• 配信購入【PR】
  • 通販購入【PR】

表題作 唇は苦い味

桧山苦味 → 三木眞一郎

カタギリくん → 羽多野渉

その他キャラ
サクマ[堀内賢雄]

同時収録作 約束は一度だけ

サクマ → 堀内賢雄

竜 → 鈴木達央

その他キャラ
桧山苦味[三木眞一郎]/ 組員[斉藤次郎]

同時収録作 ハートに火をつけて

レニ → 武内健

斎木 → 小野友樹

あて馬
桧山苦味 → 三木眞一郎
その他キャラ
サクマ[堀内賢雄]

同時収録作 陽あたりの悪い部屋

サクマ → 堀内賢雄

桧山苦味 → 三木眞一郎

リバ有
あて馬
組長 → 黒田崇矢
その他キャラ
組員[斉藤次郎]

同時収録作 Lucky boy

桧山苦味 → 三木眞一郎

サクマ → 堀内賢雄

その他キャラ
斎木[小野友樹]/ レニ[武内健]

あらすじ

ゲイビデオに売られるため、仕込みヤクザ・サクマと同居し、同性とのセックスを覚えされられた高校生の苦味(くみ)。5年後、ポルノスターとなった苦味は、サクマをヤクザの生活から抜けさせたいと思うようになるが―?

作品情報

作品名
新宿ラッキーホール
著者
雲田はるこ 
媒体
CD
作品演出・監督
阿部信行
音楽
オンリード
原画・イラスト
雲田はるこ
オリジナル媒体
コミック
メーカー
リブレ〈CD〉
シリーズ
新宿ラッキーホール
収録時間
80 分
枚数
1 枚
ふろく
【リブレ通販特典】小野友樹&武内健キャストトークCD 【アニメイト初回特典】雲田はるこイラストカード
発売日
JANコード
4571284840645
4.3

(63)

(36)

萌々

(16)

(8)

中立

(1)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
14
得点
269
評価数
63
平均
4.3 / 5
神率
57.1%

レビュー投稿数14

良作

サクマさんの「早く入れてくれ」
にハァハァが治まらんのだけど(*´艸`*)ふふふ
低音受好き。好きだけどもすこし喘いで欲しかったきもするな。
もこデスw
掃除してたら久々に見かけたので聞き直し。
原作も読んでたはずだけど全然記憶にないのなんなの。
自分が大人になったからか、昔より面白いと思ってしまった。

話の展開は、苦い味とかいてクミと読む
元売れっ子AV男優クミさんの数奇な過去から現在のエピソードを散りばめた短編集。
父親が借金だけのこして自殺したがためにヤクザに拾われた。殺されるところを救ってくれたのがサクマ。
稼げるようにと男を咥え込めるよう仕込まれた1ヶ月。
AV男優を始めて沢山の男にだかれる数年間。

前も後ろもサクマさんで卒業てワードにちょい萌えつつ。近いのかそうでもないのかわからない
二人の距離感がむず痒かった。
お互いを大事にしてるのはわかるんだけど
その割に、な関係性がね。
原作2巻買ってたかなぁ。読みたくなってきた

1

BGMいいよ~

BGMが微妙とかのレヴューをみますが、なになにどうして、
完璧に新宿ラッキーホールの世界観にマッチしていると、私は思っています。
大人な雰囲気が大好きです。

コミックスは続きがでて、ドラマCD化まっているのですが、今の時点でないなら
のぞみは薄いんでしょうかね?
苦味とサクマはもちろん、レニのえせ関西弁聞きたいよ~

0

リピすればするほど好きになる作品です。

最初は、登場人物も多く、リバもあってと私の小さな脳味噌では全体像を深く掘り下げるに至らず、ちょっとずつ関係性を理解していくような聴き方でした。BLCD初心者だった当時は難しかった作品でした。

でも、そんな風に聴き掘り下げられたのは間違いなくキャストさんの素晴らしいお仕事のおかげ!

特に三木眞一郎さんの苦味ちゃんのキャラ!
これはもう三木さんしか無理です!

ちるちるさんのYouTubeで、「三木さんはBLCD界で過小評価されてる。」発言が私的には良くぞ、言いたいことを言って下さった!!と深く共感しました。
三木さんは、唯一無二の存在感と圧倒的な演技力をお待ちで、さらにどんな役でも三木味になっちゃうんですが、そのキャラの魅力を三木風味で伝える能力がずば抜けております。
CDを聴いてから、原作の苦味ちゃんのヘラヘラ感を見た時に、こんな感じだったー、たしかに!!と納得させる力が凄い!

三木さんファンになったのは別の作品でしたが、これも私の中ではトップランクに入る作品となりました。

そして、ほかの声優さんも超豪華です!
堀内賢雄さんのサクマさんもめちゃくちゃ良かった!!他作品では超紳士でしたが、この役は真逆!声優さんて本当に凄いです。

三木さんて、中性的で「男のくせに妙な色気がある」と言われそうなキャラが多い気がしますが、これもその一つ。

それから、BGMが好きです!
昭和の場末感満載!
タンゴの曲を使うセンス私は大好きです。

1

全然ピンと来ませんでした。

もともと趣味ではなさそうでしてが、これは評価の高さと、レビューを読んでそれでも面白いのではないか、いい作品なら趣味じゃなくても楽しめるのでは?と思い、また、キャストが好きなので原作とCD一緒に購入しました。
だって三木さんがメインで最近のやつなんて聞きたいじゃんって思って……
ワクワクして聞きましたが、うーーん。

1話目はよかったです。聞き返すならこれだけだと思います。原作まで買ってしまったので何度か全部聞き返しましたが、少しでもときめくのは1話目だけですね。三木さんがかっこよかったのと羽多野さんも可愛かったです。
それ以降はそもそも話についていけなかったのと世界に入らなかったのでなんとも言えませんが、どれも萌えませんでした。
好きなキャストさん他にもいましたが、聞いてて気持ちが入らなかったのと、好きなタイプのキャラクターじゃなかったからか、なんともどうにもなりませんでした。
声が良ければいいってもんじゃないんだなと反省。

評価高い作品ですが、固定カプ以外や3Pが苦手な人はやめたほうがいいかもです。
少なくとも先に原作読んでから買ったほうがいいですね!!当たり前ですね!!

0

受け組がかわいい

羽多野さん受けを初めて聴きましたー。
これはいい、最高に可愛い。お相手の三木さんが、気怠けな感じが、おどおどしたカタギリくんと相性ぴったりな気がしました。

鈴木達央さん受けはもう安定のドM
漏れる声がエロいったらないよ。うっかり変な気分になるよ。
「寂しくなったらまた抱いて?」
にやられた。やばいです。
堀内賢雄さんと三木眞一郎さんのシュールな絡みも好きです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP