商品説明

2006・3・19 Live Pastel Collectionオリジナル特製企画CDイベント記念版
Liveパステルコレクションオリジナル特製企画CD第四弾(ジャケットより転記)

出演:森川智之、井上和彦、宮田幸季
演出・プロデュース:阿部信行

【CONTENTS】
[森川智之、井上和彦]
01.オープニング
02.Boy's Loveについて思うこと
03.共演の想い出
04.模擬収録風景”梨園の貴公子”
05.エンディング

[森川智之、宮田幸季]
06.オープニング
07.Boy's Loveについて思うこと
08.共演への期待
09.模擬収録風景”キレパパ。3(2006.4.20発売予定)”
10.エンディング

*インターコミュニケーションズポイント交換グッズ

作品情報

作品名
BL裏話 SPECIAL Part.4
媒体
特典
4.5

(2)

(1)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
9
評価数
2
平均
4.5 / 5
神率
50%

レビュー投稿数1

昔話が面白い

ゲストは井上和彦さん、司会は森川さん。
若い声優さんのお話も面白いんですが、BLCDの歴史を知る方のお話はやっぱり一味違う魅力があるなァと思います。
声優さん萌えというより、BLCDそのもののファンなんだという方には、裏話シリーズの中でもspecialの1の小杉さんやこちらの井上さんのゲスト回がオススメです。
どうやら和彦さんは最初は騙し討ちだった模様。事前に脚本を渡されず、現場にきたらBLの収録だったらしいです。まだまだ禁忌感の強い時代ならではですよね。
騙された!と思いつつ収録に臨み、で、一度やればもう二度も三度も同じ、やってくうちに楽しくなってきて演出まで手がけるようになったよという思い出話を楽しそうに語って下さってました。
ちなみにカセット文庫で、マイク三本が向き合う形で立てられてたらしいです。
模索時代ですな~。
他の声優さんが一本マイク収録の話をしてたこともありましたが、いまやもう絶対にないだろうって話を聴けるのが、模索時代を知る声優さんのトークの面白いところですね。

あと和彦さんの初受け作品となった『梨園の貴公子』の話もされてました。模擬収録もアリ。
この作品、面白かったな。
なにげに和彦さん受けのドラマCDってハズレがないんですよねぇ。

1

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP