• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作桃色症候群(シンドローム)

親の再婚で兄弟になった同級生 前島彪雅
義弟になった高校生 皓

同時収録作品イジワルの勧め

菊地 リーマン
叶 リーマン

同時収録作品vs向かいの洋菓子屋

准一 パティシエ
朝日 和菓子屋の息子

同時収録作品凶悪粗暴で可愛い人

木下 後輩
藤沢 作家・先輩

同時収録作品Cleanness図書館

瑛太 ラーメン屋
一秀 司書

その他の収録作品

  • お兄ちゃんは同級生
  • 臆病な温もり
  • Sweet Days
  • あとがき

あらすじ

親の再婚で、クラスメイトの彪雅と兄弟になった皓。無口で柔道一筋な彪雅とはこれまであまり接点はなかったが、一つ屋根の下で暮らすようになって、彪雅が思いのほか皓をかってくれていたことを知る。そして、意外とスキンシップに弱いことも。以来、皓はわざと彪雅にじゃれついたりするようになるが…。

(出版社より)

作品情報

作品名
桃色症候群(シンドローム)
著者
宝井さき 
媒体
漫画(コミック)
出版社
心交社
レーベル
Chocolat comics
発売日
ISBN
9784778112172
3.4

(13)

(3)

萌々

(3)

(5)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
43
評価数
13
平均
3.4 / 5
神率
23.1%

レビュー投稿数3

以外な展開とオチに思わず笑う

一見シリアスを見せて、ええっ!?と落とす宝井作品ですが、今回もまた面白くて笑わせてくれます。
キャラに萌えるー!とかじゃなくて、キャラが面白いー!かもwww
でも決して薄っぺらではないので、この面白さは良い面白さなんですよねv

表題始め冒頭の2本は、親の再婚によって義兄弟になった同級生のお話。
この兄になった彪雅は、むっつりして柔道でオリンピックを目指す筋肉バカとまではいかないが、ストイックな人のはずだったんですけど・・・
弟になった皓が無邪気な天然(若干小悪魔)で、あまりのむっつりに明るくしようと過剰なスキンシップをしけけると、彪雅は顔を赤くするのでひょっとすると、これは自分を好きじゃないのか?って。。。
で、両思いの恋人になるんですが、、、その後日が面白い!
初めてのエチに失敗して皓に妄想が膨らみ続けて苦悩する彪雅が、悪いけど爆笑しちゃうんです!
柔道もトレーニングも身が入らなくて、ゴミ箱いっぱいのティッシュの山で、お前どんだけなんだよーーー!って
律儀すぎるのも、ヘタレだぞwwとか、
番外描き下ろしで、念願の初挿入エッチが登場するのですが、あんな大きいものがと怖がっていた皓が、やったら以外に気持ち良くて、こんなに気持ちいいのなら、今度はお前に入れてやるぞ(爆)って!!
何、このエンド!!むっちゃ受けて好きな終わり方なんですがぁ♪♪

『イジワルの勧め』は好きな子は苛めてしまうという癖を反省したら八方美人になってしまった会社員が、ドジな同期にはどうしても怒れてキツイ事を言ってしまう。
ひょっとしてこれは好きなのでは!?と自覚したら・・・
思わぬドM攻めで以外な展開を見せて(そうだろうな、とは思うが)楽しめました♪

『VS向かいの洋菓子屋』幼馴染の洋菓子屋のお兄ちゃんがフランスで賞を撮って帰国した。
向かいの和菓子屋の息子は、昔は慕っていたのに今はまるで怒っているかのように冷たい。一体どうして?
これは、誤解と想いこみで、唯一結構お笑い要素の少ない話だったかな?

『凶悪粗暴で可愛い人』先輩後輩の再会モノです。
主人公が越した先の隣の家は、何と高校時代の野球部のマネージャーだった先輩だった!
作家をしているという先輩は汚部屋でだらしなくてついつい昔を想いだして、何でも世話を焼いてしまう後輩なのです。
しかしある日、ドアをノックしても先輩は出なくて。。。
思わぬ襲い受けと、病弱設定に、シリアス展開が笑い変化したラストでした♪

『cleanness図書館』幼馴染の再会物語。
片想いの相手の潔癖症の理由に爆笑させられました。。。
これもシリアスだったのにwww

『臆病な温もり』生徒×先生の歳の差モノです。
高校時代のある縁で恋人になった二人は同棲生活をはじめたのだが、このとこと年下の恋人がそっけない。
ひょっとしてもう飽きたんだろうか?年上の先生は諦めながらも悲嘆に想うのですが・・・
この年下男の思い込み、激しすぎます!!
いや、でもよく考えたらグレた理由も結構センシティブだったかもww

割とどれも楽しオチがあって結構こういう作りは好みなのですv

0

年下攻は2本入ってますよ!

(…自分…どんだけ年下攻が好きなんだ……orz)

表紙の絵の子たちの【お兄ちゃんは同級生】&【桃色症候群】、
受が、胸がなくて下がついてるだけの女の子だよなあ…この本この先全部こういう系統だったらどうしよう……
と正直萎えた気分で頭抱えながら読んでたんですけども!
ヒャッホウ年下攻2本入ってるよ!

ということでその2本について書きます!

【凶悪粗暴で可愛い人】
タイトルそのまんま、高校時代の野球部の、凶悪粗暴で可愛い(つーかかっこいい)先輩と、その下僕?使い走り?ワンコ?な後輩の、7年後の再会LOVE。
えへへ可愛い。
高校時代なついてきてた可愛いワンコから卒業を機に逃げたのに、7年後お隣さんとして再会しちゃって、でまた高校時代と同じようにあれやこれやと世話を焼かれてしまって、耐えきれずに襲い受しちゃう先輩…可愛い(感涙)
ふたりとも基本ちょっとおバカで可愛い。
桃缶可愛い(どんだけ)

【臆病な温もり】
先生と元生徒のすれ違いのお話。
攻19歳×先生30代後半位かな。
高校卒業後、転がり込んできた攻と同棲を始めて1年、いつからかふたりはすれ違うようになってしまっています。
大学生活を楽しむ今どきの青少年の攻。
自分はくたびれたおじさん…

(なにこの攻…ヒモなの?悪い男なの?
せんせいをもてあそんでいるの?
なんてひどい男。)
まるで文芸作品のような格調高い先生の語りに、私の心は引き裂かれるように痛みました。

……。
たがしかし(笑) ※どんでん返し

…あれですね、人はすれ違わないためにきちんと話し合わなきゃいけないよね…。
うん。
これは作者さんからの大事なメッセージですね……。


私好きだな、こういう起承転結がきちんとしてるお話!
他の作品も読みたい気分になりました。

0

かわいいっちゃかわいいけど。

クラスメイトだった2人の親が再婚し家族となった。

それまでは仲が良いわけでもなかった2人。

クラスメイトとあまり関わらない前島は、柔道一筋。
クラスメイトからも家ではどんな感じなのかと聞かれるくらい
無口だ。

そんな前島と仲良くなりたくて?
興味がわいて?
家であれやこれや接触を試みる

想像しなかった反応についつい・・・ってな感じです。

弟くんがオトコ要素が全くない感じで女の子にしか見えなかった。

裸も小学生みたいだったし。
だからなのか、心にひっかかるものはなく読み終えた。

タイプの問題なのかな。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP