• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作アイツの大本命 9

佐藤隆彦,高校生,ドSで校内一のモテ男
吉田義男,高校生,チビでツリ目な非モテ男

あらすじ

超イケメンな佐藤と不細工な吉田。
彼らは佐藤の大胆な告白によって、今ではまさかの公認カップル。
しかも今回は、更にまさかの進級を果たし(笑)、可愛い後輩が入学して来たり、甘々なバレンタインを過ごしたり、なんと…ブサメン牧村が主役だったりと、学園行事が盛り沢山!!
話題の佐藤と吉田が急接近しちゃう、夏行事の花火大会後の甘々な二人が、ラブラブなショート描き下ろし付きで、まさかの恋人展開発動中!?

作品情報

作品名
アイツの大本命 9
著者
田中鈴木 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
シリーズ
アイツの大本命
発売日
ISBN
9784799726587
3.7

(16)

(6)

萌々

(3)

(5)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
58
評価数
16
平均
3.7 / 5
神率
37.5%

レビュー投稿数2

進級しました!

シリーズ最新作。
発売から少し日にちが空きましたが、レビューします。
今回も、バラエティーに富んでいて楽しかったです(^^)/
メインCPの佐藤×吉田に、佐藤に憧れる新入生の男の子の話が入ってます。牧村(らくがき君)と生徒会長のお話も+あり。個人的には、山中ととらちんが、少し出て来て嬉しかったです。

帯にある急接近は、そうかなぁ?と思いましたが、萌え所は今回もありました。ケンカした後の、吉田のセリフと行動が男らしくて素敵でした。やっぱりブサかわとはいえ、男の子だなぁと萌えます。これぞBL!!佐藤も普段はドSで横暴なのに、たまに見せる弱気な感じがギャップ萌えします。ここ、最近の巻の佐藤は可愛いです。そして、吉田もそんな佐藤が可愛くて~。本当にラブラブです。
次回も楽しみです。今度こそ急接近!?ありに期待してます(^O^)

2

まさかの進級!

カミングアウトもしてますます公然イチャイチャな佐藤と吉田、「ついに進級」です!
バレンタインデーも既に何回か見た気がしますが、それは全て1年生。
次からは二年生!笑

でもちゃんと同じバレンタインデー回の中でも、前より甘さが増している気がします。吉田が”手作りチョコ”を作って佐藤に「あーん♡」して。
最近、佐藤のドSが落ち着いて、二人とも素直さが増し増しになりましたね。可愛い。

そして二年生編。9巻の帯には「佐藤と吉田の急接近♡」と書いています。
そろそろまた佐藤と吉田に急展開が起こるのかな。無人島編みたいな、刺激がある展開が。
と思っていたのですが、突然一年生の新キャラ(男)が二人登場!一年生同士のラブエピソードが始まる!笑
「恋が何なのかわからない」という真っ新でピュアピュアな一年生。
無自覚に恋するハルちゃんと、密かに片想いな当くん、可愛かったです。その途中で山中と寅ちんのバイオレンスラブ♡も見れたので、「佐藤と吉田の急接近♡」ではなかったけど満足。

そして次こそ…!と思いきや、次の主役は生徒会長まち子さん(女性)。牧村に揺れるまち子さん、これはこれで楽しかった。BLとNLがナチュラルに共存しているの良いですよね。

そしてラスト、やっと佐藤と吉田の話になりました。花火回!
しかし……口喧嘩をして、吉田が口にした台詞、
「なんでほんと、佐藤と付き合ってんだろ……」
ん?この悩み、デジャヴです。聞き覚えがあります。
いやいや、恋とは、同じ悩みで何度もグルグルしちゃうもの、ですよね……!
それに!昔の吉田なら「俺から別れるとか絶対言わないからな!」なんて強気で男前な台詞、絶対言えなかったですよね。
成長してる。進展してる。でも帯の『急接近』は少し盛っていると思う(笑)

でも最後のキスだけで充分キュンキュンさせてもらいました。描き下ろしありがとう。二人が大人の階段を登るまで永遠に見守り続けたいです。

6

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP