• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ヘタクソラブステップ

吉野蒼生,大学2年
辻本小太郎,大学2年

その他の収録作品

  • コイビト♡ラブステップ(描き下ろし)
  • あとがき
  • いい子いい子されたのがツボだった蒼生(カバー下描き下ろし)

あらすじ

自由と若さを謳歌できるはずの大学二年、春。
友達ナシ!彼女ナシ!地味だけど心穏やかに過ごしていた小太郎。
美人で強気な幼馴染・京から、チャラ男に言い寄られているから
"彼氏"のフリをするよう強いられ、どうしたものかと悩んでいたところ
遊びなら誰とでも寝るという例の男・吉野とまさかの遭遇、
他の女子を巻くのにまんまと利用され、お茶まですることに…!

京を諦めさせることにはすんなり成功したと思いきや
嘘は簡単に見抜かれ「彼女は諦めるから君と仲良くしたい」と
トイレに連れ込まれ、色々教えてあげると言われて――!?


ガチな相手とは遊ばないチャラ男子×穏やかに過ごしたい地味男子
オトモダチから始まるロックオン系うぶピュアラブ★

作品情報

作品名
ヘタクソラブステップ
著者
依子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス Qpaコレクション
発売日
電子発売日
ISBN
9784801971479
4

(190)

(75)

萌々

(68)

(36)

中立

(6)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
20
得点
761
評価数
190
平均
4 / 5
神率
39.5%

レビュー投稿数20

取らない眼鏡に感謝

真面目系黒髪メガネ受けが性癖な自分に
大ヒット…。今年度1番の勢いです。
お話は勿論最高に可愛くてエッチで楽しませていただきました。会話のテンポも良いです。
キャラクター達の私服も可愛くて毎回変わるのも見ていて楽しかったです。
なにより、、、、メガネ受けはどうしてもエッチ中メガネを攻めが外してしまったり受けが自ら外しちゃう事が多いのですが
ヘタクソラブステップはたくさんのエッチシーンの中で1回だけ!(しかも一瞬!)
どれだけ乱れても激しくてもメガネを外さない!ありがとう!!
今までの経験上、攻めがメガネを外した方が可愛いと発言することがよくあるんですが吉野くんはメガネをつけている時も外している時も肯定してくれるので大好きになりました。

11

なんか良い!!!!

1話を試し読みして面白そうだったので購入して読んでみたら、顔がずっとにやにやしてました笑
ありがちな話かなと思いきやいろんな展開があって面白くてこの2人の雰囲気がとっても好きでした!

攻めの吉野の最初の印象はキツめな顔でピアスも多めで遊び人でチャラいイメージであまり好みではないキャラだと思ったのですが、素直で喋り方がキツくなくて優しさもあり可愛らしい部分もあって、読んでいくうちにどんどん好きになりました!逆に悪いところが少ないくらいでした!
受けの小太郎は見た目が地味で冴えない感じですが、メガネをとったら色っぽいイケメンだし可愛い顔立ちなわけでもないのにもじもじしている時や照れている姿がかわいくて不思議でした!後輩の凪くんが可愛いのはわかるのですが、普段は大人しそうなのに頬を赤らめてもじもじしだしたら急にかわいくみえて違いが面白くてめちゃくちゃ良かったです!4話のベッドの上の体操座りからの服脱いでからのもじもじが可愛すぎました!!!!

大学生の自然な流れの恋愛という感じで急な展開がなく丁寧に描かれていて心境の変化がとてもわかりやすく読みやすい1冊でした!付き合ってからのいちゃいちゃしている2人に癒されました〜!

6

何度でも読み返したいかわいらしさ。

執着攻めが大好きなのですが、この執着攻めはとてもいい。
始めは興味本位でちょっかいかけたのにだんだんと受けがかわいくなって恋に変わる。
受けは出会いが出会いだったためか、攻めの言動にいちいちビクッてしてるのだが、攻めとの関係が変わるにつれて照れたり笑ったり喜んだりする。その表情がいい。
受けの言葉遣いに萌えました。天然初心な感じがたまらん。

すれ違いがあり、いちゃらぶあり。
若い青年たちの恋愛読みたい人向け。

4

とにかく最高です

攻めがかわいいくてめちゃめちゃ萌えます!!
なかなか攻めがここまでかわいいことってないと思うので、新鮮でした!!外見がかわいい攻めはあんまり好きではないんですけど、こういう感じの外見は、普通に男らしいんですけど、特にカバー下のおまけがめっちゃかわいい!!すごいオススメです!!

3

私が (部屋を提供した)ハルト坊っちゃんの親なら ブチ切れるわ(笑)


ヤリチ◯チャラ男な感じの吉野が、根は少し違って 色々とヘタクソであることが段々と分かるにつれ、こたちゃんと吉野が幸せになってほしいと強く思うようになりました。いつかの女子と話した後の笑顔には愛おしさを感じました。
6話のラストの、吉野の幸せそうな笑顔に、読んでいて心が温かくなりました。

こたちゃんが恋愛や男女の機微、性に関するとこなどについてほぼまっさらで、吉野によって色々と知る様が、微笑ましく感じ、また、そのようなこたちゃんだからこそ吉野と上手く進んでいけるのだろうなと思いました。
エッチなことを「あの変な感覚」と表現するところなど、とても可愛くて好きです。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP