心の狭いサド系獣医×犬系リーマンのペットライフ・ラブ!?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作獣医さんと一緒!

門倉大樹・獣医 26歳
神名 空・教師、26歳

あらすじ

同僚に振られた高校教師の神名が酔っぱらって帰宅すると、大嫌いな幼馴染みで獣医の門倉が「犬の代わりに慰めてやろう」とのしかかってきた。拒むと「ワン」としか返事をしない門倉に混乱する神名ですが…?
(出版社より)

作品情報

作品名
獣医さんと一緒!
著者
天野かづき 
イラスト
こうじま奈月 
媒体
小説
出版社
角川書店
レーベル
角川ルビー文庫
発売日
ISBN
9784044494193
2.7

(4)

(0)

萌々

(0)

(3)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
10
評価数
4
平均
2.7 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

受け様の獣耳姿が可愛かった。

前回の「歯医者さんと〜」の続きで買いました。題名は似てますが、登場人物のリンクは関係ないです。

サド系強引どんどん攻めてくる獣医の門倉×ワンコ系可愛い教師神名の幼馴染のお話です。
大事な愛犬を溺愛する神名に、「俺をお前の犬にしろ」と、拒むと「ワン」としか返事をしない強引な門倉。このサドブリ私は嫌いじゃなかったです(笑)
そんな門倉に混乱し、振り回され、強引に攻められることに怒り奮闘しながらも、だんだん門倉が好きな事に気づいて行く神名。健気で可愛かったです。
ただ、「犬みたい」という言葉がキーワードになっていると思って読んで行ったんですが、文中できちんと説明されなかったのが、残念というか消化不良になっちゃったかな〜と個人的には感じました。
でも、門倉や職場の女性教師の態度と言動を読んでいくと、悪意とかの意味でなく、いい意味で使っているのは分かるんですけどね。
神名の事が好きでたまらない、最初から猛烈アタック振りの門倉と、門倉を嫌い嫌いと言いながらも、実はずっと好きだった神名、いわゆる昔から両思いだったわけですが、ほのぼの読める作品でした。
神名の犬耳姿は、こうじま奈月先生のイラストで見れるのも、萌ポイントですよ。
獣医に教師という設定も美味しいポイントだったのですが、あまりお互いの仕事場面は絡まれてないのは残念だっかな〜と思います。
読みやすいので、何も考えずさらりと読みたい方は楽しめる作品かと思います。

1

う~ん…

うん、フランキー可愛い!
可愛いだけじゃなくエライ!!
何て素敵わんこなんだ♪

拾われ子犬3匹の絵も見たかったなぁ…><
以上!






…犬のことしか書いてねぇ( ゜∀゜)・∵ブハッ
いや…なんか合わなかったんで…好みが。

あえて言うならば犬耳装着時にしっぽも着けてくれたら良かったのに…ФwФ
あとノーパンでズボン着用して空は無事だったのかというのが気になる点ですねぇ。

たまにBL読んでてノーパンが出てくると気になります。
チャックにこすれて炎症したりしないのかしら…(´Д`)
ミラクルBLノーパンですか?←

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP