• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ぐる~っと3回まわって!

樋口理/高校生
横田哲郎/高校生

同時収録作品ワンステップ

詠大 インディーズミュージシャン
大森 サラリーマン

同時収録作品恋が苦手なワケ

空 新人バイト
水守 飲食店店員

同時収録作品ぐるぐるぐる…

山口 弓道部
古賀 教師

その他の収録作品

  • あとがき
  • ワンステップ~4コマ~
  • 恋が苦手なワケ~4コマ~

あらすじ

幼馴染二人の恋を描いた青春ラブストーリー!!
乙里先生Cultコミックス初登場です。
(出版社より)

作品情報

作品名
ぐる~っと3回まわって!
著者
乙里玲太朗 
作画
乙里玲太朗 
媒体
漫画(コミック)
出版社
笠倉出版社
レーベル
カルト・コミックス X-kidsセレクション
発売日
ISBN
9784773097900
2.7

(7)

(0)

萌々

(0)

(6)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
4
得点
18
評価数
7
平均
2.7 / 5
神率
0%

レビュー投稿数4

幼馴染と

ちょっと!ちょっとちょっと!!
センセとのカップルのとこ。最後まで見せてくれなきゃダメじゃない!
いけず・・いけずだわ(´;ω;`)ぇぇぅ
ご褒美エッチ楽しみにしてたのに・・・番外編キボンヌ

というわけで、本編は
幼馴染の二人~なお話。
少し前に、この作家さんの古いショタ本を読んだばかりなので
時間を経ての成長ぶりがよくわかりますね。
可愛いじゃないか!せっかくならば、もう少しなにかしらの
これぞ!っていう明確な萌えが欲しかったところではありますが
これはこれで、可愛い作品だったかなと思います。
ぬるくて、甘い作品なので、穏やかに読みたいお話。
攻の笑顔~なひとコマが印象的でした。
あれはカワイイゼ

1

先生(美青年)のその後が気になる…

青空の下、青いストライプのシャツで満面の笑顔という、ものすごく爽やかな表紙ですが、中身も表紙に劣らず、めちゃくちゃ爽やかで~す(*^_^*)
登場人物がみんなイイ子でかわゆい☆

幼馴染の、攻めの方がルックスのスペックが高く、モテ男子でありながら、受けを愛するあまりに色々と残念な行動を取ってしまうというお話。

こういう、攻めがヤンデレ設定は大好きなのですが、絵がチョット…かな。
受けの体型が、骨太っぽく見るからに健康優良児です。
自分の好みとしては今一つでした。

そして、テーマは明るく元気&天真爛漫?
不幸なエピソードはひとつもなく、安心して読めるのですが、もう一歩何か…。
ハッキリとした山場が欲しかったかな。

個人的には、薄幸そうな先生に興味が惹かれました。
むしろこっちメインで描いて欲しかった!
そしてこちらは中途半端なところで終わっていて、続きがとっても気になります。

いいなと思ったのは、私服がみんな可愛いこと♪
登場人物が可愛い服装をしていると、それだけで萌え度が上がりますよね。

萌え×2にはあと一歩でした。
先生メインのスピンオフをぜひ。

1

幼なじみが恋人になるとき

幼なじみ同士のいつの間にか好きになってたっていう
王道的なお話です。                        
受け様は攻め様とは幼なじみでもう一人の友人といつも3人で
遊んでいたんですが、受け様は昔はガキ大将でやんちゃなヒーロー
でも成長と共にどんどん二人において行かれる感じなんです。
受け様一人だけちょっと子供のままなんですよね。
でも幼い時に自分のヒーローだった受け様を今でも攻め様は好きで
今では立場が逆転してしまったけれど気持ちは変わらない。

ある日受け様は女の子に呼び出されるが期待したのに用件は
攻め様へのラブレターの橋渡し、がっくりきた受け様ですが
そこへ攻め様がやって来て女の子相手に激怒するんです。
そして受け様に思い余って告白&どさくさに紛れて触りっコ
しか~し、もう一人の幼なじみの来訪で・・・
一途な攻め様の思いに精神的に成長しきれていない受け様は
悩みまくって・・・
高校生同士の青春ラブストーリーです。

0

受けを可愛く思えるかで評価が分かれそう

表題作の受けにイライラして愛でられず、うーん…です。

自分が拾った捨て犬をいつもどおり幼馴染の攻めに飼ってもらい、餌代の足しにとコンビニバイトを始めたことに関して「俺だってバイトのあいだ代わりに散歩に行ってる」とのたまったときは何なんだこいつはと思い、そのバイトに関連した嫉妬から落ちていた空き缶を蹴りヤンキー(?)の車にぶつけてしまい追われるシーンで合わないなと結論づけてしまいました。柄の悪いヤンキーとはいえ、小石を軽く蹴る程度ならまだしも空き缶をかなり高く蹴ってぶつけておいて一言の謝罪もなく「わざとじゃなくて…」という言い訳だけで終わったので。
内面が幼いままということなのでしょうが、非常識甚だしく好きになれず仕舞いでした。私が攻めに肩入れしすぎですかね…。

明るい青春BLといった感じなので、せめてもう少し受けがアレなら素直に読めたのにと残念です。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP