• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作もえごえ

藤原了 売れっ子BL作家
山中鉄平 売れない声優

同時収録作品ついていきたいっ

拝田茜 高校生(幽霊)
武部吉乃 高校生

同時収録作品もえごえ~新開くんと川路くん編~

その他の収録作品

  • もえごえ~バカップルの決め事~

あらすじ

売れない声優・山中は、売れっ子BL作家の藤原先生にBLドラマCDの主役(しかも受!)に突然大抜擢された。しかし童貞の山中は濡れ場Hシーンが未知の世界!スタジオのトイレで実践稽古に挑んだ山中は様子を見に来た藤原先生にお尻の指導を受けてしまい・・・!
(出版社より)

作品情報

作品名
もえごえ
著者
仁茂田あい 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
シトロンコミックス
シリーズ
もえごえ
発売日
ISBN
9784799710562
3.3

(20)

(4)

萌々

(3)

(9)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
6
得点
62
評価数
20
平均
3.3 / 5
神率
20%

レビュー投稿数6

お尻記念日ってw

久しぶりに読みました。
とてもあり得ないであろうシュチュエーションなんですが、お話が進むにつれて面白くなって行きます。

売れない声優の山中が売れっ子BL作家の藤原に指名されてBLCDに出演することで、どんどん仕事が増えて行き最後には2人は恋人同士になります。

初めての収録で藤原からのエッチな指導で、喘ぎが良くなる点がお約束です。それが山中のお尻記念日になります。www

山中は藤原が別のペンネームで描いてる人気漫画のファンなんです。
藤原は元々はBL漫画家だったんですね。
それで描けなくなった時に山中の声を聴いて復活出来たらしいです。
だから山中の声は好みだし、好意あっての指名だったんです。

途中から藤原目当ての新人声優が、山中をライバル視してかなり態度が悪いです。
そして彼に迫られても揺るがない、藤原の山中に対する執着心に萌えました。

お互いに恋愛初心者なんです。

実は新人声優の幼馴染みだったという、藤原のアシスタントのアシストも良かったです。

0

なるほどー

もえきみを先に読んでしまっていたので、気になって購入。
これで何となく話をすっきり終わらせることが出来ました。
表紙がすごい綺麗なんですけど、中のイラストがちょっとイメージと違いました。いや、可愛いんですけどね。先に新しい方のもえきみを読んだせいかと思うんだけど、先生の成長素敵です☆
個人的には、安達君と山中君の掛け合いが好きでした。あの安達君のなんでもするりとこなしてしまう感が良いですよねー。ほどよく毒も吐いてくれるし、ナイスアシストもしてくれます(。-人-。)
こういうキャラ大事大事♪
是非、もえきみも読んで下さいね~♪

1

帯に負けました・・・

2話目の始め
「あなたがお尻をイジったからあの日は僕のお尻記念日」・・・って!!(爆)

絵は決して好みではないんですが、ストーリーと合っているし
面白かったです。

1

萌えます!

濡れ場シーンのあえぎ声にokが出ない山中に、藤原先生がレッスンしちゃうとこは萌えます。山中の友人とのやりとりもテンポよくて面白い。軽く読めるので、さらっと読みたいものを探してる方におすすめです。

0

萌え殺されそう

結論とすればヘタレ×ヘタレなんですが、そういう人達なんだとわかる過程の描き出しで萌え殺されそうになりました。
元々オタクでそこから声優になったものの端役しかこず、いつのまにかとうが立ちはじめた声優、山中くん。なんと主役抜擢されて行ってみると有名な漫画家の藤原さんが。実は別名でBL描いてたものだった!でもこの年まで経験なんかないから受けのいい声が出せない。
なんとかしようとトイレでお尻いぢった時の声を再現しようとしたらおいかけてきてお尻でいかされて意識するように。

だけなら、まぁ時々あるシンデレラ系の漫画なんですが、このもえごえはそこから一皮剥ける。
ここからはむしろ実は「受けを一回やっただけ」という経験値のない人で(攻めとしては意味がない!と思うw)年も実は五つも下。山中さんの声を聞いて机で悶絶する実は大変にだめっ子な藤原さんを一杯みることになるのです。
それゆえにエッチしても余裕ない事この上なかったり、そこから仕事おかしくしちゃったりとか。
なんというか、これほどお互いの全部好きなのにまどろっこしさに愛を覚えるなんて回路が自分にあったとは。

同時掲載のついていきたいっも、生き霊になってまで求愛したい拝田くんのコミカルな根性が事故だの意識不明だのが出てくるとは思えない甘さを出してて萌えた!というのはこういう事をいうのかと思わされました。

6

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP