シュガードッグライフ

sugar dog life

シュガードッグライフ
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神21
  • 萌×212
  • 萌6
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
10
得点
171
評価数
39
平均
4.4 / 5
神率
53.8%
著者
依子 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
価格
¥690(税抜)  
ISBN
9784758020909

あらすじ

低身長&童顔がコンプレックスな大学生・桜庭唯純は未成年と間違えられ警察官の天沢に補導されかける。
学生証を見せことなきを得た唯純だったが、後日バイト先のコンビニで天沢と再会することに…。
近くの交番で勤務している天沢は常連客となり、会うたびオススメの夜食を聞いてきた。
馴れ馴れしい態度に「うぜぇ野郎だ」と思いつつも、食生活を心配した唯純は思わず「飯、作りに行ってやろうか?」と口走ってしまい、手料理を振る舞いに天沢の家へと行くこととなり――!?

表題作シュガードッグライフ

天沢・交番勤務のお巡りさん
桜庭唯純・20歳・大学3年・コンビニバイト

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • カバー下漫画
情報修正依頼中

評価・レビューするAIの精度がアップいたします

レビュー投稿数10

ツンツンであっまあまで

物腰柔らかなおまわりさんの天沢と20歳だけど童顔、
なのに強気な大学生の唯純。

唯純がツンツンなのに生活力のない天沢に何かと世話を焼いちゃうし、ちょっとした挨拶にほわんとしたりと口調や態度はぶっきらぼうなのに、滲み出ちゃういい子ぶりがそこかしこに見てとれてにやにやが止まらない。
きゅるんきゅるんでかっわいい〜タイプではないんです。
でもとにかくかわいい、カッコかわいい。
陽平がモンペ化するのも仕方がないかわいさです。

職業柄からかクソド真面目(笑)な性格もあってか年下の唯純に敬語で話す天沢と、年上のしかも警察官の天沢にタメ口(でも敬語が使えない子じゃない)で歯に衣着せぬ物言いの唯純。
性格も身長差も違いのあるちぐはぐなふたりで、
さらに距離の詰め方にそれぞれの性格が出ていて
、天然無自覚たらしの天沢はふわあ〜っといつのまにか自然に心に入り込むかんじで、唯純は不器用ながらも気持ちを伝えてからはパワフルにぐいぐいーっと懐に入り込んで…。
ああ〜、唯純、やっぱりかわいい。
ふたりのあったかい空気感が素敵です。

気丈に見えても家族のことで心に抱えるものがあった唯純に優しく寄り添うように支えてくれる天沢が傍にいるようになって…。
その心強さに安心感しかない…ほんとによかった。

読み終わって最終的に陽平級の唯純モンペになってしまった人はきっと私だけじゃないはず…。

0

恋だー!!

◾︎天沢(お巡りさん)桜庭唯純(いすみ 大学生)
読み始めたときにこんな作品かな?と予想していた展開とは全然違ったのがよかった!
お巡りさんは悪どいと刷り込まれ過ぎている笑
そして大学生は惚れられてメロメロになるという先入観。自分が感じられた"予想外の展開"による驚きを読んだ方が得られなくなるといけないので、あんまり書きたくないけど…

天沢さんは悪どいお巡りさんではなく、本当に真面目でいい人で包容力と大人の余裕のある方でした。腹筋は割れてました。こういう人がたまに外すハメ…職権濫用しちゃった…激しく萌えます。
両ノンケ(たぶん?唯純は潜在かな)が恋愛展開になるのは納得できないことが多いけど、天沢が真剣に考えてくれたから良いです幸せになってください。

そして唯純!!この流れで唯純が惚れて、それも真っ向勝負で告白して、落とそうとするこのストレートな感じ。彼に好感しかない。ベスト受け候補がもう現れてしまった。

母親が調味料送ってくるぐらいだから天沢は実家と良好な関係なんだろうな…この2人の今後がもっと読みたいです。大河化長期連載して欲しいぐらい。唯純が荒れていた頃から、一人で生活して大学に入学して、料理サークルに入る流れも見たい。天沢さん無しじゃBL展開作れないから無理かな。

周りの友達も良かった!真っ先に「好きな人ができたのか?初恋なんじゃ…」って言える陽平がすごくいいです。友達を無理くりBL展開にするようなのだけはやめて頂きたい何卒。

電子書籍ひかり カバー下・裏表紙有り
電子限定描き下ろし漫画甘いいちゃこら2ページ

0

なんて可愛いんだ!!

こっこれはたまりません‥(///ω///)♡
もう‥めちゃくちゃかわいい♡の一言につきるお話でした!

根っからの真面目で誠実なおまわりさんの天沢さんはホントに好感度が高い!
真面目でキチンと考えるから唯純くんの想いに応えるまで少し焦れったいかもだけど、最後はちゃんと男らしく自分の気持ちを伝えるのが、カッコよかったよ!!。

唯純くんは寂しがりやのくせに強がりさんで、その上健気!
思わず抱きしめたくなるくらい可愛かったです。
20歳って歳を忘れてしまうよ!
その一途な想いに天沢さんじゃあなくても♡ハート掴まれてイチコロだよ!

唯純くんのお友達二人もいい子でね。
悪人が出てこない爽やかで可愛らしいストーリーは読んでてこっちまで明るくなれていいですよ。
こんなご時世だからこそハッピーな気持ちになれる作品は貴重だな〰っと思います( ◜◡◝ )♡
是非、読んでキュン死しちゃって下さいっ!!

初読み作家さんでした。
絵柄は綺麗で可愛くて読みやすかったです。
攻めの天沢さんも可愛らしい絵柄のなかにもイケメンで、大人の雰囲気もしっかり感じられるし‥制服萌‥楽しませていただきました!
依子先生の作品、また読みたいと思います( ◜◡◝ )

0

幸せな世界をありがとう

本当に本当におすすめしたいです。
私は言語化するのが苦手なのでどうこの読み終わった感覚を伝えてよいのかわからないのですが、読み終わったあと、ああもっと彼らの人生が見たいと心から思いました。
とても綺麗に完結しているので、そういう意味でなく、これから続くであろう彼らの人生を読み終わってふと想像してしまうような、そんな感じでした。
とても優しい世界。
受けの大学生がこれまたとても可愛くて、これは周りに愛されると確信しますね。
攻めのおまわりさん、これはいい男ってなります。なんていうんでしょう、いろいろとずるいです。
受けくんが攻めさんに恋に落ちていくのがわかる感じがとても好きでした。
是非この幸せな感覚を感じて欲しいです。

2

甘くて切ない。僕だけのシュガードッグ。

うーん。一読した際は、ちょっと腑に落ちない気がしたんですよ。
そもそも。夜道で声をかけた瞬間から。天沢さんは唯純くんを好きになっていた、と考える方が普通な気がしたもんですから。
そして近所のコンビニで働く唯純くんと再会して。何となくくすぐったい様なちょっかいをかけて。これはもぅ、執着の始め、と思うじゃないですか。
唯純くんはツンデレさんだけども。心根の優しい子なので、コンビニ飯ばかりの天沢さん食生活を気にしたりして。それに、すごく可愛い。それなのに。恋的な意味で意識してるのは唯純くんばっかりで。これはもぅ、切ない。何なんだよ、天沢!
作者インタビューによると、天沢さんは天然の人タラシって事で。これは仕方ないみたいなんですけども。最後の方にね、親友2人が応援していて。学生の飲み会で、ちょっと女子にいい感じで迫られそうになっている唯純くんを見て。やっと。やっとか⁈ 独占欲を感じた天沢さんがちゃんと自分の気持ちを自覚する。ホッ。
ここ、冒頭と同じ台詞を使うなんて、心ニクい演出です。

天沢さんを意識して行く唯純くんの気持ち。唯純くんと知り合う内に彼を取り巻く孤独を思い知る天沢さん。
唯純くんが一人暮らしをしていたのは、進学の為に上京したというのでは無くて、母を亡くしてから。
親友の陽平が唯純のモンペを自認していて、とっても良い子なので。陽平と上手くいくってのもアリだったのになぁーって。思わずにもいられないんだけど。
恋というのは、やはり突然に身に降りかかる。だからこそときめくし、悶々ともするんだよ、とも思うのです。思うんだけどねー。っていう。
もちろん、想いを受け止めてからの天沢さんの臆病な大人の態度っていう丁寧さも描かれているので。何度か読んでいる内にはゆるりと腑に落ちては行くんですけども。

想い繋がってからの2人は、シュガーな甘い毎日を送るでしょうし。天沢さんがめちゃめちゃ唯純くんを大事にしてそうなので。特に描き下ろしの唯純くんの台詞「いつも通り甘やかせてくれれば…」を見て安心します。ずっと大切に。いつまでも甘やかせてあげて欲しいです。

0

追っかけて良かった!描き下ろし待ってた~!

ずーっと単話配信追っかけてきました。
やっとやっと、まとめて読める嬉しさと言ったら!
もちろん、描き下ろしを期待してました。
すごく気に入っているのは、唯純が小さいけれど、男前なところ。そして意地っ張りなのに、ふとした時に出てくる寂しがりなところと、デレです。
唯純は大学生、料理好きで、一人暮らし。サークル飲み会の後に、誤補導された上に警察官に送られます。
この警察官が天沢さん。
そこから、バイト先で偶然再会して、じわじわーっと2人の距離が近づくんです。

何が良いって、じっくりと気持ちが近づくし、互いを大事に考えている事。
唯純は、天沢さんの健康を気遣いながら料理をしますし。
天沢さんは、唯純のバックグラウンドにある親との関係を心配していますし。
すぐにキスしたり、セックスなんて発生しません。ちゃんと男同士で付き合う事を考えている。
でも唯純が男前です!友達に天沢さんを好きになった事を話し、天沢さんにちゃんと告白します。最大限に頑張っていて、ほんとに健気。
ちなみに、唯純の友人の東海林と陽平がいいキャラしてます。

なかなか、天沢さんが唯純を好きと自覚するまでには時間が有りますが、それでいーんですよ。そこ、大事。

さて!楽しみにしていた描き下ろし❗️
キスから先が有るのか無いのか、大変案じておりました…
御座います!有りました!

そう、この2人の良さは体格差。唯純が受けなのは、納得。だって天沢さん、警察官だし。いろいろ強い。

好きになって付き合い始めてからの、唯純の可愛さにムラムラしている天沢さん。初めてのセックスは、やっぱり唯純が男前発揮しつつ、ぐずぐず感じていた…
天沢さんが、性欲強めだったのもお約束かな。
ピロートークも甘い。
警察官の制服姿もリアル。唯純にだけ、職権乱用したり。天沢さん、きっと溺愛攻めになってくれそうです。

単話配信追っていた方も、初めての方も依子先生の世界を読んでいただきたいと思いました❤️

1

年上x年下、イケメンx可愛い、身長高x小柄の王道

インタビュー記事を読んでの購入。
第一印象に裏切られずの、可愛らしいお話でした。

料理サークル所属の童顔大学生・唯純(いすみ)と、彼を未成年と勘違いして補導した警察官・天沢。
もうね、2人とも影も裏もない真っ当な人間で、読んでいて眉をひそめるような事柄は一切起こりません。
料理好きな唯純がコンビニ弁当ばかり食べる天沢にご飯を作るようになる展開や。
唯純の住んでいるアパートの水道管が壊れて、なんやかんやで唯純が天沢の部屋に泊まるようになる展開や。
言ってみればあるあるのご都合展開ではあるのですが、そこは目をつぶって。
インタビュー記事で読める通り、コンビニでの夜勤を終えた唯純が天沢のベッドに潜り込むシーンなどは正に萌え所。
ビビってしまう唯純に対して、ケロリとしている天沢。
しかし、恋が始まってからは2人の行動は逆になりますね。
恥ずかしがったり照れ隠ししていた唯純は天沢にズバッと告白し。
天然な好意をだだ漏れさせていた天沢は、逆に告白後は「考える時間が欲しい」なんて言って少し引く。
この辺、すぐくっつかない所がリアルと取るか、天沢を煮え切らないヘタレと取るかで作品の評価も変わるのかな。
私は結果オーライだったので…
さて、描き下ろしにHがありますよ。それでも3ヶ月ひっついて寝るだけだったの?って感じだけど、初体験の恥じらいや尊さや、愛情やその他いろんな感情が素直に出てて、いいシーンでした。

2

人たらしなお巡りさんがカッコイイ

可愛いラブコメではありますが、思いの外しんみりさせられ、焦らされました。
カッコいい大人攻めと小型ツンデレ犬の可愛さ、体格身長差萌えが詰まった作品です。

人たらしなお巡りさん×強気な小型犬大学生

小柄で童顔な大学生の唯純が、飲みの帰りに未成年と間違われ、
お巡りさんの天沢に職質されたことが切っ掛けで顔見知り。
唯純のバイト先のコンビニで再会し常連となった天沢に、
キャンキャン言いながらも不摂生な食事を気に掛ける唯純。
天沢の自宅へ食事を作りに行くようになり、料理を教える友達関係になった二人。
唯純のアパートトラブルから天沢の家でお世話になることに…。

同居してほだされていい感じに…という、よくある展開ではないのです。
この作品の面白さはここからで、人たらしタイプで魅力的な天沢を、
好きになっていたことに気づいた唯純が告りますが、返事を待たされたままの状態が続く。
天沢に恋愛対象としての感情はないんですが、
拒絶して傷つけたくない大人の優しさと、どこかズルさも感じさせる。

返事待ちの間も天沢と関わり、不遇な生育背景の唯純が父と向き合ったり、
ずっと一人で頑張ってきた唯純を、見守って支えてきた親友達との関係も深まって、
唯純は更に天沢への想いを強くしていく。

唯純の友達二人がいいですよね。
ずっと見守りながら対等にやり合ってる描写が、本当の友達だなと感じさせる。
いいポイントでフォローもして、タイプ違いの二人というのが良かった。

そして、この作品は唯純、天沢、それぞれの告白シーンがステキ。
ちゃんと相手に向き合って、伝えて、受け止めて、返す。
このステップがそれぞれ丁寧に描かれていて、繊細な心情描写にグッとくる。

唯純がずっと一人で頑張ってきた環境も、可哀そうではなくて、
過去やこの経験が今の自分に繋がっていると、前向きな強さで描かれているのもいい。
その上で、甘えて寄りかかれる相手が、ちゃんと想いに応えてくれるなんてステキです。

天沢がちょいちょい能動的に動く描写が好きです。
返事を待たせているのに、思わず可愛くて抱きしめてしまったり、
思わず嫉妬して職権乱用してしまったり。
返事も返さず酷い行為かもしれませんが、想いを諦めずにアタックし続ける原動力になります。
思わずって、絶対好きでしょ…とニンマリしてしまう。

描き下ろしが破壊力のあるエッチです。
分冊版の本編ではキス止まりだったので、もしかしたらと期待してましたが、
予想以上の内容で意外な天沢の攻め力に驚きでした。
唯純は想像通りの可愛さで、本当は本編でこれだけ描いて欲しかった。
それで、描き下ろしではオマケのあまイチャを楽しませて貰いたいというのが本音です。

※シーモア:修正は白抜きです。

1

可愛くてかっこいい。かっこ良くて可愛い。

すっっごく可愛かったーーーッ(∩´///`∩)

受けは背が低くて童顔で可愛い感じなんですけど、
中身?気概?が男前的なところがあって頼もしい。
恋はバトルですから…!ヾ(*´∀`*)ノ

『これが片想いか…ムカつくな』(帯より)

↑この一言にキュ~ンときました。
苦しいとか辛いとかじゃなくて、ムカつく。
(+舌打ち付きでw)
見た目が可愛いのにちょいちょい男前なんですよ~!

完全ノーマークだったのでインタビュー記事様々でした。
サンプルで気になった方、是非どうぞ (*´∀`)つ


さて。ストーリーはあらすじにあるとおり。
ひょんなことをキッカケに顔を合わせれば話すようになった警官の天沢と大学生の唯純。
次第に仲良くなって一緒にご飯食べるようになります。
ある日唯純の住むアパートが工事のため住めなくなり、天沢の家に身を寄せることに。。。
唯純は「ただいま」「おかえり」がある生活にムズムズしながらも心は満たされてーーと展開します。


上にも散々書いたんですが、
とくかく受けの唯純が(カッコいいとこも含めて)ただただ可愛い…!
見た目の可愛さもさることながら、
ツンツンした意地っ張り系に見えて感情ダダ漏れにキュンとくる。
うれしい言葉をかけてもらって「ぽわっ」と喜ぶところはニヤニヤMAXでした(∩´///`∩)
(このシーン、インタビューのサンプルにあるので未読の方、是非見て…。かわいいの~!)

で。唯純は家庭環境の影響でシッカリ者だけどさみしがり屋の部分があって。
ポッカリ空いた"淋しい"の穴を天沢の優しさで埋められるのですね。
「おはよう」や「いってきます」の何気ない生活の挨拶ですら嬉しそうなんですよ~!!!
個人的にこういう子にすごく弱いのでめっちゃキュンキュンしました(;////;)萌

この見た目で攻めより男前なところも良きです…!
天沢を好きと自覚してたらスッパリ一直線。
モジモジウダウダしないで、まるで戦いに挑む様がw

改めて告白しにいく前には
「ッシャ!絶対負けねぇ」
期待させるだけさせて返事保留中には
「断られたらそれこそ殴ってやる」

ラブが物騒な方向に…w
でもただの強気受けではなく天沢の前で幸せそうにほにゃ~とするギャップも良いんです…!
はぁ~かわいい。カッコいいとこも全て可愛くみえる。可愛いが大渋滞(///Д///)oh

攻めの天沢は帯に『天然たらしなおまわりさん』と書いてあります。
スキンシップが多めでパーソナルペースお構いなしに距離詰めるとことか無自覚でやってて
確かに天然たらしでしたねぇ。

年上攻めなんでリードするのかと思いきや、
唯純を純粋に可愛がってるだけで恋愛的な意味が無くリードはなし。
唯純がグイグイと攻めていってようやく自覚するような若干ヘタレ気味な年上攻めかな?

ま~返事するまで焦らす焦らす。
煮え切らない焦れったい( `д´)⊂彡☆))Д´) パーン
唯純がこれで断ったら殴りたいのわかるわ。

逆に言えばそれだけ真剣に唯純の気持ちと向き合ってたってことでしょうけどね…(。_。)
描き下ろしの後日談でようやく年上攻めリードの雄らしさが見られてニヤニヤしました♡

あと萌え属性でいえば、
身長差萌えがオンパレードでしたッッッヾ(*´∀`*)ノ

どこみても身長差萌えに溢れててですねー。
唯純が友達の後ろにシャッと隠れるとことか、
天沢が腰を折って唯純を抱きしめるとことか好き。

他、個人的に一押しなのが!!
唯純の友人がめっっちゃ良い!!!

唯純モンペと呼ばれるほどの保護者みたいな友達・陽平にニヤニヤが止まらなかった////
飲み会では唯純のためにせっせと料理を取り分け、天沢には唯純が世話になっているお礼をして。
兄貴のような親のような言動で唯純を可愛がるけど完全に純粋な友情ってのが萌えるのですよ…!

もう一人の友人・東海林はすぐケンカするけど仲が良い兄弟みたいな関係が良きでした。

インタビュー記事チェックして気になる方は是非。
個人的には参考にして買って正解でした♪

3

萌の宝庫♡

こ、これはすごい萌え要素てんこ盛りの作品です( ✧Д✧) カッ!!
警察官×大学生のきゅんラブなのですが、
体格差と年齢差の相乗効果で萌え増し増しです!

大学生の唯純は、飲み会帰りに警官の天沢に年齢確認されます。
そして、バイト先のコンビニで再会して仲良くなっていく二人。
コンビニ飯ばかりの天沢を心配した唯純は、
天沢の家にご飯を作りにいくことになりーー…!


表紙のイメージからして、警察官が可愛い大学生にグイグイ迫る話かと思いましたが全然違いました^^;
天沢は天然なところはありますが、大人で礼儀正しく真面目なタイプです。
唯純は父の浮気で母を亡くし、寂しさを抱える大学生。
低身長と童顔だけどオカン気質の可愛い男の子です^^
ひょんなことから期間限定で天野と同居する事になった唯純は、
優しくて真面目な天沢に惹かれていきます。


警官がグイグイくると思ったら、
先に好きになったのは唯純の方でした。
意外と?男らしい唯純は天野に告白し、返事を待ちます。
受け入れがたいだろうと分かっているけど、
好きだから傍にいて欲しいとハッキリ告げる唯純いいですね〜

友達のままじゃダメなのか?という天野にも、
「ダチのままだったら あんたが誰と付き合おうがどこに行こうが黙ってみているしかないだろ そんなの嫌だ」と言います。

とても素直ではっきり自分の意見を伝える唯純に好感度爆
上がりでした!

対して、天野のハッキリしないところにはイラッとしましたね。
結局、唯純が後輩女子にアタックされているところを目の当たりにし、独占欲をみせます。
ちょっと都合良すぎませんか?と思わなくもないですが、
しっかり唯純に好きだと伝えてハッピーエンド!

本編ではキス止まりの二人でしたが、
描き下ろしでHまでいきます!
天野がかなりムッツリで、結構ガツガツしてました。
唯純の表情が可愛くてたまらないし、
〝キスして〟っと甘えるところにはキュンキュンします
(*//艸//)♡
いいな体格差!最高に好き〜
唯純の〝恭丞くん〟呼びも可愛くてイイよ!

カバー下で天野の制服をダブダブに着こなす唯純には可愛過ぎて転がりました(´>///<`)
とにかく、可愛いで出来ている一冊です!
胃袋掴まれた大人の攻めを翻弄する年下受け最高‼︎


Renta!修正は白抜き


5

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

PAGE TOP
  • 商品購入
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ