この恋は 天国でのみ 許される

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作友人が勇者

RPGの勇者 19歳
天国の羊飼い カイ20歳

その他の収録作品

  • STAGE1:天国の2人
  • STAGE2:勇者の悩み
  • STAGE3:羊飼いの答え
  • STAGE4:ラスボス-前編-
  • STAGE5:ラスボス-後編-
  • STAGE6:エンディング
  • SPESIAL STAGE:4コマ編
  • EXTRA STAGE:友人が羊飼い
  • EXTRA STAGE:いつか見る夢

あらすじ

100万人が泣いた!人気WEBコミックが単行本化!

勇者様が恋をしているのは、天国にいる羊飼いA。勇者様はHPがゼロになると、天国で暮らす友人に会いに行けます。しかし、世界が平和になれば二人は・・・。
復活の呪文が唱えられる瞬間までは、恋する一人の男でも良いですか?

(出版社より)
著者:チョコドーナツ

作品情報

作品名
友人が勇者
著者
チョコドーナツ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ふゅーじょんぷろだくと
レーベル
POEBACKS Baby comic
発売日
ISBN
9784893937438
3.7

(88)

(26)

萌々

(29)

(19)

中立

(9)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
24
得点
312
評価数
88
平均
3.7 / 5
神率
29.5%

レビュー投稿数24

RPGパロBL

チョコドーナツ先生作品初読みです。この後もう1作読みます。
絵がポップでかわいい。
背景や羊がゆるくて絵本のようなほのぼの感。
RPGをBLに落とし込むのがおもしろい。
勇者のセルフツッコミがツボでした。
勇者は世界を救う使命があるので恋をしたことがない。
死んで勇者としてではなく「俺」が恋をするのがいいですね。
絵、設定、ストーリーが適度にゆるくてほのぼのしているんですが、よくわからないところは各自想像力で補う作品かな。
セリフが説明的で饒舌なのがちょっと気になりました。

0

かわいくて優しくて悲しい話

絵柄も雰囲気もストーリーもだいすきだからいっぱい読みたいのにラストが悲しくてあんまり読めない話です。
ハピエン厨なので…(ノω・、)
最初に読んだときはあまりに泣きすぎて一気に最後まで読めませんでした。

RPGゲームの勇者様と、名前もなかった羊飼いのカイくんのお話。
勇者様のHPが尽きて仲間の復活魔法で生き返るまでの僅かなひとときに天国で逢瀬を重ね、心通わせてお互い大好きになっていくのが最高にかわいくてキュンとします。

ゲームクリアまで何度も復活できる勇者様と反対に村人A的なカイくんは死んでしまったらもうそれっきり。
しかも魔王を倒して平和な世界になったらもう死ぬこともないので天国と地上で離れ離れに…。

カイくんのいろんな感情を飲み込んだ「ありがとう」は、とっても優しくて悲しい愛の言葉でした。

鬱とか闇深いわけではないと思いますが、思い出しても涙が出てくるぐらいわたしの中ではかなり深いところに刺さったような作品でした。

お話の最後にいつか勇者様が命を生ききったそのときには、今度こそ本当にカイくんのもとに行けるんだな…
って思えるような描写があってうれしかったです。

次に会えたときは今度こそ離れ離れになることなく2人一緒に寄り添っていられますように。
ゆっくりゆっくりだけど…
はやくそんな日が来ますようにと願わずにいられません。

1

優しいのに寂しい

大好きな作品です。
勇者と天国にいる羊飼いとの恋。
彼らの逢瀬は、勇者が死んで復活するまでのひと時だけ。

そしてそれも期限付き。勇者のパーティーが魔王を倒してしまえば、天国にくることはできなくなってしまう。
こんなに切ない恋はないなと思いました。
でも作中はそんな寂しさを忘れるくらいに優しくて、2人が終始幸せそうでした。

物語を彩る細やかな要素も魅力的。
羊飼いの飼っているひつじは、もふもふで可愛い。
勇者が戦うモンスターたちも、個性があってRPGの楽しさが蘇ってきます。

魔王を倒した後の、2人のしばしの別れは本当につらかったです。わかっていても切ない。待つ方も辛いですが、待たせる方も気持ちは同じはず。

死別でも悲恋でもないハッピーエンド。
けれど優しい物語の中に、寂しさと切なさを強く感じた不思議な感覚になります。

1

今までにはなかった視点を得られた

 まさかのRPGに登場するキャラクター達の物語ということで、こんなBL初めて!と驚かされました。なるほど、ゲームオーバー後回復するまでには、実はこんな会話が繰り広げられているのかもしれませんね。二度と生き返れない羊飼いと、死んでは回復してしまう勇者。さらにゲームクリアしてしまえば、もう死ぬこともなくなってしまう。死なねば会えないのに、レベルが上がるほど簡単には死ねなくなる矛盾。常に勇者の生を望もうとする羊飼いと、己の運命を抵抗なく受け入れる勇者の健気な想いが切なかったです。ただ、絵のタッチが軽いので、個人的にはもう少しギャグシーンを抑えた方が、よりこの世界の無情さに浸れるかなと思いました。

0

♯ありそうでなかった…

この恋は、天国でのみ許される…

勇者が恋をしているのは、天国にいる羊飼い。
世界を救うために命をかける勇者は、HPがゼロになると天国で羊飼いとして暮らす友人カイに会いに行けます。
カイの側でのみ癒される勇者だったが、友情はいつのまにか愛情にかわっていました。
復活の呪文が唱えられる瞬間までは、恋する一人の男でも良いですか?

ここは、ゲームの中の世界。
主人公は、RPGの勇者…。
ゲームの世界で死んでしまった時だけ大好きな友人に会うことができ、その時だけは勇者でなく、ただの自分でいられる。
会いたいけど、死んでほしくない…
世界の平和を守るために戦う勇者が目指すのは、ゲームクリア。
ゲームをクリアしたらもう天国には行けない…
お互いにその事を理解しながら、それでも頑張らなければならない勇者が切なかったです。

こういうBLもあるんですね…。
キャラたちの気持ちを考えてゲームしたことなんてなかったけれど、トイストーリーのように私たちが気付いていない世界もあるのかもしれませんね。

天国だから、早く会いたいけど出来るだけ遅く会いにきて欲しいというカイの思いが切ない…
次に会えるその時には、2人がずっと一緒にいられますようにと願わずにいられません。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP