• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作天使のあまい殺し方

百合岡湊,大学三年生で家庭教師
久遠裕矢,17歳,人気アイドル,進学校の高校生

その他の収録作品

  • わからずやの恋人たち
  • 天使のあまい口説き方
  • あとがき
  • 天使も夢見る×××

あらすじ

釈然としない経緯でバイトをクビになってしまった大学生の百合岡湊。そんな折、思いがけず人気アイドル・久遠裕矢の家庭教師を引き受けることに。きらきらの容姿から繰り出される生意気な発言や不躾な態度に怯みつつ、ふいに健気な素顔を垣間見せる裕矢を湊は愛しく思い……!?

作品情報

作品名
天使のあまい殺し方
著者
神奈木智 
イラスト
高星麻子 
媒体
小説
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
幻冬舎ルチル文庫
発売日
ISBN
9784344829305
3.1

(6)

(0)

萌々

(3)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
18
評価数
6
平均
3.1 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

頑張りたい事がもう一つ増えたね

大学卒業後に東京で就職するか地元に戻るかで父親と喧嘩した挙げ句、仕送りを止められていた湊の元に舞い込んだ好条件での家庭教師のアルバイト。
しかも教える相手はCMやドラマ等で話題になっているアイドル・久藤裕矢だというではないか!!
この話は、そんなきっかけで出逢ったイケメン家庭教師×高校生アイドルの可愛らしい恋愛ものだ。

警戒していた裕矢がわざと意地を張っていたのも最初の挨拶の時だけで、親身になって勉強をみてくれる湊センセイにたちまちに心を惹かれていくのだった。
同時に、湊のほうも仕事と学業を懸命に頑張っている裕矢にほだされて、二人が両想いになるまでの展開は案外と早めだったので、えっ、もうくっついたの!?って少し驚くかも知れない。
その後の仕事、学業に加えて湊センセイとの恋愛維持といった頑張り事が増えた裕矢と、そんな裕矢を見て自らも頑張ろうと決心する湊の話も引き続き読めるので、もの足りないと心配せずにご安心を。

ちなみに少しだけ、ライバルのアイドル君と何かと張り合ってくるマネージャが登場して仕事にちょっかいを出される場面もあるものの、かえって二人と裕矢のマネージャー・田宮の結束を深めるエピソードに変わって内心ハラハラする度合いは低めとなっている。
波風が立つ波乱の展開ってのはまず無いが、元々イケメン攻め×賢くて健気が可愛い受けってカップルが好きなので個人的満足度は高い。
純粋さに刺激されて頑張るってのと、たまには無理せずに肩の力を抜いていいよって初々しさが過不足なく味わえた。

2

キラキラ容姿も心も輝いています

とっても頑張り屋で意地っ張りな人気アイドル裕矢と家庭教師役を引き受けた
大学生の湊との甘さたっぷりのラブストーリー。
読み終えると恋人たちの甘い余韻を楽しめる内容でした。

人気アイドルの裕矢は進学校に通いながらアイドルを続けている頑張り屋さん、
でも出席日数のこともあり、今度の学校での試験でオール80点以上取らないと
退学になってしまう事態になり、母親の友人の息子である湊に家庭教師の依頼がくる。

二人の初対面は湊にとってはかなり第一印象が悪く、アイドルだからなのか、
目上を敬う感じも見受けられない態度に最悪だと思いつつも、次第に実は頑張り屋で
母子家庭の母親の為にアイドルを始め、アイドルになっている事を賛成していない
母親に勉学との両立をすることで認めてもらうために精一杯日々努力している。
そして、そんな姿に次第に同性なのに愛しいと感じてしまう湊の戸惑いと
利害関係無く、自分の味方になってくれた湊に心を開き、隠していた弱さをさらけ出し
思いを寄せ合うようになるまでと、その後の二人も描いた正統派ラブでした。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP