• 通販購入【PR】

表題作 素直じゃないけど

東雲隆一 → 檜山修之

幸村修二 → 鳥海浩輔

あて馬
香坂直 → 松岡禎丞
その他キャラ
幸村壱[平川大輔]

あらすじ

「アンタがこの世で一番可愛い」高潔な生徒会副会長の幸村は、年下の幼馴染み・東雲と恋人同士。東雲のHなイタズラに抵抗しながらも甘い(?)学園生活を送っていた。しかし最近、生徒会と敵対する風紀委員長の香坂直が何度も東雲を呼び出していることを知り、親しげな二人の姿についイライラしてしまう… 。ヤキモチすら“ 素直 ”に認められない幸村は…!?
恋のライバル参戦に、幸村兄も登場してますますパワーアップ★東雲目線で描かれた「隆一のお隣さん鑑賞」も収録。年下の幼馴染み・東雲×ツンデレ副会長・幸村編!!「ワルイコトシタイ」シリーズのドラマCD化第10弾 !!

作品情報

作品名
素直じゃないけど
著者
桜賀めい 
媒体
CD
脚本
前川陽子
原画・イラスト
桜賀めい
オリジナル媒体
コミック
メーカー
ムービック(CD)
シリーズ
嫌いじゃないけど
収録時間
75 分
枚数
1 枚
ふろく
アニメイト特典: おしゃべりCD (鳥海・檜山)
発売日
JANコード
4961524685035
4.3

(18)

(9)

萌々

(6)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
78
評価数
18
平均
4.3 / 5
神率
50%

レビュー投稿数3

とにかく良かった!ネタバレあり!

じゃないけどシリーズ4弾目!
素直じゃないけど!!とても良かったです!
何よりもユキちゃんの香坂くんに対する嫉妬がまた胸キュンでした

東雲絡みで
ゆきちゃんが香坂くんを突き飛ばすんですけど
それを見た東雲が怒鳴っちゃうんですね
東雲に自覚はなかったのですが
東雲の言い方は香坂くんを庇っているようで
ゆきちゃんを庇っていたんです
それに気づかないゆきちゃん…東雲避けちゃうゆきちゃん…
原作読みましたが、聴いていてドキドキでした!!
それと、ゆきちゃんと東雲の間でフォロー?する帝ですね
東雲がずばばばっと言われちゃいます
帝….さすがゆきちゃんのこと分かってる……
ってか帝ハイスペックすぎて…
ってなります今回は入江にも気づかされますね。

Hシーンではゆきちゃんの我慢が出来なくなった所に
キュンキュンです!鳥さん本当に可愛いなぁ…

おまけの「隆一さんお隣鑑賞記」は
東雲マジ変態!でもそれは仕方ないね!って感じです
あと東雲の心の声?のような行動を口で言っている所は
凄く面白かったです!

本編もギャグとか色々あり
今回もとても良かったです!
笑ったのは、東雲が入江に「お前下の名前なんだよ!」
ですねwww東雲さん、それは言ってはいけない一言。
アニメイト特典の鳥さん檜山さんのおしゃべりCDでは
作者がこの下の名前ないネタに飽きたら付けるんじゃないか?みたいな感じらしいですww
鳥さんの怒鳴りは最高でした〜!
リピート何回かしましたね
東雲の声のトーンが低い時のあれは本当にイケボです!
鳥さんも檜山さんもかっこよすぎる!!
それから、幸村壱さん
ゆきちゃんのお兄様です!!弟大好きキャラ平川さんは
とてもとても…可愛かった…
壱さんは今後の出番に期待です(^ω^)!!

今回の素直じゃないけどは
BGMも可愛く、綺麗でした〜

キャスティング、BGM、効果音
全てにおいて、文句なしのドラマCDでした
とても楽しく聴くことができ良かったです!
じゃないけどシリーズ5弾に期待中です←

2

終盤への盛り上がりは秀悦

原作未読です。
今作はじゃなきけどシリーズの中で一番好みでした。
何よりもテーマがはっきりしてて、脚本も流れもわかりやすい。
わかりやすい展開に気持ちが聞いているこちらも入っててノッてるので、本当に聞いていて、
キュンキュンしました。
ぶつかり合ってから素直じゃないけど少しだけ素直になっちゃう展開がまたまた可愛い。
ほか作品でもいってますが、シリーズものは長く続けば続くほど、キャラが定着してくるので、
脇キャラも含めて皆さん本当にいい仕事してるなーと。
いきなり兄が出てきたときはびっくりしたけど、
そういう展開のための伏線だったんだなー。
今から聞くと脇役がいちいち主役級の人たちなのでびっくりしちゃいますよね。
男の子が食べる茶色弁当食べてるみたいです(笑)

0

キャストが豪華で多い!

原作既読です。
収録されているのは単行本の「素直じゃないけど」第1話~第4話と「素直じゃないけど~隆一のお隣さん鑑賞記~」がほぼ原作のまま収録されています。
今回は新キャラ登場なんですが、そのキャストに平川大輔さんと松岡禎丞さん。
主役の鳥海さんと檜山の他に緑川さんと水島さんも脇役で登場しているので、かなり豪華なキャストになっています。
このシリーズには私が好きな声優さんが沢山出演されているのでいつも楽しみです。
原作を読んだ時も思ったのですが、だんだん東雲の方が幸村より余裕があって大人に思えてきたのですが、ドラマCDでも東雲の方が落ち着いてリードを取っている感じでした。
まぁ、原作でも幸村の方が焦って取り乱すシーンが多かったので余計にそう思うのかもしれませんが…。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP