• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作妄想マーケット

スーパーマーケットの従業員色々
スーパーマーケットの従業員色々

その他の収録作品

  • 妄想マーケット~キラキラ~
  • 妄想マーケット~ハジメテの人~
  • 妄想マーケット~ハジメテの人2~
  • 妄想マーケット~アイツが恋人~
  • 妄想マーケット~スナオになれない~
  • 休日はオステリアで
  • 片恋コンプレックス
  • 妄想マーケット~in the locker room~

あらすじ

無愛想・無口なスーパー店員・伊丹は、美人チーフの神崎に突然告白される。キラキラ眩しい彼に惹かれ、Hな関係にまで進んでしまうが・・・!?
(出版社より)

作品情報

作品名
妄想マーケット
著者
矢口華江 
媒体
漫画(コミック)
出版社
オークラ出版
レーベル
アクアコミックス
発売日
ISBN
9784775517918
3.2

(5)

(0)

萌々

(1)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
16
評価数
5
平均
3.2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数4

スーパーという舞台がなかなか楽しい

スーパーマーケットを舞台にしたオムニバス形式の短編集です。
男ばかりのカップルがどんどん出来ていく…というタイプの作品なんですが、どのカップルも個性的で外れなく楽しめました。

スーパーとかコンビニとか百貨店とか、店員さんという設定のお話がお好きな方なら楽しめると思います。
各部署が何故か仲が悪いというこのスーパー。
個人的にケンカばかりの社員二人のお話がよかった。完全なケンカっプルでした。
職場ではケンカばかり、裏で二人がつき合ってることは誰も知らない、というお話です。

他にも店長と歳の差年下攻め、人見知りのバイト君と年上の売り場主任など、カップルがばらばらと楽しい。どのカップルも読みきりの短いお話しなのに、起承転結がしっかりしていてスッキリまとまっていました。
職場恋愛、それもリーマンものではないという作品が、リーマンものとはまた違って楽しめました。

絵柄は可愛いらしい感じで、特に歳の差カップルだと年上の渋さと年下の可愛いさの差が出ていてよかったと思います。

1

楽しいスーパーマーケット

部署間で余り仲が良くないという設定のスーパーマーケット内の萌え色々♪
その中で色んな組み合わせがあると、ホモマーケット!?なんて想像しちゃうけど、女性も多いけど実際働いている男性が多いだけに、ニヨニヨしちゃうv
どれ一つ同じでないので楽しいです☆

◆無表情な精肉社員×キラキラ青果社員
青果担当の神崎に告白された精肉担当の伊丹。
拒否するでもなく、何となく付き合っているのだが、カキっこだけはやっていてそれは決して嫌じゃない。
その時の顔が見たいと伊丹が思うのだが、神崎はノーマルな伊丹が自分に付き合っていてくれるのだとお情けだと思っている。
伊丹が神崎をキラキラしていると思っている段階で、すでに恋に変化する気持ちを持っていたと言うお話。
神崎のヘタレなのに大胆なところとかがギャップ萌え。
◆腹グロ上司×人見知りバイト君
人見知りを直したいと姉の勤めるスーパーにバイトで来た津久井。
彼を何かとサポートして助けてくれるのが上司の藤原で、バイト君は段々と藤原になつくのだが、藤原の下心ありのけん制に悩むバイト君が初心くてかわいい。
しかし藤原の腹グロさよww
◆顔を合わせればケンカばかりしてる同士(攻×攻風)
店内で顔を見るとはケンカばかりしている精肉担当の和泉と、鮮魚担当の岸川は、実は毎日一緒に帰っている。
身体の関係もあるのに、それさえもケンカ腰!?
ひょっとして二人とも究極のツンデレの意地っ張りで天の邪鬼?
とっても愉快なカプ♪
◆オヤジ店長の誘い受け×犬っぽい部下!?
これって店長が相手と恋人になった過去の話なのかな?
店長なんかビッチ臭くて(爆)部下の沢村とできてるんだけど、沢村が店長の気持ちが見えなくて何か怒ってる感じがするんですが、結構店長本気だったみたいw
移動で別れちゃうんだけど、その後一緒になるのかな?それが現在みたいな感じがするんですが・・・
曲者店長・・・個人的に泣かせてみたいんですがww

『休日はオステリアで』
怪我の為選手生命を断たれたサッカー選手が傷心旅行でイタリアを訪れて出会った男はトラットリアのシェフ?
そのまま寝てしまうのが何と、彼は自分の所属したチームの次期監督になるひと!?
作者さんの趣味全開らしいですが、そんな監督になるような人がシェフ!というのが意外だったりする。
結構こういう流れ好きかも?

『片恋コンプレックス』
リーマン×学生の歳の差ものです。
容姿が女性っぽいことから絡まれる事が多くケンカ上等になった大学生。
彼が路上でケンカしているところを止めにはいったのが相手のリーマン。
別に容姿のことで特別な目でみているわけではなく、要は面倒見のいい奴なんだろうなw
この学生、絵的にはそんなに女性っぽくはないが、ヤンチャな感じでケンカ早いっていう設定好きだ♪

実はエッチはあっても朝チュンなのだが、それが全然物足りなさを感じない!
登場人物達の程良い関係と、その過程だけで充分に満足できるお話達なのです。
まさに妄想マーケットの題名さながらに、彼等のそのシチュをああかな?こうかな?って想像するのもまた楽しいものです。
自分的に、絵的にもストーリーや設定的にも、どれも好みな一冊でした♪

1

色んなCPが楽しめる!


とあるスーパーに勤める方々の話です。
一話完結型で、5カップル分のお話+オマケ描き下ろし一話、読み切りが2話という構成です。
最近自分が社会人のせいか、学園物より職業物が好きになってきているので、楽しく読めました。絵柄にも好感が持てます。
バイト先(古本屋)で入荷して面白そうだな、と思って買ったんですが、買って損はありませんでした。

1

意外とサッカーのお話がロマンチック

同人誌が好きな作家さんで、商業コミックス出てると知って読んでみました。
最初読んだとき(数日前)、正直「こんなもんなのかな…」と思ってたんですが、
さっき読み返したらなんかだんだん、実はこれおもしろいんじゃね? という気分になってきました!
(※ここまで『やん×でれ』と同じ文章です…苦笑)

表題作は、とあるスーパーマーケットを舞台に繰り広げられるいくつかのカップルのお話なのですが(後ほど)、
最初「フーン、サッカーか…」と斜め読みしてた

【休日はオステリアで】
が、再読してたらなんかこれ実はすごくロマンチックじゃね? という気分になってきました!
★あらすじ(完全にネタバレ)★
イタリアでのリーグ経験もあり、現在は日本のチームで活躍しているサッカー選手梶原将生(かじわらまさき・受)は、怪我で引退を余儀なくされ、イタリアに傷心旅行に向かうが、そこで出会ったオステリア(居酒屋さん)のマッテオと一夜を共にしてしまう。
だが実はマッテオは…… 将生の日本のチームの次期監督だったのです!!

という、
この作品のロマンチックポイントは、攻の視点で見ることですね!
イタリア人の攻、彼は将生がイタリアリーグでプレーしている時から(選手として)将生のことを応援していました。それが、日本で、将生のチームで監督をすることが決まったその矢先に将生の負傷引退の記事!
なんてことだ…!!
とショックを受けていたら、
将生がいるはずの日本から1万キロ離れたこのイタリアの、このどうでもいいようなド田舎(言い過ぎ)のオステリアの前を、

本 人 が 歩 い て る じ ゃ な い か

(ドーーーン!!)
こりゃあもう舞い降りた天使だね。
運命だね。
ティアモだね。

ボンジョルノ観光かい?
とかシブい笑顔(ぷぷぷ)で声かけてみてるけど、その内心どうなのよ! とか思うとときめきがとまりませんね!

【妄想マーケット】
の方はふつうに面白くて、
相手がキラキラして見えたのは実は自分が彼に恋してたから。という『キラキラ』。※年下攻。
受のお姉ちゃんがカッコ可愛すぎてお嫁にもらいたくなる(←えっ。…ごめんなさい私基本的に年上攻に心動かないです…)『ハジメテの人』。
作者さんの同人ジャンル上、忍/た/まの犬猿をほうふつとさせて二重で笑顔になっちゃう、ケンカップルのお話『アイツが恋人』。※作者さんのカップリング犬猿じゃないですが(念のため)
店長さんの10年愛(20年愛かもしれん)を描く『スナオになれない』。※年下攻だよヒャッホウー

いろいろ入ってます。

あと、最後に描き下ろしで、マーケットの皆さんの、筋肉がどうというお話。(かわいい)

それから、えーと…アラサーリーマン×女の子みたいな見た目がコンプレックスな少年の、年上攻のお話が一本。
入ってます。
お買い得。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP