• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作あんたの愛を、俺にちょうだい

雁ケ音爽,28歳,探偵事務所を共同経営
白雪慧樹,19歳,雑用として雇われる

その他の収録作品

  • おまえの愛を、俺に食わせて
  • 俺は誰の挑戦でも受ける
  • あとがき

あらすじ

19歳の慧樹が一目惚れしたのは探偵・爽。慧樹の恋心に気づいているだろうに大人な彼は相手にもしてくれない。年齢差恋愛の行方は?

作品情報

作品名
あんたの愛を、俺にちょうだい
著者
神奈木智 
イラスト
金ひかる 
媒体
小説
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
幻冬舎ルチル文庫
発売日
ISBN
9784344825451
3.4

(7)

(1)

萌々

(3)

(1)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
22
評価数
7
平均
3.4 / 5
神率
14.3%

レビュー投稿数2

受け様はタスマニアデビル!

親に捨てられ幼い時から養護施設で育った受け様は、ほんの少し前までかなりの
やんちゃをしていたのですが、ヤクザに勧誘されそうになったことから心機一転
やり直す為に地元ではないところにやって来て、そこでヤクザに絡まれている
攻め様を助ける為に4人を相手に大立ち回りをしてしまう。
そしてその攻め様を一目見た時から恋に落ちてしまうのです。

性格もやんちゃなのに素直で、気持ちがダダ漏れになる受け様を、攻め様は
住むところも働くところも無いと言う受け様をその場でスカウトして雇う事に。
口では可愛くない事を言いながらも攻め様に誘われ嬉しい受け様。
その日から攻め様とその友人二人で経営している探偵事務所で雑用と子守を
する事になるのです。

内容は、攻め様の先輩で友人の子供絡みの事件を軸に、トラウマ持ちで他人が
怖い、人を心から愛することが怖くて出来ない攻め様と、攻め様に一目惚れし
初めて同性を好きになり、動揺しながらも潔く己の気持ちを認めて、腕っぷしが
強くて、思い込むと感情で突っ走る受け様とのラブなのです。

慕われて嬉しいのに、恋愛では答えられないと思っている攻め様ですが
受け様の事は気になって可愛がっているんです。
でも、受け様にしたら攻め様が好きなので自分の気持ちを知りながらも構ってくる
攻め様に、苛立ちを感じてしまう。でも嬉しい。複雑な心境なのです。
攻め様も、受け様に惹かれる気持ちはあるけれど、自分のトラウマが原因で
先に進む事も、距離を置くことも出来ないジレンマを覚えるのです。

友人の娘の親権問題が切っ掛けで、受け様とすれ違ってしまう事になるのですが、
この受け様、ホントにかなり凶暴で、タスマニアデビルって思える程ギャップありです。
それに、何故か人に好かれると言うか、魅力があって子供にも大人気で
同時収録の「俺は誰の挑戦でも受ける」では、子供にプロポーズされたり、
果し合いを挑まれたり、更に別の心配をされたりで微笑ましさを誘う話もあります。

2

わかめおばちゃん

ネットで買ったもののまだ手元になくて読めていないのですが、こちらのレビューの題名と内容読んで、期待が高まっています。タスマニアデビルな受け様が楽しみです!!

将来の三角関係が楽しみです

神奈木さんの年の差ものを読みたくなって、再読しました。
年下相手に振り回されたり、影響されて変わっていく大人(爽・攻め)が楽しめて、好きな1冊です。おまけに、受けの慧樹の健気さや、真っ直ぐで素直なトコロにもキュンキュンします。

2人とも、人には言えないような生い立ちがあって、人を愛することに不器用で。でも、慧樹は初めての恋を大切にしようとするし、爽の方は臆病になってて踏み出せないし。
そんな爽の、価値観までも変えた慧樹の一途さに萌えます。
途中、爽の幼馴染みの娘(綾乃)を巡る事件があるんだけど、綾乃を守ろうとする慧樹の姿がカッコ良くて、いつもと違う凶暴さとのギャップにもやられます。そりゃあ、こんな慧樹を見れば綾乃ちゃんも惚れちゃうよね…と、綾乃ちゃんのお嫁さん宣言に、将来の三角関係が楽しみになります。
そして、覚悟を決めて慧樹と付き合いだした後の、爽のイチャイチャぶりやバカップルぶりが気持ちイイです。
番外編も、子供とのやり取りにホッコリ癒されて好きです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP