今度は絶対俺が守るから

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作元チート☆敗けっぱなし 下

獅子王レオン、高校2年生
鷲波 初、16歳、高校2年生

同時収録作品元チート☆敗けっぱなし 下

レオンハルト、エルフ、副聖騎士長
ウィルナード、副聖騎士長

あらすじ

前世は筋骨隆々マッチョだったのが、
現在、陰キャでほっそい男子高校生の鷲波 初。
地味で平凡な高校生活を送るはずが、
転校先で獅子王レオンと出会ったのが
全ての始まりだった。
前世は高潔な騎士で初のライバルだったはずが、
記憶もなければ、信じられないほど
チャラい男になっていて、
しかも貞操を奪われてしまう!!!!!
時折フラッシュバックする記憶には不穏な気配が…
前世から続く呪いと恋の結末は?

作品情報

作品名
元チート☆敗けっぱなし 下
著者
中川カネ子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
H&C Comics CRAFTシリーズ
発売日
電子発売日
ISBN
9784813033745
4.4

(70)

(42)

萌々

(16)

(12)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
13
得点
310
評価数
70
平均
4.4 / 5
神率
60%

レビュー投稿数13

案外前世のレオンも内心こんなテンションだったのかも

 前世の2人の関係性を知れば知るほど、現世で初の見た目がここまで変わってしまったのが残念だなぁと感じずにはいられませんでしたが、さすがに慣れて上巻を読んでいた時ほど気にはならなくなりました。でもやっぱり前世の2人が気になってしまいますね。レオンハルトの冷たい美貌の中に苛烈な執着を隠しているところ、ウィルの大らかで何ものをも恐れない性格、両方とても好みです。気持ちが通じ合う前に呆気ない死別を経験した2人が、やっとありふれた恋人らしい日常を過ごせるようになったことは嬉しいですね。ミアによって明かされた呪いの繰り返しには驚きました。シリアス調で読んでみたかった気もしますが、あんな別れ方をしたからこそ今度は笑って楽しく、という意味ではこれくらいのラブコメで良かったのかもしれません。

0

転生ファンタジー×学園モノ

ついに!それぞれの欠けていた記憶を取り戻した二人。

ストーカーさんはウイくんラブだとばっかり思っていたけど!そういうことだったのか・・・(前世は前世で面白いのでもっと読みたい。男体に胎児宿すシカケ?魔法?が使えるエルフ強いィ)。

1巻のナゾが紐解かれていたのと、側近たちも無事に?転生していることがわかり、盛りだくさんな2巻。個人的には湖北くんがかなり気になっていたのでスッキリしました。明かされるこれまでの真実・・・!永遠に廻り逢う系のまほう!(説明キャラ一人いると数ページで情報補填できて助かる)

183ページくらいからのセックスは既視感があってとてもよい・・・♡欲を言えば学祭のチャイナエッチまで見たかったです。

全体としては1巻よりも読みやすく面白かったのですが、最後までキャラがハマらず!ここは好みの問題だと思います。

0

初ちゃん優勝!

転生、ファンタジー、エルフ…… なろう系か。と、あまり購入欲がなかったのですが、読んでみたら、やっぱりカネ子先生!めちゃくちゃおもしろい!そしてとってもエッチです!!
発売から2週間、買わないでいた自分に反省です。
個人的には同時期に発売された上下巻よりもこちらの方が楽しめました。
この作品は間違いなく上下巻だからこその傑作です。

上巻では謎のままの前世と現世の違いやウィルナードの死。
最後に出てきた前世の仲間のチャーリー。

【ここから下巻のお話です】

突然現れたチャーリーは、最近前世の記憶を思い出したようです。初が転校してきたから、チャーリーの運命も動き出したようですね。(この辺は説明されてないと思いますが、たぶんそうじゃないかな?)
チャーリーに頭を撫でられると初の髪の毛が黒に戻りました。初の髪が赤くなるのはレオンへの感情が溢れると変わり、前世と関わりのない人たちには黒い髪にしか見えないようです。

レオンとチャーリーに守られ平和な日々を過ごしていましたが、ふたりとはぐれた時にまた前世女王だったストーカーにつかまってしまいます。様子のおかしいストーカー。前世と現世の状況・記憶があいまいで、自分の行動にも戸惑っている様子です。
そんなところを助けてくれるのは湖北。

この後からようやく前世の謎が語られ、ウィルナードの死因もわかります。
そして元王女がまた現れ、レオン、初、チャーリー、湖北とファミレスで前世と現世のことを話し合います。
湖北はやっぱり前世の仲間だったミアでした。
ミアはレオンハルトの近くにずっといたので、みんなの生まれ変わりのことを一番よく知っていました。
湖北、いい男だな!

下巻後半の謎はぜひ読んで楽しんでください。
転生、ファンタジー、エルフ…… なんとなくわかるとは思いますが、王道とは違って、え?そうなんだ?と思える設定などはやはりカネ子先生ならではでした。
とても楽しいお話で大満足でした。

タイトルは「元チート☆敗けっぱなし」ですが、無自覚にも初ちゃん優勝!でした!!

0

どんなラストになるのかな、という気持ちで読み始め。


カネ子先生のファンタジー好きなんです。
設定や衣装や細工も細かくて
そしてエロみもがっつり絡んで読んでて楽しい
今回は上下巻とボリュームがあるので
楽しみにしてました。

転生ものとアオハルのお話でしたねー
現代に生まれ変わっても、
因縁となった記憶は残っていて
蘇ってきたり、魔法なんかも使えたり

全体的な印象としては、
そういった要素が今回多くて
話の流れとして掴むのが
少し難しかったです。

どうゆうラストにしたいのか
迷ってるように思えたり。

異世界だし、ファンタジーの話だし
色んなことあるよね、って気持ち強くして
話についていってたんですけど
現代のDKに話が戻りながら
…なんか残った萌えが少ないように
感じてしまいました。

多分、ラストがふんわりした終わり方だったからかな、と。
これだけ、登場人物出てきてキャラ立ってるので
登場させて、しっかり話を閉じていって欲しかったのかな…

キャラクターは、とっても魅力的だったんですけど
ストーリーのまとまりが見えなくて
ちょっと残念でした。

0

呪いが解けるときのお話

初ちゃんの記憶がオリジナルのときの物しかなくて、ミアは全部あるけど、なんか同じノリにはならないなって感じてる
チャーリーは?記憶があるけれどオリジナルのときの関わり方をなぞっている?
父や母には記憶がない
これまでずっとオリジナルをなぞる結末を迎えて来ていたのに、生まれからして変わったのが今回
これは今後生まれ変わったら記憶はないけれどなぜか惹かれる運命の2人(とその親友ら)とかに薄まって、その内他人になるかも知れないのかな
姫が退場したから筋書きがなくなったってことだものね
呪いを解いた訳でもなく、気が遠くなるほど繰り返した後になんか解けたっていうお話

初ちゃんが元から愛されるたちで、体が追いついていない結果、なんか痴漢されまくったりしてるのが気の毒だった
本当の自分はウィルの方なのにとか拗らせておかしな犯罪するような人柄じゃなかったのは幸いだわ
好きになる理由とかって本当は要らなくて、自分の相手に決めた後、どんな風に愛するかこそが大事だよなってたくさんの恋愛物をBLで読む内に思うようになったのだけれど、それにしてもレオンが初ちゃん好きになる、好きでいる、理由を
記憶が戻らなくても好きになったんだろうなってところを見たかったかも
あ〜、でも顔と性格かな?違うの体格体質だけで、顔と性格同じみたいだもんな
初ちゃんが親が最高、恋人に愛されている以外の、初ちゃんの人生での手応えを感じて生きていけますように
小さすぎ、弱すぎ、そんな賢くない、だと心配っちゃ心配

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP