• 紙書籍【PR】

表題作王子様は仔猫を愛でる

シルヴィオ 家督を継ぐ為家庭教師をする事に 28才
雅斗 大富豪西園寺家の孫で次期当主候補 19才

あらすじ

大富豪のシルヴィオは、祖父の探す銘品と引き換えに、のら猫みたいな青年・雅斗を教育して欲しいと依頼される。強情な雅斗にほとほと手を焼くが、いちいち噛み付いてくる雅斗の反応が次第に可愛くなり始めて…?

作品情報

作品名
王子様は仔猫を愛でる
著者
水上ルイ 
イラスト
おおやかずみ 
媒体
小説
出版社
角川書店
レーベル
角川ルビー文庫
発売日
ISBN
9784041007686
3

(2)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
6
評価数
2
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

やんちゃ子猫とイジワル狼の恋

既刊の「王子様と恋したら」と「王子様、おたわむれを」のスピンオフ作品です。
攻め様同士が腐れ縁の親友繋がりで大富豪だったりする、王道的なラブストーリー。

どっぷり甘いセレブloveを味わいたい人におススメで安心して読める王道作品。
良くも悪くもこの作者様らしいストーリーだと思います。
攻め受け視点で描かれるお馴染みの作風は、BL初心者にもかなり読みやすい作品で、
百戦錬磨の方には王道甘々で息抜きにいかがでしょうと思うような作品。

内容的には、受け攻め共に大富豪で名家の孫で、互いに次期当主になれるかどうかと言った
立場にいる二人、攻め様は着々と事業で業績を積み上げているが、それでも玄当主から
次期当主になる為の試練として、日本の元華族の西園寺家から有名な絵画を譲り受ける
事を条件に出されるが、その絵を譲る代わりに西園寺家の次期当主候補の孫である受け様を
社交界デビューを無事にこなせる事が出来るように紳士教育を条件に出される。

初めは断るつもりだった攻め様が受け様を一目見た時に何故か考える暇もなく引き受ける。
無自覚ながらきっと二人とも一目ぼれだったのではと思える流れでしたね。
お互いに次期当主がかかっているのですが、初めはやんちゃに言う事を聞かない受け様が
次第に攻め様と交流を深めるうちに、可愛い紳士らしくなってきます。
王道ですからもちろんハッピーなのですが、お約束のように受け様が悪者に拉致されて
危ういところで攻め様を愛してるなんて言葉を云いながら助けを求め攻め様が絶妙な
タイミングで助けに来てのハッピーエンド。
くどさが無くて読みやすいストーリーです。

2

なぜ肝心なところがあっという間?

大富豪の名門の当主の孫シルヴィオが祖父の命令で、西園寺家当主から絵画を買い取るために交換条件として孫の雅人を10日間で紳士に教育することになるお話です。

はぁ〜、水上ルイさんらしいお話でした。
堅物男前と麗しの仔猫ちゃん。
紳士教育は上手くいくのか?無事に雅人がデビュタントでエスコートを果たせば次期西園寺家当主になるらしい…。

やんちゃな仔猫雅人と堅物セレブ男前シルヴィオが最初はとんでもないことになった!と頭を抱えるも次第に…。

お互いの優しさや寂しさや努力やらに惹かれ。雅人の本当はどうしたいのかなども明らかになっていき。

せっかくこんなに紳士教育と気持ちが近付くのを細かく丁寧に描かれてあるのに、くっついたらすぐいきなりエッチ描写。しかも相変わらずの前戯の短さ。なぜ?ページが足りなくなったの?

そこが残念でした。
欧州社交界四天王が揃いましたね!

0

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP