• 紙書籍【PR】

表題作初恋偏差値

受様の従弟にちょっかいをかけるヤクザ風の男・神城啓
高校生の従弟に過保護に関わる会社員・葛木柚季

その他の収録作品

  • 初恋偏差値1
  • 初恋偏差値2
  • 初恋偏差値3
  • あとがき

あらすじ

会社員の柚季は、従兄弟の部屋から出てきたヤクザの幹部のような貫禄と風体をした男に興味を持たれ…。期待の新人登場!!
(出版社より)

作品情報

作品名
初恋偏差値
著者
風見香帆 
イラスト
北沢きょう 
媒体
小説
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
リンクスロマンス
発売日
ISBN
9784344820234
2.8

(8)

(1)

萌々

(0)

(5)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
21
評価数
8
平均
2.8 / 5
神率
12.5%

レビュー投稿数2

大人初々しい?

なかなか面白かったです。

同じマンションに住む溺愛する従兄弟の部屋からガラの悪そうな男が出てきた。
不審に思い従兄弟との関係を質す柚季。
男は柚季が相手をしてくれるなら従兄弟には手を出さないといい…。

身代わりのようなそうでないような。
自分の身を差し出して守るつもりが…。
一種のミイラ取りがミイラに!状態。
ろくに恋愛をしたことがなかった柚季はその感情に振り回されることになって。
身代わりのつもりが段々気持ちが動いてって。
一方の相手である神城も軽い気持ちで手を出しておきながらハマっていって嫉妬にヤキモキしてる姿とか。
従兄弟に対して柚季が非常に甘い見解なのが更に神城を苛立たせたりもして。
読んでるこっち側としても「なんでわかんないのー?」と思うような溺愛っぷりでした。

3話目はその従兄弟で竜壱視点での振り返りみたいな。
ちょっと蛇足な感じもしたり。
竜壱と沢峰との関係性を語る話だったのかもしれないけど、前半は竜壱と柚季のこれまでといった感じで。
沢峰の一生懸命さ、一途さがちゃんと竜壱に伝わればいいのになと思う。
2話目の裏側での沢峰視点があったらせつなくてすごく好きかも。
竜壱がどうこうというより沢峰には幸せになってほしいと思う。
でも、竜壱には沢峰に気持ちが動いた後ででも一度振られて欲しいような気もする(笑)

1

脇キャラが切ない

受けが大事な人のために身代わりになって攻めと関係を持つ、というシチュエーションが好きなんです。嫌々身代わりになっていたはずが、段々惹かれていくというのが萌えるんですよ。
この作品の柚季はまさにそれ。酔った勢いで愚痴をこぼすのを親身になって聞いてくれたのが決定打だったんでしょう。その夜、経験豊富な神城に美味しく頂かれちゃいます。
恋愛初心者の柚季相手に最後までしちゃうとは!
でもこの時点ですでにお互いに愛があるようなので良いんじゃないでしょうか。
遊びのつもりで手を出して本気になる神城に萌えます。

付き合ってからは柚季の従兄弟の竜壱に仲を引っかき回されてすれ違いがあります。連絡取り合わない二人の意地の張り合いが(笑)
でも竜壱は辛い立場ですよね。長年想い続けてきた相手を目の前で奪われるなんて。
初恋偏差値3を読むと余計に竜壱を応援したくなります。でも、そんな竜壱に想いを寄せる沢峰がまた健気で…!片恋同士の二人が切ない。
沢峰の存在を意識していなかった竜壱ですが、ラストでほんの少し心に変化が。

読後はメインCPよりこちらの二人の印象の方が強かったですね。
高校生二人の今後があれば是非読みたいです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP