• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ハニースウィート・キッチン 1

あらすじ

*BL作品ではありません

入った大学を休学して、祖母の遺した料理学校の理事長として奔走する湊は人気イケメンシェフの前田と秋山に講師をお願いするが…!?
(出版社より)

バーズコミックス スピカコレクション
原作:七尾すず
作画:山本小鉄子

作品情報

作品名
ハニースウィート・キッチン 1
著者
山本小鉄子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックスガールズコレクション【非BL】
発売日
ISBN
9784344825147
3.5

(4)

(0)

萌々

(2)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
14
評価数
4
平均
3.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

簡単でおいしい料理つくりましょw

主人公、男の子じゃなかったのね(笑
BLレーベルじゃないし、買い控えと思って買わずにいた作品でしたが
面白かったです(ノ∀`)2巻思わず買ってしまう

おばあちゃんが作った料理学校。
おばあちゃんがなくなって、経営も不振。
ライバルも目白押しでさぁどーするよの窮地
やりたい!と経営を任せられた主人公が始めたのは!?
なお話。
イケメンなんて安直な=と思いながらもストーリーですが
ほのぼの、一生懸命な姿が可愛いのと、
この作品のふわんとした感じがものすごく好きです。
BLではないものの、雰囲気はそのまんまな感じが良かった。
つぎも楽しく読めそうです

2

BLと間違えたけど、今後に期待してしまう本が見つかっちゃった

とりあえず、表紙買い。根本的に間違えてすみません。
表紙の真ん中の可愛い男の子(?)は実際は女の子でした。

・山本虎鉄子さんをBL(「ほんと野獣」とか)でしかしらない
・そもそもBLコミックの横に置いてあった
・主人公の名前が「湊」(どっちかというと男名前)
・髪型はベリーショート

表紙の男の子?が背中まで伸びる髪の毛を
「私が料理学校の後を継ぐ!」
とバッサリ目の前でザクザク切っていくシーンに「えええっ!」な気分でした。
実際に四人のシェフの中に一人、実際にまだ男だと思ってる人もいるようです。

と、そういういきなりつっぱったスタート。湊は自分自身の料理能力はアシスタントも危ういほど、経営なんかもやったことはないなんて状況で理事長!なので非常に健気に頑張るのです。
それを助けることになるのが和洋中製菓の4人のシェフたち、幼馴染の中華・一夏、ナンパ師の板前・秋山、メガネ理知型なパティシエ・中村、黒髪のツンなイタリアン、前田(彼が湊を男と間違えてる)と四人しかいないのに、この属性がいないと!と思わせる諸氏歳歳の絶妙バランス。

ここから徐々に湊の女の子であるが故の弱さとか若年である弱さとかも相まってお互いの関係が深まっていくんでしょうかね。これから楽しみではあります。
うん、これを機会に時々はNLも読もう。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP