• 通販購入【PR】

表題作 蛇食い鳥

二条 太一 → 川原慶久

千鳥 史郎 → 野島裕史

その他キャラ
二条の友達[村田太志]/ 千鳥の親友[長谷川芳明]/ 後藤[佐藤はな]

あらすじ

色っぽくて綺麗なお兄さんに、喰われた。

夜の街で偶然、男同士のSEXに遭遇した二条。
翌日の大学で抱かれていた方の男を見かけ、彼・千鳥が大学職員だと知る。
昼間に大学で見る彼と、夜の街で男に抱かれて喘いでいた彼。
二条は、その二面性が気になり始める。
バイト先に訪れた千鳥と話すと、妙に色気を感じるし、笑顔が可愛いと思った。
もっともっと色んな顔が見たくて、たまらなくなって……。

コミックス『蛇喰い鳥』に加え、「Canna Vol.37」掲載の「逆襲編」と、
芽玖いろは書き下ろしプロットによるショートエピソードも収録!

作品情報

作品名
蛇喰い鳥
著者
芽玖いろは 
媒体
CD
作品演出・監督
蜂谷幸
音楽
鈴木潤一朗
脚本
佐々美沙
原画・イラスト
芽玖いろは
オリジナル媒体
コミック
メーカー
CROWN WORKS
収録時間
64 分
枚数
1 枚
発売日
JANコード
4560317789143
4

(39)

(13)

萌々

(15)

(9)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
9
得点
154
評価数
39
平均
4 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数9

野島(兄)さんが色っぽい~(ネタバレ)

原作既読です。
原作通りに話が進められていて、主役のお二人の声も役通り、そのまんまの感じで良かったです。

実は最初、キャストの攻めが川原さんだと知ってちょっと、ん?合うの?とか思いました。川原さんはおっさんのイメージがあるので。すみません・・・実際聞いたときも、う~ん、ちょっとなあ~なんて考えていましたが、段々と違和感も消え始めて、めっちゃいいじゃん!、野島(兄)さんとすごく声が合う!って思うようになりました。
今どきの大学生で、男前な感じの声でした。

一番印象に残ったのが、野島(兄)さん(受け)の声。静かに囁くような話し方で、美人でなぜか色っぽさを感じます。もちろん絡みのシーンもすごく良かったんですが、もう全体的に千鳥史郎さんでした。最後にちょっぴりSが入ってるのも良かったです。

満足。

2

川原慶久さんイケボ!

大好きな原作。大好きな声優さん。発売日を今か今かと待ちわびてました。(大分前に予約していたので)

千鳥さん役の野島裕史さん・・・。私の中ではドストライクです。色っぽくて綺麗なお兄さんをやらせたらこの人の右に出る人はいないでしょう。

二条くん役の川原さんがイケボ過ぎて私、モダモダしてしまいました。

私的には原作のイメージを壊す事無くとっても満足な作品に仕上がっていてありがとうございますです。

さすがに短いのは物足りないとは思いましたが。原作がそこまでしか無いので仕方ないですよね。

この原作のコミックに同時収録されていた【噂のふたり】も大好きな作品なのでこちらもやって頂きたかったなとは思いました。佐藤拓也くんと山中真尋さんあたりかな?

1

キャストトーク入り

原作既読です。
さらっとした恋の駆け引きのお話なので、まとまった時間で集中的に聞かなくても、細切れに聞いても大丈夫。
登場するのは二人だけで、関係や背景もそんなに複雑じゃないし、エチいシーンも適度に散りばめられている。
ノジ兄さんと川原さんの素敵なお声で、ちょっとの時間でも甘い気分を味わえる。
そういう意味では、いいCDだと思う。

コミック原作で本編が短いので、本編ディスク内にたっぷりキャストトーク入っている。
主演のお二人は仲良くて、トークの雰囲気もいいし、話題もちゃんと本編の話に絡めていて宣伝もお上手で、いいキャストトークだと思う。
けど、なんだか最終的にこのCD全体の感想が「やっぱり自転車はいいよ」に収まっちゃったみたいな、、、
まあ、それもご愛敬。

1

川原さんの学生らしい?年下攻めに萌える

原作未読、川原さん&野島兄さん、大好きな声優さんお二人の意外な組み合わせに設定なので聴いてみました。そして、大人で素敵なお二人がどんな風に物語を演じられるのかとても楽しみでした。大学生(二条 CV川原さん)×大学の職員(千鳥 CV野島兄さん)…このお二人というだけでなんとエロく感じちゃうのでしょ!いつもかっこいい大人男子、紳士的な役柄が多い川原さんが大学生の設定、いつもより可愛い高音寄りのイケボで萌え萌えな上に、学生らしい妄想がすぎるのが笑える。(笑)一方、野島兄さんは相変わらずクールビューティーで色っぽい〜二人の掛け合いも楽しいですが、ゲイである千鳥のノンケ(二条)との恋愛は葛藤が多そうで…それが、ときおりいい意味でのアクセントにもなっていて、色々な意味で楽しめました。コミックも読んでみようと思います。楽しみです!


1

色気を垂れ流すノジヒロさんを堪能するCD

原作未読です。
ストーリーがシンプルで、原作未読でも入っていけました。
ほぼほぼ、スローリーのあらすじで語り尽くせてしまうほどに内容がシンプルです。
原作未読の方にもおすすめで、ストーリーはノジヒロさんが受け作品のなかでは
まだ珍しく爽やかなほのぼのラブストーリーだったと思います。
ハードなのが苦手な方におすすめ。
キャスティングについては川原さんが個人的に学生っぽくないというか
ノジヒロさんとは違った大人の魅力をお持ちの声優さんだと思っているので、学生ということに積極性がかけますが、たまーにこういう(背の高い黒髪系のうしろにったてそうなイメージ)のキャラの声ってこんなのかなーとイメージしたら妙にしっくりきました。
恋の駆け引きというよりは決め台詞のとおりの流れなので最後の決め台詞は本当にぞぞぞときました。
ノジヒロさんはドSなえげつない受けの作品が多いのでそのてん安心して聴けたというか爽やかに感じました。キャストファン向けな作品かな?

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP