コミック

  • ヒミツじゃないけど~幸村修二についての観察~

ヒミツじゃないけど~幸村修二についての観察~

himits janaikedo

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ヒミツじゃないけど~幸村修二についての観察~

東雲 隆一,高1,不良,長男,姉妹がいる
幸村 修二,高2,生徒会副会長,次男

同時収録作品聖人様の憂いある日常〜と、彼を愛する者達〜

(仮)比原右京,白羽家分家執事
(仮)白羽 聖人,フリーター

その他の収録作品

  • 負けるな!聖人くん
  • 修二の2時間クッキング♪
  • 相川家の混沌たる未来
  • あとがき(描き下ろし)

あらすじ

生徒会副会長の幸村修二。彼の年下の恋人・東雲が何か秘密を抱えているようで・・・?幸村の悪友・帝や東雲の姉妹など、彼らを取り巻く人々から見た二人の恋に異変が!?表題作他、聖人編や永久編など、読み切りもたっぷりな「ワルイコトシタイ」シリーズ最新オムニバス集!!

作品情報

作品名
ヒミツじゃないけど~幸村修二についての観察~
著者
桜賀めい 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
シリーズ
嫌いじゃないけど
発売日
ISBN
9784832289772
4.2

(77)

(42)

萌々

(17)

(15)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
18
得点
326
評価数
77
平均
4.2 / 5
神率
54.5%

レビュー投稿数18

最高オブ最高

いつも楽しみにしているワルイコトシタイシリーズ、今回は読み切りの詰め合わせといった感じです。
それぞれの一家のサブ人物もたくさん出てきて、裏話的な一冊。
キャラみんなが好きなので、作品の楽しい雰囲気が知れてとてもよかったです!

ユキちゃんと東雲のお話が一応のメインで2人に転機が訪れるお話も。
なんだかんだ丸く収まるので、本当にこのシリーズの王道幸せ感が大好きだなーと思いました!
10周年改めておめでとうございます。

11

待ってました〜!

待ちに待った東雲×幸村の第5巻です!
1冊まるごと表題作ではなく、由比原+聖人、君子+優+永久のお話も1話ずつ収録されてます。

序盤からなんと「幸村が幼少期は男から狙われていた」ことが明らかになっています。そういうのは七王のキャラかと思っていたのでいきなり驚きました。それもあってグレてしまった幸村ですがいまは真面目な副会長ですもんね。彼の努力は凄いです。
1話目の見どころは電車で幸村を痴漢(?)から守る東雲のシーンですかね〜

今回は各話ごとに視点が変わるオムニバス形式です。東雲の妹だったり、姉だったり、BL漫画ではあまり主体とならないキャラからの視点は面白いのですが、やはり『遠距離恋愛』というハードルを乗り越えるのはぜひ全編を通して東雲または幸村の視点で追いたかったです.....かね。
他人視点も間に入ったので今回のお話ではエロが意外とあっさり、だったような感覚がします。桜賀先生のえちシーン大好きなのでやっぱり全編主役の2人視点がよかったかな〜
それでも東雲が日本に留まれるとわかった後のえちシーンは満足です!背中に文字書いちゃうユキちゃんかわいすぎました...。
今回は東雲家姉妹から2人の関係を承認、というか「東雲の大切な人は幸村なんだな」という認識を持ってもらうという点で重要な回でした。この2人ほんとに好きなのでこれからも続編楽しみです。

また、新しい聖人編ですがこれは「壱(幸村兄)×聖人」か「由比原×聖人」どっちに転ぶかはっきりわからない展開です。保険医攻めも美味しいけど執事攻めも美味しいですね...いずれにせよ見守っていきたいです。あと、私的には幼少期の七王と聖人のツーショットがあって満足です。このふたりかわいい〜

永久編では、職場での永久の様子が知れて良かったです。ほんと天使。優くんの成長も楽しみです。
シリーズ10周年おめでとうございます!!次にでる巻はどこのCPなんでしょうか?発売が待ち遠しいです( ˊᵕˋ )

9

東雲×幸村 と、いつもの仲間たち

東雲×幸村編です。
ちょっとしたシーン含めるとメインキャラはほぼ皆出てます。
今回は東雲ファミリーも出演し、超ざっくりとしたあらすじは
ひとヤマ発生→解決→らぶらぶ となっています。

東雲姉が男前で恰好よかったです。このシリーズの登場人物は皆大好きなのですが、女性陣もみんなキャラが立ってて良いですね。白羽家の長女・君子も良い味だしてますしね…
あと、今回ユキが最後のシーンで、バックからの「変なんだ…今入れたら許さないからな…っ!(涙目)」というのが胸キュンでした。
ユキはほぼツンのツンデレさんですが、今回は東雲の気持ちを考えたり進歩があったようですね。普段は可愛げが無いですが、今回特に最後のあたりでかわいかったです~。

他収録:
「負けるな!聖人くん」「聖人様の憂いある日常」
聖人(帝達のいとこ)、執事(聖人を激愛)、バイト先で擁護教諭のユキ兄のお話です。メインキャラの兄弟が実は生活圏が繋がっているのが面白いですね。ユキ兄はなかなかの変人です。

「修二の2時間クッキング」(4P)
東雲×幸村のラブラブなお話です。

「相川家の混沌たる未来」
相川家長男、永久メインのお話です。永遠の友達・優が帝の姉・君子に永久をとられまいと威嚇してます。
今回シリーズ全部読み返しましたが、優くんの顔がかなり大人びてきている…!将来が楽しみですね!
でも相川家三兄弟とも男カップルになってしまうと将来的に大丈夫なのか心配になります…笑

ワルイコトシタイシリーズ10周年なのですね。おめでとうございます!
皆個性的でそれぞれファミリーが絡んで面白く本当に大好きです。
あとやっぱり帝×永遠編が一番好きなので、こちらも早く読みたいなーと期待してます~。
これからも末永く続いて欲しいです!!

8

ゆきちゃん大好き❤︎

ゆきちゃ〜ん❤︎
と叫びたくなる一冊でした。

普段クールだけど、東雲と絡むとガード緩くなり顔にすぐ出るゆきちゃんが大好きなのですが、
今回は第3者目線で話が進むので新たなゆきちゃんに出会えた気がします。

今回はえろが少ない…と思い数えてみたら7ページ…
少ないのに、なぜか満足感があります。
でももっと見たかったなぁ❤︎
前回が多すぎたのかな。笑


聖人編は、私は勘違いしていました。
七王に迫ってるので、攻めだとばかり思っていたのですがそっちの才能がどうやらあるようです。
執事の由比目線なので今後どうなるかは謎ですが…

永久編はただただ天使でした。
早く優大きくならないかなぁ。と期待してしまいました。


桜賀先生は受のグチャグチャになる感じが大好きです。
ゆきちゃん、さいこー!

6

聖人待ってましたーーーーーーー!!!!!!!!

ワルイコトシリーズは沢山のキャラがいますから、その時その時、推しが変わるのですが、無慈悲シリーズで聖人を見てから、
「これぞわたしと好きなキャラ・・・!!!!!」
と、悶えておりました。(笑)
その聖人が動き出してしかも想像より可愛い設定だったから一気に妄想が広がりました。(笑)
そして新キャラ執事の由衣原ーーーー!!!かっこいい・・・これまたタイプ・・・
桜賀先生のギャグテイスト大好き!!!!
早く・・・×してほしいです←
幸村兄が前の作品の登場時とうってかわってぶっ壊れキャラで笑いました(笑)
あ、東雲もなんだか心の声がぶっ壊れていて笑いました(笑)(笑)(笑)
沢山のオムニバス最高でしたーーーー!
これからも永遠にワルイコトシリーズ続いてほしいなー(;_;)

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP