• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作愛しのベイビー

(仮)恭司,高校生
(仮)和音,女装趣味

あらすじ

恭司の前に突然現れたBomber Galチック・和音。だが!しかし!!but!!!
なんと和音は男だったのだ!しかも彼(彼女?)は恭司の兄・敦司に片想いしていたりして・・・・。
そんな和音のハイパービートがshyな恭司の心をBANG BANG直撃!
湧き上がったハジける勇気は、バミューダな三角関係を巻き起こす!
ファン待望、岩清水うきゃのサイダー・ポップ・コメディ。

作品情報

作品名
愛しのベイビー
著者
岩清水うきゃ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Wingsコミックス【非BL】
発売日
ISBN
9784403615153
2.3

(3)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
6
評価数
3
平均
2.3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

男前な女装オカマちゃんが素敵

ちるちるさんでは非BL作品になっていますが、BL要素は作品の中に垣間見られます。
表紙の左側、学ランを着ているイケメン恭司君が主人公で、右側は恭司の兄(敦司)の親友、和音。
恭司は最初はノンケで女の子とも付き合っていたのですが、和音の内面に惹かれ、徐々に好きになっていきます。
でも和音は敦司が好きで、この3人の三角関係が続くのですが、敦司は完全にノンケで和音の事は親友としか思ってません。
敦司と和音はいつもツルんでいてバカなジョークを言ってばかりなのですが、それがとてもアホで明るくて可笑しいです。
和音は常に女装していてオネエ言葉。普段はモデルと間違えられるくらい綺麗。
でも性格がとても男前でいい奴なんですよ~。こういうキャラ、とても好きです。
こちらまで明るく暖かい心になるというか。

恭司のクラスメート役で『恥辱の楽園』の坂崎愛君が出ています。
この頃はノンケの設定のようですが、髪形も顔も『恥辱の楽園』の彼とそっくりなのですぐに分かりました。
先日読んだばかりだったので、こんなところで再会できるとは嬉しかったです。
これが坂崎君の原型(?)だったのかな?

0

BLカテゴリじゃないけどBがLな話

暴君彼氏が好きで作者買いしているのですが、なかなか最近の作品におめにかかれなくて。。

久しぶりに電子で拝見したので早速買ってみたのがこの作品。なんとデビューコミックスなのですね。
主人公の高校生、恭司が女装男性(メイキャップアーティスト)和音に恋するお話。その和音さんも、恭司の兄、あつしに惚れているという、BLでもいいような設定です。
しかし読むとそれは女性漫画のテイストで、ウィングスと聞いてなるほどと思いました。

最初から片思いな設定なのですが、恭司の恋を応援しながらもからまわっている友人達や、とにかくぶっとんだ兄、あつしなど、いろいろなキャラがそれぞれにしっかり描き分けられていて面白いです。ギャグ漫画に近くて楽しい。

お話はまだまだ続きそうな感じで完結。
恭司の恋はどこへいくのやら。。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP