• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作星つむぎの嫁入り

芹澤大河 17歳 花嫁候補
鈴代蛍 17歳 花嫁候補

あらすじ

――――――――――――――――――――
島の男子にのみ受け継がれる
身体に浮き出る〈痣〉
その印を一番色濃く宿した者を「神の花嫁」とする――
――――――――――――――――――――

東京の離島に暮らす蛍(ほたる)と大河(たいが)は生まれてからずっと一緒の幼馴染。
蛍への恋心を秘めたまま遊びふける大河。それに気づきもしない奥手でウブな蛍。
せめて残された学生生活だけは、親友として傍に――ふたりは穏やかな日々を甘受していた。

だが突然、15年に一度めぐってくる「神の花嫁」の儀式に巻き込まれ
花嫁修業と称し、半年間の共同生活を送ることになったふたり。

「花嫁になればいいこと尽くめ」とやる気に満ちる蛍だったが
花嫁の証〈痣〉は、性的快楽によって浮き出ることが発覚して…!?

〈こじらせ一途な豹変×無自覚独占ツンデレ〉青春じれキュン婚姻奇譚。

作品情報

作品名
星つむぎの嫁入り
著者
椿 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス moment
発売日
電子発売日
ISBN
9784801979284
3.3

(26)

(5)

萌々

(10)

(5)

中立

(2)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
2
得点
82
評価数
26
平均
3.3 / 5
神率
19.2%

レビュー投稿数2

想像よりファンタジー

花嫁=島の伝統モノです(説明が雑!

花嫁、伝統、生贄あたりの話は、個人的にはあまりハマりませんでした。島のしきたりで幼馴染のうち誰かが花嫁にならなければいけなくて、花嫁になると15年ひきこもるというファンタジー・・・にとどまらず、終盤の淡めの熱血青春モノ感・・・あまり出会ったことがないタイプの作品です。熱血青春モノ感のところは、突然脚本家変わった?!くらいのビックリ感ありました。ストーリー的には中立かな・・・。

ただ!なんといってもビジュアルが!素晴らしい!メインCPは受ちゃん/攻くん共に美男子で常に目が幸せです♡♡攻くんの大好き拗らせちゃった感が!好きだ!お互いドーテーだと信じてたのに!な設定は、好き嫌い分かれるかもしれませんね、、。

エッチなシーンが結構艶っぽいところはなんだか意外でした。もっと二人の絡みが見たかったです。

5

絵は綺麗だけど、、

攻めが受けのことをずっと好きだったという割に他の女の人とヤッていたという設定が本当に受け付けませんでした、、
やっぱり心と体は別物なんですかね?お互いDT卒業するぞ〜!と笑いあってたのに嘘つかれていたと分かったときの受けが可哀想で辛かったな……
私個人の勝手な地雷なので気にならない人には気にならないと思います(><)
絵と不思議な世界観は素敵だと思いました、、

1

かいちゃん

めっちゃわかります!

かいちゃん

めっちゃわかります!

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP