• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作好きっていうな!

時田詠二(高校生,生徒会長)
岡本折也(高校生)

同時収録作品反則っ!

同時収録作品ウチの子のヒミツ

その他の収録作品

  • 好きっていわないで(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

全校生徒憧れの眉目秀麗な生徒会長様・時田詠二と、 ごくごく平凡な学校生活を送っている岡本折也。 まったく接点のなかった二人だけど、折也はある日 トツゼン、詠二から激しく求愛されてしまう…! 「折也、そろそろ俺達は結婚したほうがいいと思う」 殴っても冷たくしても一向にめげない詠二の ヘンタイ的な愛情に、折也は――!!? イケメン生徒会長に溺愛されちゃう平凡男子の 大人気学園ラブコメがついにコミックス化!! ほか、読み切りショート&描き下ろしも豪華収録★

作品情報

作品名
好きっていうな!
著者
柚谷晴日 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
発売日
ISBN
9784832288430
3

(23)

(3)

萌々

(3)

(10)

中立

(5)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
6
得点
62
評価数
23
平均
3 / 5
神率
13%

レビュー投稿数6

事故でオツムがおかしくなった?!

この手の変態素養の攻めが出てるラブコメは意外にクセになる面白さがあります。
今まで清廉潔白誰にでも優しく優秀な生徒会長様が交通事故で命の危機に瀕したとき
思ったことが好きな相手に思いを伝える事が出来ないと言う後悔。
そして不死鳥のように?甦って1番初めにしたことが高校の同級生でもある男子生徒の
折也に思いを告げて、断られても諦めることなくアピールし続ける話。

だからと言ってそれがシリアス展開で切ない流れかと言えばまるっきり正反対。
告白された折也は事故でおかしくなっているからと周りからも優しくと言われ続け
無下にも出来ないけれど、一人妄想で結婚話までし始める詠二に呆れ気味。
そして1番何が嫌かと言えば、事故でおかしくなっているだけで、本当は自分の事など
好きでもなんでもないと言ういかにも事実みたいな誤解からすれ違う二人。

もっとも全ては誤解で長い片思いの末の決断だった事が分かり、ハッピー展開に
なるので、安心して読めるラブコメではあります。
詠二の折也ラブが巻き起こすトラブルと折也の真っ直ぐな性格で男前な作品。
はた迷惑な詠二の溺愛ぷりが楽しい作品でした。

3

溺愛変態攻め(笑)

いやー笑いました。
高校生同士のラブコメなんですが、攻の時田の変態っぷりに何度も笑わせてもらいました。元々、受を溺愛する攻って大好きなので。
受の岡本は、見た目はさわやかな青年ですが、性格が男前でまっすぐです。
そういう所に、時田が惹かれます。
簡単にくっつきすぎかなぁと思いましたが、元々読みきりだったお話で続きを書かせてもらうことになった、とあとがきに書かれていたので納得。

色っぽい絵が好きな方には向かないと思いますが、絵がすごく可愛いです。アニメみたいな絵柄…と言いますか。
だからえちシーンも可愛らしいので、めちゃくちゃは萌えない。
私にとって重要な部位、乳首がただのお飾りになってしまっています。
そこが残念なところでした。

愛があふれているので、笑って癒されたい方におススメです~☆

2

サラッと読めるコメディ(?)漫画

なるほど1度死ぬ目に合うと人生変わるっていうけど、まさにそれかな。

好きな相手を見つめるだけでよかったのに…
事故から生還してきた会長が変態になった!?

急に告白され追いかけまわされる折也。
真面目そうな生徒会長が素直になったらこうなるのか。
ある意味ストーカーだけど両想いになったからいっか(^^;)
両想いになった後も真面目な変態は変わらずですが。


後半も学園もので風紀委員と生徒のお話。
まっ、好きな子イジメみたいな感じかな。

1

絵を重視する方にはオススメ!

ストーリーは割と唐突でいきなり・・・!?な感じで、
重厚なストーリーや深みを欲している方には不向きかもしれません。
逆にはちゃめちゃなラブコメなんかが好きな人はハマるのかも。

ストーリーはあまり私好みではなかったですが、キャラはよかった。
主人公のカップルだけでなくサブキャラも個性的なイケメン揃いです。
美形キャラが好きな人にはおすすめ。

あとは表紙を見ていただければわかるように絵が大変綺麗。
表紙と中身で絵が全然違う・・・とがっかりすることも多いですが、
この作品は全体的にとても絵がお上手だと思います。

ストーリーが好みではなかったので中立にしようかと思いましたが、
キャラと絵がよかったので萌にしました。

0

溺愛攻め好きなのですが…

この作家さんは前回の作品も買っており絵もきれいで好きなのですが、攻めの時田の求愛も良い感じに変態で受けの岡本がだんだん絆され好きになっていきくっつく!!

みたいな感じなのですが、エチシーンも少なく山とゆう山がないため安定して一冊サラッと読めちゃう感じですね(>_<)

濃厚なのに飽きて、少し気分転換にサラッと読みたい方にはオススメです!!
この作家さんは絵はとっても上手いので、表紙買いしてもハズレではないですが物語重視の方はオススメしませんー(>_<)

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP