商品説明

ショコラ文庫創刊記念フェア第二段・応募者全員プレゼント小冊子
一部雑誌付録からの再録を含むショコラ文庫の人気作の番外編集♪
浅見茉莉さん『星模様恋模様』より
いとう由紀さん『月と砂漠の眠る夜』より
剛しいらさん『ホームドラマ』より
伊郷ルウさん『愛してはいけない』より
石原ひな子さん『狼さんがやってきた』より
五条レナさん『運命の男』より
佐田三季さん『クライ、くらい夜の終わりに』より
夏乃穂足さん『ブルームーンブルー』『終わることのない悲しみを』より
成瀬かのさん『若と馬鹿犬』より
火崎勇さん『飼い犬には鎖を』より
ひのもとうみさん『遠くにいる人』より
結城一美さん『S.S.SP』より

作品情報

作品名
Chocolat bunko After Story collection vol.1
著者
浅見茉莉  いとう由貴  剛しいら  伊郷ルウ  石原ひな子  五条レナ  佐田三季  夏乃穂足  成瀬かの  火崎勇  ひのもとうみ  結城一美 
イラスト
山田シロ  せら  本間アキラ  小椋ムク  円陣闇丸  麻生海  北沢きょう  三枝シマ  海老原由里  草間さかえ  松尾マアタ  亜樹良のりかず 
媒体
特典
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
フェア対象本・購入者限定配応募者全員プレゼント品
4.5

(2)

(1)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
9
評価数
2
平均
4.5 / 5
神率
50%

レビュー投稿数2

どれも良かったよ~♪ありがと~♪

忘れた頃にやってくる応募者全プレ小冊子、ショコラのアフターストーリー集は豪華版でした!

ショコラ文庫創刊から前半期発行のうちの13作品のショート集。
うち本編7作品は、橘には珍しい新刊オンタイム既読のタイトルで、それらのちるちる評価は“萌え”以上ばかり^^
その評価を1ランク上げても良いと思えるショートもあったし、本編未読だけど、このショートから購入を考えている作品もあるんです~!
また、こうやって並べて見ると作画家さんも好きな方ばかりで♪
「やるなぁ~!ショコラ文庫!」って、この冊子を読んで改めて思ったのでした♪

アフターストーリーって、ハピエンの後のほっこりやHのひとコマが多いから、気兼ねなく気楽に“ふふん~♪”って読めるのが良いですよね?
『ファミリードラマ』『スイート・ホーム』/剛しいら
本編でちょっとだけ“?”だった毅の性欲の強さとか空汰の実母のことのフォロー(じゃないかな?)は嬉しかったですねv
可愛い空汰の、ファーストラブ~?に顔が緩みました^^
『愛される男』/五条レナ
全く何も衒いもなく藤堂から発せられる伊織礼讃は、それを聞く伊織には羞恥プレイ!素晴らしいっ!無自覚(が自覚した?)の強さか?!
伊織に横恋慕・松田に、藤堂の所業を吐露した伊織もまた無自覚だったってオチで♪
『はじめての人』/ひのもとうみ
「達郎さん」(ふるふる)・・・うっきょー!相変わらず治樹は超謙虚でした!
温泉で甘~い確認を・編!ヤバス!
『犬と犬』成瀬かの
若(御門)に抱っこされているのは本家に捨てられていた子犬。
とても可愛い。
だが、若の忠実な犬の「朗」は、遠くから子犬をジーっと睨み続けている!
ふふ・・躾けないといけないな、あいつもな・・・(♪)by御門

はぁはぁ・・っ!読み応えバッチリですっ!ホントに良いですっ!
もっと紹介(紹介か?)したかったけど、これ位で!
本編も含めて早く再読したのでっ、ぢゃっ!><

(あ、レビューじゃないですが。情報入力された方、読み易く整理されていてとても感心致しましたvお疲れ様~n)

3

番外編13作品

アフターストーリーコレクションというだけあって、文庫の「その後」である番外編13作品でした。いずれも幸せそうで良いな!って思いました。

浅見茉莉『星模様恋模様』より「引っ越し騒動」
彰史の部屋に、引っ越しに来た垰。コンドームを発見して浮気を疑い…。

伊郷ルウ『愛してはいけない』より「今日も愛してる」
休日くらいは料理をしようと思い立ったけれど…甘い休日の一日。

石原ひな子『狼さんがやってきた』より「働く狼さん」
仕事中にもかかわらず、悠人に触りたいサクの話。まだ二秒ある、ってギリギリ感がいいです。

いとう由紀『月と砂漠の眠る夜』より「月も砂漠も眠る夜」
まだ召使達に世話されるのに慣れない直也。それを知ったハリールは…?ヘリでのHが豪快でした。

剛しいら『ホームドラマ』より「ファミリードラマ」
空汰の保育園やお弁当作りに悩む明美。明美のおかげで持て余していた性欲をコントールできるようになって喜びつつも、有能な明美をこんなところでくすぶらせていいのかと悩む毅。ほのぼのでした。

剛しいら『ホームドラマ』より「スイート・ホーム」
毅に迫られて、空汰の保育園のお迎えが遅くなってしまった明美。そこには空汰の母親がいて…。男三人でも家族なんだ、と言い切る毅と空汰に感動する明美の話でした。

五条レナ『運命の男』より「愛される男」
車内で事に及ぶなんて藤堂は伊織を本当に愛していない、と非難をする松田に、伊織が反論する話。要はノロケです。

佐田三季『クライ、くらい夜の終わりに』より「夜が終わり、朝につづき」
言葉が欲しい須田と、態度で分かるだろという寺岡の話。本来は微笑ましいはずなのに、私は須田に厳しいので、コイツ図々しい…と思ってしまいました。

夏乃穂足『ブルームーン、ブルー』より「夢で逢えたら」
要と望の家に遊びに行った颯。そこで日記を見つけて…。最後に清巳が夢見た一日とリンクしているという素敵な話でした。

夏乃穂足『終わることのない悲しみを』より「木々は真夜中に濡れる」
秋ヶ瀬に、ヌードを描きたいと言われた立花の話。芸術的なエロでした。

成瀬かの『若と馬鹿犬』より「犬と犬」
御門が捨てられた犬の世話をしていると、朗が嫉妬する話。多頭飼いの心得が可笑しかったです。

火崎勇『飼い犬には鎖を』より「木々は真夜中に濡れる」
梓大好きな晶吾が、試着室でキスしようとする話。

ひのもとうみ『遠くにいる人』より「はじめての人」
遠出した二人。幸せが怖くて涙ぐむ治樹と、もっと話して欲しいと請う小田島。いいです…!

結城一美『S.S.SP』より「SM.SP」
須賀が舞坂を褒めるのを聞き、惚れたのか?とじれた宗方に色々されてしまう話。

2

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP