コミック

  • キラキラ王子とオタク系男子

キラキラ王子とオタク系男子

kirakiraouji to otkaukei danshi

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作キラキラ王子とオタク系男子

麻績悠真、高校生
街田新、同級生

同時収録作品ネガティブ・ラブシック

本条啓文、サラリーマン
岸勇太、書店バイト

その他の収録作品

  • キラキラ王子の憂鬱

あらすじ

生粋のアニメオタクの街田新は、ひょんなことから学園のアイドル・麻績悠真に出会う。
その日からなぜか麻績につきまとわれて、新の貴重な妄想タイムは邪魔されてばかり。
それでも無下にできないのは麻績がマリナたん(魔法少女のアニメキャラ)にそっくりだから。
大好きな嫁の顔で「お願い♥」と言われると新はなんでも叶えてあげたくなっちゃって…?

作品情報

作品名
キラキラ王子とオタク系男子
著者
上田ナツ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス・リンクスコレクション
発売日
ISBN
9784344834590
3.1

(6)

(1)

萌々

(2)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
17
評価数
6
平均
3.1 / 5
神率
16.7%

レビュー投稿数1

キラキラ王子くんの健気さにキュンとなります

ギャップ萌えを期待して、手に取りました。表題作含む、2作品が収録されています。どちらの話も面白くて、お気に入りの1冊になりました。

◎表題作
同級生のアラタとオミ。
アニメオタクと学園の王子という接点のない2人が、アラタがオミを、女の子から匿ったことで知り合います。その時から、アラタに興味を持ったオミ。オタクを馬鹿にせずにアラタに話しかけてきて、アラタの大切な妄想タイムを邪魔されて迷惑なのに、オミは大好きなキャラ(マリナたん)にソックリなので邪険にできなくて。
このオミの健気さにキュンキュンしました。アラタの好きなアニメを一生懸命勉強したり、メイド喫茶に行ったり、アラタの友達とも仲良くなったり。おまけに、マリナたんのコスプレをして、2番目でもいいと告白して。ほんと、カッコ可愛かったです。
一方のアラタも、意外と男らしくてカッコイイ性格だったのが萌えました。
そんなオタクくんの幸せそうなリア充が堪能できて面白かったです。

『ネガティブ・ラブシック』
間違いCメールから始まった2人の関係が、お互いに大事になっていく過程がキュンキュンします。特に、いつもヤル気がなくてマイナス思考な受けが、初めて本気の恋をして必死になった姿に萌えました。

8

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP