コミック

  • リバ恋愛♂♂攻防戦!!

リバ恋愛♂♂攻防戦!!

revers renai ♂♂コウボウセン

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作リバ恋愛♂♂攻防戦!!

西野陸、バスケ部後輩
飯島聡里、先輩

同時収録作品恋はレシピ通りになりますか?

高瀬翔、高校生
杵島三波、クラスメイト

同時収録作品彼氏に秘密でコスしてます!!

旭、高校生
茜、幼馴染み

同時収録作品執着な恋

智哉、高校生
北川亜樹、幼馴染み

その他の収録作品

  • わんこな彼にトキメキました♥(描き下ろし)
  • あとがき
  • カバー下:漫画

あらすじ

ゲイでタチの飯島は、後輩の西野に邪な想いを寄せていた。
その露骨なまでの視線に気づいた西野に告白しキスをしかけるが、逆に濃厚なキスをかえされ感じてしまう。
そしてリードする側を要求する西野に、なんとしてでもガチネコにしようと企てるが、なかなか西野は堕ちない。
そんなある日、西野に告白する後輩が現れ、二人の関係に亀裂が!?
攻めVS攻めな二人の恋の行方と主導権争い……その結末はいかに!!
表題作ほか3作品収録。  

作品情報

作品名
リバ恋愛♂♂攻防戦!!
著者
蜜村ハチ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
イースト・プレス
レーベル
アズプラスコミック
発売日
ISBN
9784781612683
2.8

(7)

(0)

萌々

(3)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
1
得点
18
評価数
7
平均
2.8 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

異常な執着にゾクゾクします

『リバ』の題名に惹かれて、手に取りました。表題作含む、4作品が収録されています。オール男子高校生のお話で、どの短編も面白かったけど、最後の短編が一番好きでした。

『恋はレシピ通りになりますか?』
料理やぬいぐるみ作りが大好きな三波。でも、好きな趣味は皆に隠してるし、料理の腕は壊滅的で。
そんな三波の料理をただ一人美味しいと食べてくれるのは、クラスメイトの高瀬だけでした。てっきり料理の腕が上がったと思っていたら、本当にまずくて。
でも、三波のことが好きだから、まずい料理でも食べたかった高瀬の一生懸命さにキュンとなります。
秘密の趣味で三波がからかわれた時も助けてくれて、王子様のような高瀬がカッコイイし、初々しい2人が可愛くて萌えます。

『彼氏に秘密でコスしてます!!』
恋人を大事にしたいと卒業まではエッチをしないと宣言して、手を出してこない旭。そんな彼氏に欲求不満になる茜。
その解消法は、コスプレして一人エッチを動画で配信することでした。もちろん、コスプレ好きなのは旭に内緒で。
だけど、秘密にすることで、2人の関係がギクシャクしてしまいます。そして、とうとう旭から別れ話をされてしまって…。
結局、旭にコスプレがバレて、大泣きしながらもの凄い告白をしてる茜が可愛くてキュンとなります。おまけに、その告白場面が配信されてた事実がおかしかったです。

◎表題作
大好きな後輩の西野と付き合えることになって喜ぶ飯島。だけど、イイ雰囲気になった時に判明したのは、2人ともタチだったことでした。どちらもタチを譲らないから、タチを巡って攻防戦が始まります。なんとかイイ雰囲気を作って、西野をネコにしようとするのですが…。
結局は、西野に振り回されてるのが可愛かったです。腹黒な西野もカッコ良かったし。オチは思った通りだったけど、今まで知らなかった包容力に安心しきって幸せそうな飯島が良かったです。

『執着な恋』
ずっと智哉に片思いしていた亜樹。叶わない想いは、色々な男(時には女の子とも)とエッチすることで解消していました。
だけど、ある日、その時の行為の写真を廊下に貼りだされるようになって。そして、白い目で見られる亜樹を優しくかばってくれるのは智哉で。おまけに、最近、亜樹をストーカーしてる根暗少年からも守ってくれます。
てっきり、写真を撮っていた犯人はその根暗少年だと思っていたら、犯人は別にいて…。
好青年だった智哉の、隠された執着がゾクゾクして萌えます。そのことを知った亜樹の、恐れながらも喜んでる様子もゾクゾクして好きです。
そんな2人が気に入って何度か読み返して、好き過ぎて壊れちゃうコが好きなんだな~と改めて思いました。
ちなみに、カバー下の、智哉の壊れぶりと亜樹の喜びぶりがツボ過ぎて悶えました。

8

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP