言えずドキドキしました。
でもストーリーはやや薄めかと思います。特に意識しないでサラリと読み終えてしまったのでお話しは物足りない気もするのですが、カップリングがとても良かったので星4にしました。
この作家さんていつもストーリー部分は子供なのに、ベッドシーンになるとすごく色っぽい子を描かれるのでどきりとします。

でもこの作品の一番の魅力は一慶のギャップだと思います。
クールで眼鏡でオールバック…といういかにも仕事ができる大人というていのですが、プライベートでの豹変ぶりが内面、外見ともにいい意味で驚きでした。このギャップ萌えがあってこその作品だと思います。ここまでのギャップに驚くことってあんまりないかも。
このプライベートと仕事中のオンオフはもう少し作品の中で見たい箇所でした。

1

絵に一目惚れして購入

とにかく絵が可愛くて、かっこよかったです!
結構すんなりと受けが、状況を受け入れてしまったので
もうちょっと何かしらほしかったなと思いました。

攻めがヤキモチを妬いたりするのがよかったです。
メガネを外したときや、前髪をおろしたときのギャップもよかったので
ギャップ萌えが好きな方はぜひ。
話の内容もおもしろかったです。

0

全体としては好きです

急激にくっついた気がした。
何度か読み直したけど
どこで、心が通ったのかわからず。
互いに意識してるのは良しとしても、一気に身体の関係展開にはついていけなかった。

設定もイラストも苦手ではないだけに、残念。

しかもメガネ外した顔違いすぎないかな?
ギャップ萌え要素?

図書館の利用者カード可愛い!と思いました。

あとがきのくだけたイラストの彼等は
可愛い。裏表紙没案とありますが
私は没案のイラストの方が好きです。
表紙、裏表紙含め一冊発売の為にどのくらいの
イラストを描かれるのか気になります。

0

表紙の図書カードがやけにリアルでちょっと感動しました~


私の好きなわんぱく少年~・・・そんな内容の隆巳さんのお話は大好きなんですよね~
ちょっと、ここ2冊ほど違う路線だったので、私的には物足りなかったんです~
元気な真鈴は、元気すぎて窓を割ってしまったことから、物語が始まる~って、感じです~
すっごいクールで、ドSの司書の一慶ですが・・セクハラしまくりでしたね~そこに愛はあるのか?って、思いながら読んでたんですが・・・
中盤から、真鈴が押せ!押せ!でしね~またそれが可愛くて~たまりませんもっと濃厚なのが来るかと思いきや、結構軽めの描写でしたね~隆巳さんの濃厚なの結構好きなので期待したのですが・・
読みきりの「キミに咲く~」からは、攻めの正嗣は妙に色気たっぷりでしたね~あの目の下の泣きホクロがなんとまぁ、エロいというか・・・こちらも軽めの描写で、受けは元気ハツラツ?!って感じでした~

2

表紙買い

表紙買いというか……この作家さんの絵柄が好きで今回は購入しました。
前半は攻めキャラが、後半辺りからは受けキャラが積極的に頑張ってます。
サブキャラ(?)が攻めの一慶さんにいい感じに影響を与えてて面白かったです。個人的には一慶さんが好きです、大分独占欲強いですよ(笑。

読み切りの方はお話的には好きなんですが後半部分は何だか無理矢理つめこんだ様に感じてしまいました。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP