• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作壁ごしの思春期。

望月慧,高校生
中篠遥来,高校生

その他の収録作品

  • 日曜日は恋の分岐(番外編1)
  • 君と僕は、春を待つ(番外編2)
  • あとがき(描き下ろし)

あらすじ

ある日イキナリ両親の離婚を告げられた遥来。しかも父親同士がパートナーになる「ゲイ宣言」!
相手側の一人息子・慧を含め6人2家族の奇妙な同居生活が始まった?!
最初は相性最悪だった遥来と慧だけど思春期まっさかりの男子高校生同士、間違いが起こるのは必然で・・・?!

作品情報

作品名
壁ごしの思春期。
著者
椿 
媒体
漫画(コミック)
出版社
東京漫画社
レーベル
アプレコミックス
発売日
ISBN
9784864421881
3.1

(43)

(7)

萌々

(10)

(14)

中立

(6)

趣味じゃない

(6)

レビュー数
10
得点
123
評価数
43
平均
3.1 / 5
神率
16.3%

レビュー投稿数10

綺麗!

結構とんでも展開かも。
リアルさが欲しい人にはついていけないかなー。
まぁ、blはファンタジーですしね笑
兎にも角にもまず絵が綺麗!!
ほんっとにきれい!!そしてエロい!
受けの子がいわゆるツンデレなんですが
最初は男同士を否定しつつも染まっていく
感じが個人的に萌えました。

3

エキセントリック同居もやがて…

両親ズのエキセントリック同居から始まる思春期ラブストーリー。
そんな両親ズの提案をどうしても容認できない遥来は、兄弟になった慧を始め家族達と距離を置こうとします。
離婚したと思いきや、父親同士がパートナーになっちゃったのですから無理もないですね。
親の勝手に振り回されているのは慧も一緒ですが、慧は遥来とは違って割り切って受け入れてしまうタイプでして二人の間にもすれ違いが生じて…。
最初は、外面の違う遥来の反応を楽しんでいた慧でしたが、次第に兄弟とは違う思いに気付き始め、遥来もまた慧が抱える内面の寂しさに触れてお互いに惹かれあっていきます。
家の中では感情を露わにする遥来だけれど、学校では女心にさり気なく気付くクールなイケメンを装う遥来のギャップに萌えました。
作者様の絵もとっても丁寧で綺麗でエッチシーンにも釘付けになってしまいます。
作者様の絵がとにかく好きです。
夫同士がカップルになりながらも、すんなり許容してしまった奥様達の心境はよくわかりませんし、慧と遥来の関係に気付き始めて今の関係を解消しようと考えた心情もさっぱりですが、両親ズはとりあえず措いておくとしても壁一枚の距離から縮まっていく二人の関係にキュンキュンさせられました。

1

設定はさておき、美味しいです

設定は突拍子もないんです。父親同士が恋人になってそれを母親同士も認めて、2家族で同居とか、親父に萌えないので、そこを想像したくない。

でも、学生の話は萌えちゃうので、それだけでもいい!加えて絵が綺麗ですよね。特に私はたれ目の優しいキャラに弱いので、慧くんが好き!一見おっとりと優しい草食系に見えるのに初体験が14歳で年上のお姉さんとか、遥来を上手く言いくるめてエッチなことしちゃうとか、いいキャラしてます。
遥来も、最初はチャラい、性格の悪いだけの子かと思ったんですが実はさみしがり屋で家族愛に飢えてる子だったし、徐々にみんなと打ち解けたりしたあたりから普通のイケメンキャラに。
そんな見目麗しい二人のぎこちない関係が読んでいてキュンときます。

1

兄弟ぽくはないですが

中立寄りの萌えです。
カップリングは好みだったんですが、設定がちょっと受け付けなかったです^^;
他のレビューアー様の感想も拝見しましたが、やはりこの設定を受け入れられるかどうかで好みが別れそうな気が…。

親の再婚(?)で一つ屋根の下で暮らすことになった同じ歳の遥来と慧。
親のシャッフル再婚で義理の兄弟になるという作品はまれにあるなぁ…と思ったらこれは父親同士が恋に落ちてしまい、母親同士はそれを許してじゃあ一緒に住みましょうという展開です。流石にそれは!と思いました。
まず父親同士が子供の前でもいちゃいちゃしていることがちょっと教育上どうなのかと思います。
そして母親も「あらあら~」という感じで眺めているのがいかにも漫画~のようです^^;多感な子供の前でこれはいいの?

動揺する遥来とは反対に、「親には親の生き方がある」という慧はクールキャラなのかと思ったら腹黒わんこ。
かわいい顔して「お兄ちゃん」と言ってくる計算された感じはすごく面白かったです。
反対に遥来は最初はやんちゃ系に見えて学校では気取っています。

わざと「お兄ちゃん」なんて読んですりよってくるあざとい(?)感じも、そんな慧に翻弄される様子もなかなか面白かった。
ただ実際の兄弟感は薄いので、兄弟ものという感じはほぼなく単なる同居もの、という感じです。

しかし互いにちょっとほだされていく様子が早いかな?と思いました。最初はあきらかに仲が悪かったのに、一度歩み寄ったらあとは一足飛びというか。
もともとゲイでもなかったと思うので、どうして友人でなく恋愛の好きになったのかな?というのの説得力が欠ける気もしました。
最初の、この二人の対峙する感じが面白かったので、そこをもっと読みたかったです。

あとやはり気になってしまうのが親の関係です。
恋愛関係になった二人に親が困って「それなら同居を解消する」と言い出し、それはあまりに勝手では…。親に振り回されているような…。
もし二人が男同士でそういう関係になるのがいけないというのなら、親同士も子供の前でいちゃつくべきじゃなかったと思います。
同性同士の恋愛でも、父親同士はいいの、でも子供はだめ、というのは全く説得力がない!

カップルは好みでした、でもこの親の再婚という設定にう~んてなるところが多かったです。

3

突然兄弟になったDKが恋♡

2人のDKのパパ同士がくっついて『6人で家族になろ』からはじまる同居ラブ♡

受ちゃんのツンデレ具合がセーヘキにぐぐっと刺さりました。可愛い。攻くんは、表紙の印象だとかなりSみが強そうな表情ですが、実際は好青年/優等生タイプ?です。

はじめは【新しい家族のカタチ】に馴染むことが出来ず反発する受ちゃんでしたが、4人のハネムーン?の間に攻くんとの距離が縮まり・・・いつしかお互いがなくてはならない存在に。

攻くんが思いの外経験豊富なところに帰国子女設定が生きてます♡

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP