先生とお話ししたいからボクを人間にして!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作耳と尻尾が消えません!

桜坂貴一郎,獣医師
ソラ,飼主を亡くした猫

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

月の神様にお願いをすれば叶う。
飼い主を失い獣医師の桜坂に預けられた雑種猫のソラは、診療所の豪華なホテルに泊まる動物たちから不思議な噂を聞く。大好きな桜坂に想いを告げたい一心で祈り続けた末、やっと人間の姿を手に入れたソラ。ところが、元に戻れなくなったうえに突如訪れた繁殖期を境に耳と尻尾だけが生えたままの状態になってしまう。何もわからず混乱するソラの身体を宥めるため、桜坂の甘く優しい診察が始まって❤

作品情報

作品名
耳と尻尾が消えません!
著者
伊郷ルウ 
イラスト
コウキ。 
媒体
小説
出版社
KADOKAWA(アスキー・メディアワークス)
レーベル
B-PRINCE文庫
発売日
ISBN
9784048652711
2.8

(9)

(0)

萌々

(1)

(6)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
24
評価数
9
平均
2.8 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

なんだか物足りない…

主人公のソラは猫でも人間でも健気でとても可愛らしく、性格も良いのでかなり好感がもてました。
他の動物たちとの関わりも見ていて楽しかったです。

ただ始終甘々なだけにかなり物足りなさを感じました…サラーっと流して読めます。
なんか一波乱あったら良かったなぁ。人間の姿で外に出れない(猫の姿に戻ってしまう)ので一波乱の起きようもないのかもしれませんが。
ソラ目線のため桜坂さんがどんな思いでソラを好きになっていったのか、それが少し分かりづらいです。単純に素直で健気で可愛いところに惹かれるのは分かりますが…。
元猫というのは置いといて、男の子を抱くのになんの躊躇いもないのか…?先生の反応を見ていると実はゲイ?とも取れる気がしますが。

終わり方もサラッとしてます。
え!ここで!?みたいな感じです…後日談とかもう少し見れたら嬉しかったです。

4

動物の願いが叶う、不思議な診療所

大好きなケモミミに惹かれて、手に取りました。獣医さんと猫の、動物診療所で繰り広げられるファンタジーです。

お話は、飼い主を亡くした猫のソラが、大好きな獣医の桜坂に飼い主になってほしくて頑張る…という感じです。

このソラが、一生懸命で可愛かったです。診療所にやって来る動物とソラの会話も、癒されてホッコリします。

ラブ面では、桜坂がソラの可愛さにほだされて…特に障害もなく、始終甘々で進みます。
動物を人間にしてくれる(診療所内限定だけど)月の神様の采配で、ネコミミ姿になったり猫になったりと2人は振り回されるけど、どちらのソラも溺愛されてるし、ソラも桜坂が最初から大好きだし、ストレスなくサクッと読めます。
月の神様の秘密とか、桜坂が猫を愛した葛藤の有無とか、細かいことを突っ込まなければ楽しめる1冊だと思いました。

7

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP