コミック

  • たまらないのは恋なのか 1

たまらないのは恋なのか 1

tamaranai no ha koi nanoka

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作たまらないのは恋なのか 1

北原陸 高校一年生
美澄青羽 高校一年生

その他の収録作品

  • おまけまんが:『捨て猫』

あらすじ

些細なきっかけからヤンキーになり、
ケンカに明け暮れる毎日を送っている美澄(みすず)。

ある日、特進クラスの優等生・北原が不良に絡まれているのを見つけ、彼を助ける。
そのことをきっかけに、美澄に興味を持つ北原。

「俺と関わると周りの人間が離れていく」。
そう言って北原を突き放そうとする美澄だけど、
その気持ちは揺れていて…!?

天然優等生×孤高のヤンキー 甘くて切ない別フレ発BL第1巻!

作品情報

作品名
たまらないのは恋なのか 1
著者
空華みあ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
講談社
レーベル
ハニーミルクコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784065339701
4

(19)

(9)

萌々

(6)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
6
得点
75
評価数
19
平均
4 / 5
神率
47.4%

レビュー投稿数6

たまらないのは、君たちだ!!

空華みあ先生、待望の初紙本発売作品です!!
おめでとうございます!!

そして前作でも、主役の男の子がケガをしていましたが今回の主人公もよくケガしていますね。
もしや先生、ケガフェチ男子好きなのかなあ??


ということで、今作は優等生×孤独なヤンキーのお話です。今のところ、メインキャラでの女の子の絡みはなしです。


特進クラスの優等生くんが不良に絡まれ、助けたところ、懐かれてしまいます。
しかし、ヤンキーな主人公に絡むことで優等生くんが、周囲からよく思われなくなっていることを知ってしまいます。

あいにく優等生くんには、周囲よりも主人公の反応のほうが重要な模様。
そんな執着攻め要素のある優等生に、早くもまりあげははニヤニヤが止まりませんでした。


そして逃げても逃げても、めげずに追ってくる優等生くん…素質ありすぎてグッジョブすぎる!!
好きだ。(攻めか受けか分からないけど。おそらく攻め…だよね??)


ハニーミルクさんのレーベルということで、内容的にはえちはなし。
まろやかな少女マンガよりの匂わせ展開ですが(主人公は高級マンションっぽいところに1人で住んでたり、とか)、そういったものからしか摂取できないBLもあったりします。

そういった萌えがお好きな方には、ぜひオススメの1冊です。
まりあげは的には、早くその先が読みたくてうずうずしております!



0

先が気になる・・・!

ストーリーの進みがゆっくりでモダモダする。

家に居場所がなかったせいかケンカに生きがい?を見出すようになった(この辺まだぼやっとしてる)ケンカを楽しんでないタイプのヤンキーDKが真面目系イケメンDK(真面目だけどメガネとか委員長タイプじゃなくてふつーのイケメン)に絆されていくストーリーです。

ヤンキーなのに一匹狼で、なんでこんな状態に?など謎がいっぱいではありますが、なんせ顔がイイ。二人とも顔がバッキバキにイイのでずっと目の保養です(*´◒`*)

ヤンキーくんが校正?して、「あれ、実はコイツ可愛いしイイやつなんじゃね??」と周りが思い始めて真面目くんがギチギチに束縛したくなっちゃうところまで見える・・・それに対してヤンキーくんは愛の大きさだと前面から受け止めちゃうビッグラブなかんじ・・・(語彙力

2巻でググっとストーリーが進むのを期待して萌2にします!

0

BLの新しい風は少女漫画誌から

わたしはこの作品をアプリで読んでいて、単行本になるというのでいち早く電子で読みました。紙本は結構品切れしていて、入荷待ちのとこや再入荷したばかりというところが多いので見つけたら絶対買って!!!!!!

優等生の北原とヤンキーの美澄の青春物です。
ヤンキーに絡まれていた北原をむしゃくしゃしていたと嘯いて助ける美澄、そんな出逢い方をするふたり。

北原は特進クラスの黒髪美形の優等生で、喧嘩しているしか居場所がらない美澄のよく見たらかわいい顔、優しさが隠せないところにひかれ、友だちになりたくてたまらないと、昼休みになればお昼をいっしよにと、放課後になれば一緒に帰ろうと隙あればじりじり距離を詰めてきます。それがすごいストレートな好意で、眩しいくらい。

美澄は過去に友だちが傷つけられたらしく、もうそんなこと起こしたくないと頑なに北原を避け続けるのですが、拳でおどけば痛くなかったと手を取り、学校中探し回って美澄とお昼を食べたいといいます。
いままで受けたことない好意にだんだん美澄は心を開いてくるんですよ。

圧巻は、美澄が風邪をひいて学校を休んでいるたきです。雨に濡れた仔猫みたいな美澄もかわいいし、シャワーを浴びて下着一枚で出てきた美澄をみて、「安静にしてくれないと、俺何するかわからなないから」と岩も貫くような強い瞳でいう北原!エッチな行為をすぐ持ち込むわけではないけれど、リビドーが暴走しそうになりながらも美澄を思いやる気持ちがより溢れている。

少し眠っていた美澄は、幼い頃にやはり風邪をひき父からうつる触るなと手を跳ね除けられた夢をみていて、泣きながら起きた美澄がとった行動がかわいいすぎるし、北原の受け止め方が愛に溢れすぎてて、すぐ実写映画化されそうな勢い。

BLというより青春劇と愛があります。
いわゆるBL言語とは異なる雰囲気ですが、萌の過剰摂取甚だしくて最高の一冊です。

今年の読み納めに是非!

猫好きな方にもとてもおすすめで、書き下ろし漫画の北原が猫耳になった美澄を拾う話が最高です!シーモアさん限定書き下ろし1ページも猫ちゃんが!!な感じのかわいいさで、すごいおすすめ。

0

グイグイ優等生と捨て猫ヤンキー、距離感バグリ中(ニンマリ♪)

前作の「キミイロパラサイト」を読もうかどうしようか悩んでいた作家さまで実際拝読するのは初めてです(キミイロ~は非BL扱い)

攻めの北原くんは天然イケメンさんで育ちが良さそうな特進クラスの優等生
なので公道で幅を利かせている邪魔な不良に普通に場所移動を促します(注意するんじゃなくてゆっくり話せる場所があるよって本人は伝えたかった模様w←天然さん)
勿論不良達は「は?ナニコイツ⁈」って事でシメてやろうとします
そこへ不良共とは顔なじみ?の一匹オオカミタイプのヤンキー三澄が北原を庇うカタチで不良共の気を引いて自分がケンカを買う事に。。。

っていう不本意&突然の出会いからスタートです
とにかくこの偶然の出会いから北原くんは三澄くんにご執心
仲良くなりたい、三澄の事が知りたい、かわいいと思うetc…とグイグイ距離感詰めて来ます

一方三澄くんはそもそも好きで喧嘩をしまくってるいる訳ではないけどなぜか絡まれて、無駄に強かったものだからずっと1人で絡まれてはケンカして、、、という負のサイクルから抜け出せずきっかけもなくその状況を受け入れているような感じの孤独さMaxなDKです
匂わせ程度で描かれていますが家庭環境にもこの辺は起因しているみたいですね
自己肯定感が低いけどいじけるんじゃなくって虚勢を張って相手に迷惑をかけない、といういじらしいタイプです
なのでやたら距離を詰めてくる北原くんにも自分と居る事で彼の評判が落ちてしまうのでは…と思い冷たく突き放す(が突き放し切れない……なぜなら北原くんがむちゃくちゃグイグイ来るからwww)

三澄くんはまるで人間不信な捨て猫さん状態で現在北原くんにより保護され中って感じです
どんどん人の優しさを知り、そこに甘えていいのか絶賛葛藤中です

始まりの唐突さや北原くんの驚くほどブレないグイグイ感とか少々強引さはありますが続刊もあるので後からでもいいので何でこんなにご執心なのか?が分かったらいいな~って思います
後は普通に孤独な拗らせツンツンニャンコちゃんのデレ待ちなので続刊も読みたいと思います

エロはないですが何かやたらと三澄くんが腹チラをかまして来ますwww
ドラマとかでアイドル俳優さんのお風呂シーンを無駄に入れてくる感覚のファンサ表現に近い感じでチラって来ますw
ケンカで鍛えた素敵なお腹を見せてくれます、かわいいです
カバー下でもブレずに披露してくれてます(笑)

まだまだ1巻なのでほんわりした部分も多いです
そもそも現在絶賛人慣れ期なのでBのLはこれから…!
保護→慣れ→懐かせ→…♡???
お互いの距離感の違和感に気付いて、きっとそんな違和感や自分の気持ちを受け入れてからやっと同性同士の葛藤などが始まるのかなぁ~?と期待しています
見守りながら追っかけていきたいです

気になる方は価格も通常のBL作品より一般作品価格寄りなのでお手頃です
良かったらチェックして見て下さい
少女漫画系のイラストがお好きな人にはとても見易い絵だと思います!

1

ヤンキーでも美人じゃん

初読み作家さんです。ビジュアルがめっちゃ綺麗で購入したのですが、
なんていうか… 中学生向けの少女漫画みたいな作品でした。

スパダリ優等生くんの押が最強レベルですw
一目惚れから始まる恋は嫌いじゃないんですけど、
この二人は「まず友達から」という段階がない。そこが残念。

美澄が置かれている状況もなんか大げさに見えました。
リアリティに欠けているっていうか、
ヤンキーだからって あそこまで怖がれたり嫌われるかな⁇

王道の救済モノが読みたい方にオススメ。
絵柄は非常に美しかったです!

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP