• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋は育って愛になる

中道蒼,元ヤンで有機栽培農家
櫻井弓弦,バイオ肥料の営業

その他の収録作品

  • 実った恋のいただき方

あらすじ

ーーおまえに会って初めて知った。
好きって限界ねーんだな。

キラキラ王子系農家と"元美少年"地味営業マンのじりじり恋育て♡

肥料メーカーに勤める櫻井弓弦(ゆづる)は、初めての営業先で農業を営む元同級生・中道蒼(そう)とばったり再会。不向きな営業職にまわされへこみ気味だった櫻井は、親身に励ましてくれる中道のおかげでようやく仕事に対して前向きになることができた。昔は遠巻きにしていた中道とも仲良くやれそうだと思う櫻井だったけれど、突然「お前のこと、ずっと可愛いと思ってた」と告白されてしまい…⁉︎
王子系農家と"元美少年"営業が贈るグローイング・アップラブ♡
ラブラブ後日談の描きおろしも収録‼︎

天然x鈍感な二人だけど、まじめにキチンと恋してます!

作品情報

作品名
恋は育って愛になる
著者
木下けい子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
発売日
ISBN
9784041205716
3.9

(90)

(26)

萌々

(39)

(19)

中立

(2)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
24
得点
345
評価数
90
平均
3.9 / 5
神率
28.9%

レビュー投稿数24

萌える♪笑える♪楽しい♪大好き♪

タイトルで「愛になる」と言っても、深~い愛が語られるわけではなく、
コミカルでけっこう軽めなお話です♪
神評価にしようか迷ったくらい、す~ごく好きです、この本♡
いいテンポで描かれる、コミカルだけど真面目な想いもしっかり☆な感じが、いい!
田舎の雰囲気も、農業に対する真摯な想いも、キャラのタイプも、喋る言葉も、ツボでした!


お話の舞台は、東京から2時間車を走らせると着く、一面の田んぼと畑と山と・・・という田舎。
学生がヘルメットをかぶって自転車に乗ってるようなところ。

そこにバイオ肥料の営業に飛び込みでやってきたのが、地味めでメガネの櫻井、今作の受け。
中学生の頃に2年だけその田舎に住んでいたのだけれど、いい思い出がない。
攻めは、そこで有機栽培で美味しいトマトを作っている、櫻井の元同級生、中道。
元ヤンキーだったのが嘘みたいに、真面目にプライドを持って農業をやっている人。
でも実はこの中道、中学のヤンキーの頃から受け櫻井のことを、
「めちゃくちゃ可愛い・・・ぶっちゃけコマしたいと思ってた」のです☆
そして「今も・・・」と告白しちゃって・・・w

それぞれが自分の仕事にちゃんと向き合う姿が描かれながら、
村の合コンパーティーに参加したり、当て馬がひとりふたりと出てきて、なかなか展開は賑やかな面も♪
でも、そんな中でいいタイミングで受けを気遣い、
繰り返し真っ直ぐにアプローチしてくる攻めの中道が、ルックスも合わさって格好いい。
照れるととっても可愛いし。
それで時々「~~だべ」とか言ったりして、キメキメじゃないのが更にいいのです♡

こんな田舎になんでそんな男が好きな人が何人もいるの?おかしいよーとか、
田舎のおじいちゃんなのに、男同士を応援すんのー?とか、
ちょいちょいツッコミどころはあるものの、ベースがコミカルなんで、それもまた笑えていいのですよ☆

初エッチも、
「ええっっ、あれ? こうするんじゃねーのっ!?」
「も、いいから! やっちゃえよ!!」
とか言い合いながら、けっこうグダグダなんですか、そんなふたりがとっても愛おしかったです。

これから立派な実をつけそうな、芽吹いた葉っぱみたいなふたりを覗きませんか~?
主婦的発想でごめんなさいですが、
この本、500円代で買えてお得感もあるのですよ♪

8

農家が嫁に欲しいなら!こんな男www

木下さんらしいな~と思えた1冊。
実をいうと、農業設定・・・萌えツボなんです!!
肉体を使って汗水流して働く男、真剣に取り組む姿、大好きなんです♪

大嫌いな田舎で、自分に合わないと思っている営業で回らなくてはいけなくて、実に不本意でお先真っ暗な営業が、
田舎に戻ってきて一人で有機栽培農業を頑張っている元同級生に迫られながらも、彼の本気の仕事に取り組む姿勢にほだされて、押されながらも好きになってしまうという
実にわかりやすい、そしてほのぼのしたお話。
人間の成長のお話でもあり、その点も自分の好きな展開でした。

元住んでいた田舎に肥料のセールスでやってきた弓弦が、トマトが嫌いなのに農家のおばちゃんたちに無理やり進められているときに偶然その場にやってきたのが、中学校時代不良(?)風味だった中道。
ちょっぴり美少年だった(過去の栄光w)彼を中道は好きだったそうな♪
新しく来た弓弦を農家のひとたちは取り合ってくれなくて、好きじゃない営業だから落ち込んでいると、彼に頑張れって言われて、彼なりに頑張るのを色々と機会があると構ってきてくれて。

彼らのやり取りがあまりに自然で、弓弦も不本意な仕事といいつつネガティブなのかと思えば、彼なりの頑張りが見えて、中道との触れ合いを通して農家の人々ともなんでもない話から自然に信頼を得るようになるっていうのがいいな~とか、
中道が一旦、田舎を離れてから一人で試行錯誤して頑張っていた話とか、
ひとが努力する姿を見聞きすると、ちょっと心に響くものがあるんです。
それが、主人公たちの気持ちの触れ合いにつながっていくからちょいキュンを呼んじゃう!
働く男に弱い自分・・・トホホ・・・www

農家の切実な嫁問題もあったりして、そこで気遣いを見せる弓弦に中道が世話になってる青年部のひとが「嫁にー!」って所望する気持ち、わかるわかる(笑)

今まで見ようともしなかったものを初めて認識して見たとき、弓弦の目が開かれる。
それは人間を見る目についても同じで。
中道が、決してスマートで格好いい男じゃなくて、いい男ではあるんだけど、ちょっぴり純朴風味をまとった、かわいい男であるのも好感がもてて、
その翌朝の「うっかり畑でコキそうになったべ」なセリフに大爆笑!!
弓弦は、もう農家の嫁決定です!!
末永くお幸せに~♪と言いたい。

ほっこりして、あったかくて、←どうも、コレに自分は弱いらしい、ということを改めて認識したのでした(笑♪)

7

萌萌~(*´∀`*)

表紙の二人が互いに首を傾け合っているこの絵がもうキュンキュンきます~!
内容は爽やか!ひたすらに爽やかです!そしてほのぼの。
木下さんのふんわりとした絵で癒されます~♪
なんだこのマイナスイオン効果は!!

作品中にも言っていますが、農家というのは一日にしてならず。
キャピキャピした気持ちで農家に行ったらとんでもねぇことになるんだべ!
母方の実家が農業をしていたのと、知り合いに農業の専門家がいるので、その苦労はよく存じ上げております。
その点、なんだかんだと言いながらも櫻井(受け)は農業のことはよく分かっていないながらも一生懸命で可愛いです♪中道(攻め)じゃないですが、こりゃ可愛いと思いますわん!

蚊帳の中に二人で寝るのはちょっとしたドキドキタイムでしたね。
なんでしょうか、いくつになってもこういうお泊りシーンにワクワクする私。

最後に、気持ちが通じ合ってからのラブタイム!
H度は薄めですが、きゅんきゅんします♪
こういう可愛いほのぼのとした作品、大好きです^^*

6

タイトル通り

読み終わった後にいい感じの後味があるコミカルテイストのラブなんですよね。
舞台は田舎の農作業をしている地区で、受け様は昔ちょっと住んでいた事があって
でも、転校生でその頃はまわりにも遠巻きにされていた事もあり良い思いでが無い。
でもそれも攻め様と再会した時に学生時代の真実を知ることになるのですがウケます。

攻め様とは同じクラスになったこともなけれど、実は受け様を密かに狙っていた?
受け様は、バイオ肥料の営業で新しく担当になった地区が攻め様の地区で、
学生時代は話したこともないけれど、次第に話すようになり、攻め様に告白まで
されちゃうのですが、この受け様それ以外にもモテモテでした(男だけど)
田舎を舞台にした、気になる感じが次第に恋になり、愛を育てるまでのストーリーで
ホントにタイトル通りなのですよ。
受け様の田舎嫌いも、営業なんて無理なんて言う諦めも攻め様と知り合った事で
頑張る力に変わっていくあたり、受け様も無自覚で攻め様への思いを確実に心に
育てているような感じでしたね。
それに、攻め様の露骨なモーションや変態くさい言動もいい味出してました。
個人的にはかなり好きで楽しめる作品でしたね。

5

ぶっちゃけコマしたいと思っていました(←攻めからの告白台詞。笑)

不本意ながら営業になった櫻井(東京の肥料メーカー勤務)は、営業先で元同級生の中道(有機農法で注目されてるイケメン)と偶然再会する。
不慣れながらも仕事に励む櫻井を励ます中道、中道を『有機農法の若きマエストロ』と絶賛してアプローチをかける白井(イタリアンのシェフ)、愛の三角関係の行く先は何処に…?

といった内容です。
この作者さんの絵柄でべそべそした男だと、なよなよし過ぎてて好みじゃないんですが、今回の受けクンは普通の男なんで、品の良い印象になって良い感じです。
ただ、キャラの顔の造形があまり描き分けられてないため、抜きんでてイケメン設定の中道とその他の方々との差が、イマイチ実感できなかったなぁ。
櫻井も白井も櫻井にプロポーズしてしまう田畑もその他大勢十分にルックスいいと思うんですが(笑)
当て馬の白井が嫌みなヤツなのに性格は良い人なので、これっぽっちも報われないのはちょっとかわいそうだったですかね~。

品の良い作品ですがえっちシーンも一応あります。
さらっと結ばれてるのでエロさは薄いですが、自分はこだわりないのでコレはコレで十分でした。

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP