表題作ことらん♪

その他の収録作品

  • お金が降ってこないかな!

あらすじ

*BL作品ではありません

ことらベーカリーの五人兄弟は、五人とも、とある筋の女子に人気のイケメンミュージカル俳優なのですが。
実はおうちに帰ると、実家の傾きかけた(物理的にも、経営的にも)ことらベーカリーを支える、地味!で貧乏!な、なかよしこよし兄弟なのです。
そんな義人をグラグラ揺らす、進路問題が・・・・・・!?

作品情報

作品名
ことらん♪
著者
松下キック 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
SPADEコミックス―スペードコミックス―【非BL】
発売日
2.5

(2)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
4
評価数
2
平均
2.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

ブラコンブラザーズ♪

BLではないんですが、とっても匂いと妄想の余地のある作品ということで。
しかも5人兄弟(イケメンン)のブラコンもの。
一生おめーら、兄弟でつるんどけwってな具合なんですよ♪

年々傾きを増すボロイ家屋に経営も傾いている(?)ベーカリーを営むコトラベーカリー。
その家を修復するために、5人がイケメンミュージカルの劇団員をして稼いでいる。
でも、長兄の夢はこのボロ家を改築して和風カフェをオープンさせること。
色んなトラブルに巻き込まれて、中々お金はたまらないけど、みんなでガンバルゾー!!
という、実に前向きであかるくほのぼのしたお話です。

一応主人公は末っ子の天五。
隣家の幼馴染女子、愛ちゃんの存在もあったりするけれど、やっぱり兄ちゃん達が大事、家が大事。
そして当の兄ちゃん、、、特に長兄の一陽は、何とな~く天五を手放さないような雰囲気がwww
他に双子の蜜と白は不思議系で妖しい雰囲気を醸し出しているし。
次兄の武人はイケメンなのに、運動音痴?でオタクで本当はひきこもりに近い、何だかネガな宇宙人ぽい人。
いつまでもずっとみんな一緒に舞台やってパン屋やって、って思っていた天五につきつけられたのは、それぞれの進路。
それぞれが、それぞれの形のできることで、一緒ではないけど別の形で夢をかなえて行こう!
って、決めていく、超ポジティブ物語。

兄弟関係に萌え萌えしながら、妄想をふくらませながら、現在がこういう時だっただけに、何故か勇気と励みをもらえた元気になる一冊でした!
元気が欲しい時にどうですか?

1

BLじゃありません

男の子ばっかり5人兄弟で、イケメンミュージカルにでている設定なので、一つ屋根の下、男の子がわらわらしているだけでも楽しい♪って楽しみ方はできますが、よっぽど妄想逞しくしないと、匂いを嗅ぎつけるのも、ちょっと難しいかな。

お話の主人公は五男の天五、15歳の中学3年生。
この子と、隣家の幼馴染み・愛との幼い恋を軸に、家族の助け合いや、ライバルとの切磋を通じた成長を描く、
みたいな、、、

ストーリーは、少女マンガとしてちゃんとできているけど、私としては、絵がなぁ、、、
絵が二次創作の元絵を引きずりすぎてて、ちょっと、、、
同人サイトのパラレル設定作品として、ネットで見つけて読んだとかなら、もっと素直におもしろがれるんだろうけど、これをオリジナルの商業作品として読むには、、、、、だな。
女の子はかわいいのに、、、
せめて、この長男が、こんなにあからさまに、某作品の主人公に似ていなければいいのになぁ。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP