コミック

  • 迷い猫と恋のあしあと(1)

迷い猫と恋のあしあと(1)

mayoineko to koi no ashiato

与迷途猫咪的恋爱过程

  • 電子専門
  • 電子書籍【PR】

表題作迷い猫と恋のあしあと(1)

保険医兼寮監督 柊真琴
高等部の編入生 宮音心

あらすじ

7年前の「約束」を叶えるために、初等部時代を過ごした学園に戻ってきた心(こころ)。だが、ヤンチャな彼は高等部の寮に入って早々、夜中に脱走を図る…!?
そんな時、学園の保健医であり寮監督の柊(ひいらぎ)に見つかってしまう。まるで、猫をあやすみたいに、イジワルな態度をとる先生に、反発しまくりの心!
そんな最悪な出会いから始まった、2人だけど――!?
寮生活で巻き起こる、禁じられた教師と生徒の甘く切ないラブストーリー!

作品情報

作品名
迷い猫と恋のあしあと(1)
著者
椿 
媒体
漫画(コミック)
出版社
シガリロ
シリーズ
迷い猫と恋のあしあと
電子発売日
2.5

(2)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
4
評価数
2
平均
2.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

展開が早い

Renta!で借りて読んだのですが、多分こちらで合ってるはず…。
ページ数が80ページ弱なので、東京漫画社さんから出ている紙媒体とは値段も違うし、内容量も違うような気がしますが、こちらには第1~3話が収録されています(電子書籍のバラ売りはややこしい…^^;)。
丁度主人公の二人が想いを通じ合わせる所で終わっているのですが、王道中の王道というストーリーで、しかも展開が早かったです。
先生x生徒、年の差、再会モノで寮モノの期待を裏切らない展開でしたが、あえて言うならもうひとひねり欲しかったかなと。
転校してきていきなり悪い男子生徒に強姦未遂されるとか、えっ?という展開でした。^^;体の関係持つのも早いしね…(まぁ、BLには多いんですが^^;)
絵は綺麗でバランスもいいし、猫好きな方には可愛い猫も登場するし、キャラもいいので今後の展開に期待です。

0

少女マンガ感

絵がすっごく綺麗で登場人物のお顔がみんなキラキラです!少女マンガでは?!と思うタッチとイケメンパラダイス…!!

ストーリーは、ノラネコをきっかけに仲良くなった二人(出逢った頃はどちらも学生)が教師とDKという立場で再会して、深い仲になっていく…というもの。男子校?ならではの、可愛くて襲われそうになるシーンはありましたが、それ以外は終始少女マンガチックな展開です。主人公の受ちゃんが可愛らしい容姿なのもあるかな?BLである必要はないかな?と思ってしまいました。

二巻保留

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP