依子先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

依子先生インタビュー 誤補導から始まる恋♥ 高身長天然タラシ警官×やんちゃ系童顔大学生 コミックス『シュガードッグライフ』

2020/02/12 18:20

おまわりさんの胃袋を掴めるか!? 年の差&体格差胸キュンラブ!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2255回
依子/一迅社/gateauコミックス
コミックス『シュガードッグライフ』2月14日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
低身長&童顔がコンプレックスな大学生・桜庭唯純は未成年と間違えられ警察官の天沢に補導されかける。学生証を見せことなきを得た唯純だったが、後日バイト先のコンビニで天沢と再会することに…。近くの交番で勤務している天沢は常連客となり、会うたびオススメの夜食を聞いてきた。馴れ馴れしい態度に「うぜぇ野郎だ」と思いつつも、食生活を心配した唯純は思わず「飯、作りに行ってやろうか?」と口走ってしまい、手料理を振る舞いに天沢の家へと行くこととなり――!?

 

――作品紹介をお願いします
年の差恋愛物が描きたいなぁと思い出来た作品です。一度描いてみたかった身長差、警察官もねじ込みました。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
天然タラシのおまわりさん・天沢恭丞×童顔(成人済み)大学生・桜庭唯純。真面目だけど少しずるい男性と、ちょっとやんちゃだけど純粋な男の子です。



――当て馬や重要な脇役は?
陽平と東海林は重要でした。ふたりのおかげでパキッと空気を変えてお話を進めたり、天沢さんとはまた違う角度から唯純のキャラクターを表現できました。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
3話の最後で一緒に眠る流れがお気に入りです。ふたりの距離と感情がナチュラルに表れると同時に、また大きく変わっていく部分なので。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
作中でサボテンを描き始めてから実際にサボテンを買って育ててます。リアクションが何もないので元気に過ごせているのかよくわかりませんがかわいいです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
二冊目のコミックスですが相変わらず相変わらず緊張してドッキドキなのでこれからも毎回ドッキドキなのだろうなと思います。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
このインタビューページをご覧くださってありがとうございます。少しでも作品を気になっていただけたり、そしてコミックスをお楽しみいただけましたら幸いです。

担当編集より
依子先生の最新刊『シュガードッグライフ』が2月14日(金)に発売&配信解禁です!

料理サークルに所属する大学生・桜庭唯純はサークルの飲み会の帰り道、おまわりさんの天沢さんに未成年と誤補導されたことで出会った二人。
一緒にご飯を作って、食べて、お泊りをして…と少しずつ距離を縮めていく過程が丁寧に描かれています。

その中でも胸キュンポイントがたくさん!
童顔で低身長な唯純と警察官で身長も高い天沢さんの二人の体格差や、さらっと褒めてくる天沢さんに照れ隠しで怒る唯純に一緒のベッドで寝る二人など…
可愛すぎる二人のやり取りに胸キュンが止まりません…!

また、唯純の恋を応援してくれる友達二人のナイスアシストにも注目です!

依子先生が描く可愛いがたくさん詰まった今作品。
少しじれったくて応援したくなる二人の恋の行方をぜひお楽しみください!

 

コミックス『シュガードッグライフ

 

特典情報

 

応援書店:描き下ろしペーパー
アニメイト:描き下ろしペーパー
とらのあな:書き下ろしペーパー
電子書店:描き下ろし漫画・カラーイラスト

詳しくはgateau公式サイト

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)依子/一迅社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP