素直じゃないけど

sunao janai kedo

素直じゃないけど
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神68
  • 萌×242
  • 萌17
  • 中立4
  • しゅみじゃない4

--

レビュー数
29
得点
563
評価数
135
平均
4.2 / 5
神率
50.4%
著者
 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
BL漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
シリーズ
ワルイコトシタイ
発売日
価格
¥619(税抜)  ¥669(税込)
ISBN
9784832288386

あらすじ

高潔な生徒会副会長の幸村は、年下の幼馴染み・東雲と恋人同士。 東雲のHなイタズラに抵抗しながらも甘い(?)学園生活を送っていた。 しかし最近、生徒会と敵対する風紀委員長の香坂 直が何度も東雲を 呼び出していることを知り、親しげな二人の姿についイライラしてしまう…。 ヤキモチすら“素直”に認められない幸村は…!? 恋のライバル参戦に、幸村兄も登場してますますパワーアップ★ 「ワルイコトシタイ」シリーズ東雲×幸村編!! 番外編&大幅加筆も充実の最新刊★

表題作素直じゃないけど

東雲隆一 (高校1年生・不良)
幸村修二 (高校2年生・生徒会副会長)

その他の収録作品

  • 妄想少女A
  • 素直じゃないけど〜隆一のお隣さん鑑賞記〜
  • あとがき(描き下ろし)

評価・レビューするAIの精度がアップいたします

レビュー投稿数29

今回ばっかりは、ユキちゃんのトリセツを間違えてしまう東雲。

はぁああ〜♡ 「〜じゃないけど」シリーズの中で一番好き♡ 大好きな作品です。
ユキちゃんの可愛さMAX‼︎
いつも寛容で、ツンデレが過ぎるユキちゃんを甘やかせて来た東雲ですが、
今回ばっかりは、ユキちゃんの守り方を間違えてしまいます⁈

ここに来てまさかの当て馬くん登場。風紀委員と生徒会は何かと衝突していたが、中でも風紀委員長の香坂は何かとユキちゃんに突っかかって来る。そして、東雲に思わせぶりな態度。
東雲に何かと付きまとう香坂に嫉妬するユキちゃん。(可愛い♡)
ところが、東雲はそんなユキちゃんのイライラに気付かず、良かれと思って、香坂を庇ってしまう。
香坂は、ユキちゃんに東雲を譲れ、と言っていたのに。
そんな事とは知らずに、仲裁するつもりで、ユキちゃんを叱ってしまう東雲。
その場を離れたユキちゃんは、東雲を避け、家にも帰らなくなってしまう。
学校でも取り付く島も無い。
ユキちゃんは、丁度、高校の養護教諭として赴任して来た、兄、壱の家に入り浸っていた。
ややこしい事に、東雲は東雲で、兄にべったりなユキちゃんを心配もし、妬いていて。
壱も東雲を認めてはいない。結構なブラコン兄弟なのだ。ベタベタはしていないけども。
ここで、ユキちゃんの大ファン、何かとユキちゃん大好きアピールをしている入江がいい仕事をします! ユキちゃんの守り方を間違えてしまった事にようやく気付く東雲。
素直じゃないユキちゃんが、どんなに東雲のことを好きか。
そして、自分の言動がユキちゃんを傷付けてしまったこと。その事にやっと気付く。
帝もユキちゃんの友達らしく、いいところを見せてますね。
ユキちゃんを壱の家から連れ出してからのあまあま仲直りエチは、もぅ‼︎ もぅ‼︎
いつもの様に嫌々をするユキちゃんですが、『心より先に体が勝手に安堵してしまう。』
ただ、側に居てくれるだけでいい、という事をやっとの思いで告げるユキちゃん‼︎
あまりの可愛さに堪らなくなった東雲は…。
「アンタがこの世で一番可愛い。」
心も体も疲れていたユキちゃんを労わるつもりが、煽られてしまい、結局激しく抱き潰す。
翌朝、着替えの為に『彼シャツ』をブカブカに着ているユキちゃんに大興奮の東雲。

番外編のユキちゃんのミニスカ・メイドコスプレも可愛くて♡
東雲は常にユキちゃんには盛ってますが、何と⁈ 独占欲を発揮して、こんな可愛い姿を誰にも見せられない、と焦ります。(入江も鼻血を出してます。)
そして、小部屋に連れ込んで、嫌がるユキちゃんを強引に犯してしまいます。もー‼︎
でも、ユキちゃんが可愛いすぎて、これは罪。
恥ずかしがってるその表情から、ミニスカの裾を引っ張って、不安そうにしているその表情。
太ももをガン見している東雲から目を逸らす、その表情、全部が可愛い過ぎて‼︎
東雲がセーブ出来ないのも仕方ないかもー。なんて。
ショートストーリーながら、何度も見直してしまう逸品です。

1

相変わらずの意地っ張り

「ワルイコトシタイ」シリーズから東雲x幸村カップルです。
私にとってはこのカップルはこのシリーズを知るきっかけになったので、このシリーズの中では一番思い入れが強い。
相変わらず幸村が意地っ張りなんですが、今回は東雲と親しそうな風紀委員長、香坂の出現で幸村が焦る展開となっています。
まぁ、ストーリーとしては王道展開なんですが、間違いを犯したと悟った東雲が男前な対応しましたね。
このカップルはだんだん東雲に余裕が出てきている感じがして、彼の方が幸村より年上な印象を受けました。
香坂もいい子なんですよね。想いを内に秘める子が私は好きなので、彼の一途な所や辛いのをグッとこらえる姿にもキュンとしました。
今後も登場してほしいなぁと思うキャラでした。
そしてもう一人今回初登場した幸村の兄は、中々面白い人でしたね。リアルで会ったら余りお近づきになりたいとは思わないタイプですが、見てる分には楽しかったです。

0

当て馬によりいつもと違う雰囲気に

桜賀めいさんの人気シリーズです。
本編は『ワルイコトシタイ』なんですが、もしかしたら人気はこちらのスピンオフの方が上なのかもと思います。
カップルは不良で幼なじみの東雲と生徒会副会長の幸村。
ツンデレ好きの方にはたまらないであろう幸村ですが、個人的にはわたしは幸村よりも東雲が好きで読んでおります。
だいたいいつも攻めキャラの方が好きなので。

もともとは不良だった幸村なので普段は言動もハッキリしているのですが、今回は当て馬登場によりトーンダウンしております。
この当て馬の風紀委員長・香坂は、実は今後別キャラとカップルとなるのを知っていたので、幸村そんなに気にしないでも大丈夫なのよなどと思いながら読みました(苦笑
しかしそれを踏まえて読んでいると、本当に総カップル化しそうです…
この作品はコミカル風味なのでわたしは気になりませんが、そういう展開がお好みでない方はお勧めできないシリーズかなと思います。

1

悶えすぎてつらい・・・

もう大好きすぎでやばいです・・・ッ!!!
今更ながらレビューさせていただきます。

何回読み返したかわかりません。
今後私の中で幸村を越える受けのツンデレは現れるのかって位大好きです。
何度読んでも、先がわかってても萌えられてしまうので重いBLを読んだ後や、ただ無性にキュンとしたいときに迷うことなくこの東雲と幸村のシリーズを一気読みします。

そのなかでもこれの幸村が一番かわいい///////(悶)

普段女装も苦手なんですが幸村のメイド姿は別腹でした。
かわいすぎてぐわああああってなります。

お約束の最後のエロシーンもかわいすぎてもうヤバイ、ヤバイ(自分ボキャブラリー少ない)しか・・・!
余裕のなくなってる東雲も・・・いいです。

幸村のことを理解している帝も・・・かっこいいです。

どのシリーズもほんと外さなくてこんなに毎回毎回萌えと悶えをありがとうございます!!!
これからも楽しみにしています!

ツンデレ好きなら○○じゃないけど
天然でかわいい受けが好きならワルイ○○
健気な女王様受け(でいいのかしら)なら無慈悲な○○
敬語受け(おい)なら性悪~
です。
全部おもしろいですよ!!


4

題名に偽りなし

『ワルイコトシリーズ』のスピンオフで、副会長と隣に住む不良カップルのお話の4巻になります。

ちょっと幸村のツンツンも飽きてきたな~と思ってたら、今回は違いました。東雲を好きな同級生の登場で、いつもより可愛くなってます。それでも、素直じゃないのは相変わらずだけど…。
だけど、東雲がいないと困ると実感できたのは良かったです。
心からの叫びが命令口調なのは、幸村らしくてキュンキュンします。
幸村に近付く男には敏感なのに、自分に惚れてる男には鈍感な東雲も良かったです。
番外編の、幸村の女装姿が可愛すぎて悶えます。
シリーズ中、このお話が一番萌えれて好きです。

5

絵が初期とは大分違ってきましたね。

内容は他の方が触れてくださっているので軽くにしますが、
東雲はどんどんカッコよくなって、ユキちゃんがスゴい好きなんだって感じがたまらんです。ユキちゃんだけ気持ちよくせてあげたり、今までどれだけユキちゃんに合わせてあげたセーブセックスだったのかってのが伝わって来ます。なんてってってしたい盛りの高校生が一桁ですもん。
問題なのはユキちゃん。眉の感じとか綺麗ってあってますか?嫌いじゃないけどの可愛らしいユキちゃんはどこいったのってくらい絵が好きじゃなかった。
あとね、ぐるぐるし過ぎ、可愛いいけどまた?って突っ込みたくなりました。いい加減イチャイチャも見たいよ。

0

副会長補佐継続中

お勉強まではやる気の起きなかった東雲の再試験。
個人レッスンが始まります。

俺が見てやらなきゃ的な幸村と煩悩優先で集中できない東雲。
それはそれで、お約束的でも楽しめる展開なのですが、突如兄の登場に方向性を一瞬見失いました。
さらに東雲の間男?登場。
これはいい感じの思わせぶりに、幸村の意地っ張りがしおらしく発動してややこしくこじれていきます。
いいタイミングで幸村を甘やかす東雲にときめきながら、香坂を介して改めて告白してるダダ漏れ具合。
詰めの甘さが可愛くて堪りません。
結局兄の存在って避難場所になっただけ?
東雲VS幸村兄を匂わせつつも、早いうちに登場させたかった意図が分からないまま。
幸村の、素直じゃないとこがイイ。
そんな東雲の気持ちがちょっとだけ分かるラストとなりました。

2

いつもとの違いが萌えw

一冊がすべてひとつのストーリー。

今回は・・・珍しく!!!ユキちゃんが東雲に怒られてます!!
珍しい!
珍しい!!
珍しいぞ!!!

いっつもユキちゃんが東雲を怒鳴っているのにねぇ。
ぐるぐるしているのは相変わらずですがw

会長の帝も、ほーんの一瞬ですが東雲を怒鳴りつけていて
「怖さ」を発揮しています。
他の巻で怖い、怖い言われている割に
怖さがあんまり出ていないので、ココで本領発揮な感じですw

そして兄ちゃんと映っている写真の子供のユキちゃんが
おっそろしく可愛くって、トロけそうに・・・どころか
融解してしまうかと思いました~。(^O^)

4

今シリーズ最大の萌え‼︎

[ワルイコトシタイシリーズ]の2カップルめ、4巻目です。

素直になれ! なるんだ幸村‼︎
と心の中で叫ばずにはいられない展開でした(笑)


[素直じゃないけど]
4話+番外編収録。
攻 : 東雲隆一 / 高1。不良。受と幼馴染。
受 : 幸村修二 / 高2。生徒会副会長。元不良。攻と幼馴染。

内容 : 2人は恋人同士...なのだが、相変わらずの東雲(攻)の過度なスキンシップに疲労困憊気味の幸村(受)。そんな幸村に休む暇もなく、生徒会と風紀委員との会議が始まる。風紀委員は何故か生徒会を目の敵にしていて話は中々進まない...そんな時、風紀委員長の香坂に、東雲のことを指摘されて...


新キャラ、香坂の登場でかなり波乱ありの話になりました。
結局、香坂はフラれてしまうわけですが、香坂には前生徒会長がいますからね!(笑)
前生徒会長×香坂、というCPで新連載がスタートしておりますので、香坂を幸せにして!香坂をもっと登場させて!という方はご安心ください(笑)

そして、もう一人の新キャラ、幸村壱!幸村修二の兄登場です!
もし壱さんが誰かと付き合うことになるなら、聖人になるだろうと勝手に思ってます(笑)

今巻はキュンポイントが多かったです!最初からキュンキュンしました!
まず1つ目、ユキちゃんの不意を突かれた表情!無防備な感じが可愛い!
2つ目、帝の

「『真夜中の個人レッスン♡』でもしていたか」

発言!普通にこういうことを言う可愛い部分もある帝にキュンときました(笑)
3つ目、家でのユキちゃんツン発動→東雲宥める→2人イチャイチャ→ユキちゃん「また香坂...」→東雲弁解→ユキちゃん落ちる→2人イチャイチャ。やっぱりユキちゃんは可愛いです(笑)東雲の包容力の高さに惚れ惚れします(笑)
4つ目、今巻最大のキュンポイント‼︎

「俺から離れるなっ!お前はおれのだろ...っ!
俺の傍にいろ!

俺だけみてろよ‼︎...馬鹿ッ‼︎」

ユキちゃん‼︎‼︎打つのも恥ずかしくなる言葉を言うユキちゃん‼︎(笑)
馬鹿ッ‼︎の後の言葉もめちゃくちゃキュンときました。
ホントユキちゃん可愛すぎます‼︎
それを言われた東雲も可愛い‼︎
ユキちゃんを褒めてあげたいです(笑)

番外編もユキちゃんの可愛さが爆発してました...!!
メイド服似合いすぎでしょうユキちゃん‼︎これはホント罪ですね...(笑)
メイド服でのイチャラブも非常に良かったです(笑)

大きな波乱があった巻だけに、解決した後は今までで一番甘かったです!

私のツボを完全についた巻でした‼︎

3

表紙が残念,,,

表紙がキレイで中身ガッカリというのはよく見かけるのですが,こちらは逆でしたね(;A´▽`A
ネットをプラプラしてたらとてもキレイな絵を拝見して,興味を持ち検索して表紙を見た瞬間,,,(°∇°;)アレー???

しかも電子版ではキレイに見えた絵も紙媒体だと印象もかわり,時々線が雑に感じて好き嫌いが別れそうです܂[ij

と,辛口コメになってしまいましたが,好みとは反してても萌センサーはビリビリきちゃいました(照)ツンデレが弱って素直になる瞬間がツボで萌にドストライク(///ω///)♪買って後悔はなかったです☆

2

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 商品購入
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ