• 通販購入【PR】

表題作 リンクス

関谷真人 → 前野智昭

新発田 諒 → 村田太志

燕 弥彦 → 羽多野渉

新津秋葉 → 野島裕史

亀田 葵 → 古川慎

荻川佑成 → 花江夏樹

佐渡隆晃 → 新垣樽助

中条 忍 → 斉藤壮馬

その他キャラ
佐渡の兄[田丸篤志]

あらすじ

あの時繋ぎとめた言葉に、どれほど俺が救われたか――。
好き、大事にしたい――はずなのに上手く伝えられない4組の“なりそこないの”恋人達が“リンク”する物語。

1組目「新発田&関屋」。
超絶フレンドリーおっさん・新発田に言い寄られ続けるコミュ障ラジオDJ・関屋は、自分の中のモヤモヤを、その美声をもってもうまく言葉にできない。

2組目「秋葉&弥彦」。
ある事情から、何事にもメゲずに愛してくれるセックスの相手・弥彦を「恋人」とは呼べないまま、カフェオーナー・秋葉は思い出のピアノを弾く。

3組目「亀田&荻川」。
捨て猫が縁で親しくなった亀田と荻川。飲んで食って猫を愛でて……居心地のいい日常を「恋愛」にしないまま、ゆったりと日々を過ごす。

4組目「佐渡&中条」。
口ゲンカばかりだけど恋人として過不足なく見える佐渡と中条――しかし中条は佐渡を「手に入らないもの」だと諦め、嫌おうとしながらそばにいる。

完全で幸福な恋人になるまでを描くドラマチック・オムニバスが遂に2枚組でドラマCD化!

作品情報

作品名
リンクス
著者
キヅナツキ 
媒体
CD
音楽
山中紀昌
脚本
沙藤いつき
オリジナル媒体
コミック
メーカー
ムービック(CD)
収録時間
140 分
枚数
2 枚
発売日
JANコード
4961524834198
4.5

(152)

(119)

萌々

(15)

(5)

中立

(4)

趣味じゃない

(9)

レビュー数
13
得点
674
評価数
152
平均
4.5 / 5
神率
78.3%

レビュー投稿数13

何度も鳥肌立ちました!!!

おああああもうありがとうございます……!!!
大好きな作品が豪華キャストで拝聴出来る幸せ!!

実はBLCDを聴かせていただくのは
ものすごく久しぶりだったんですが
やっぱり…いいですね……。
BGM、作品の雰囲気、SE、声優さんの演技、脚本等
本当に全部が一体となってるんだなぁって
今更ながら感じられたし
最初から雰囲気を醸し出してくれてて期待度高まりました!!

第1話 「雪解けに、ナイフのような声で」
新発田さん役の村田さんが、設定ほどおっさんぽくはないですけど
(そもそもキャラも全然おっさんぽくないし)
これこれこういう感じ!!のはっちゃけた新発田さんで
憎めない可愛さがありました!!
関屋くん役の前野さんはもうホラ、安定のクール攻めです!!
原作にない、告白の後のベッドシーンが
声!!声ぇええええええ!!!と
新発田さんのようにドキドキしましたよ!!

第2話 「桜蕊降る、残響の海」
冒頭の中条さん役の斉藤さんの爆笑と
恥ずかしいけど嬉し過ぎて戸惑っているような村田さんの小声が
可愛かった……と思ったら
秋葉役の野島兄さんのお声で一変!!!
温度差にぞくぞくきちゃいました!!!
…そんで改めてキャスト見ると
鉄板じゃないスか!!!羽多野さん×野島兄さんてえええ!!??
やっべ、もうやっべ、本音をみせてくれない秋葉の冷静さが
色っぽいですうう野島兄さん!!!
羽多野さんの年下ワンコ攻めってなんでこう…なんなの……。
冗談めかしてからの「いいじゃん」って切ない声が…!!
やっぱり私の中でBest of 年下ワンコ攻めです!!!
更に隆晃役の新垣さん低い!!!イメージ以上の佐渡隆晃!!!!!
ひいいいいいい!!!!!

第3話 「五月、未明の序章」
また第2話からの雰囲気とガラッと変わってコメディ!楽しい…
亀田役の古川さんイケボぉ……。
荻川さん役の花江さんキュートぉ……。
お縄のポーズの時の「ずいずいずっころばし」www
こんな単語を古川さんが言ってくれるなんてww
微笑ましいお話ながらも
古川さんのモノローグが非常に心地よいです!!!

第4話 「蓮星αより、栗の花落つ」
佐渡さんと中条さんが付き合ってるのを知った新発田さん、
いやいやもう再現度高過ぎてかっわいいな!!??
こんなテンションMAXからの
事情アリアリの佐渡×中条序章編、あーもう……。

第5話 「再生の冬、夜明けのバラッド」
なんですかね、新垣さんのお声ってなんでこんなに惹かれるんでしょうね。
セリフの一言一言に余韻が残る感じがします。
佐渡の兄役の田丸さんが飄々としていました。
(ただ、カリスマカリスマ言われるのは
なんとなくこっちが妙に照れたww)

Disc2はTrack4「a finale」めっちゃ好き!!!!
佐渡×中条ケンカ→仲直りHが!!
脚本増量ありがとうございます!!!
ケンカ中の斉藤さんの叫び声が気持ち入ってて良いです!!
新垣さんの「言葉にすると安くなるもん!」が可愛くて
ケンカなのにね!?いつまでも聴いてたいね!!??
からの!ようやく弥彦×秋葉の合鍵で
幸せのもらい泣きいただきました……ぶわっとクる……。
勿論関屋くん×新発田さん、亀田×荻川さんもハッピーだよ!!ww

Track4の最後はもう、
美しい旋律と新垣さんのモノローグに震えるしかないのです…。


Track5のおまけはコミックス巻末に収録されている4コマなんですが
関屋くんと新発田さんがパーソナリティ仕立てで進んでて
楽しすぎるものがますます面白い!!!
ヤメテもう大好きです……!!!!
コミックスについてたペーパーも音声化って凄いな!?
亀田×荻川さんの顔の手当て後の
荻川攻めなのかそうなのか~!?の!!!
ここの花江さんは相当な聴きどころなんじゃないかと!!
関屋くんの酒ヤケの分もだなんてサービスいいなぁ!!

やはり登場人物も多いですし
原作を是非ご一緒に、とおススメさせていただきますW

ひたすら長くてすみませんが
まだまだ言いたい事あるんですよ……苦しい!!
でもとにかく大好きな作品が
大好きなBLCDになってくれた!!!で〆させて下さい!!!!!

28

最高の一作

まるで映画を一本見た後のような満足度に圧倒されました...!

オリジナルシナリオの追加で作品としての完成度が更に上がっている、という意味でもドラマCD化されて本当に良かったと思います。

登場人物が多いのに、凝った台詞や丁寧な芝居によって一人一人の感情や思考が細かく表現され、それぞれちゃんと繋がっていて、魅力が引き出されています。

★関屋×新発田
村田さんのメイン役を初めて聞きましたが、愛すべきお馬鹿さんでウザかわいい演技がとても上手かったです。
前野さんのかっこいい低音が関屋くんの美声持ち設定に説得力を持たせています。
加筆部分に二人の初夜とピロートークが追加されていて、初々しい可愛さにキュンとしました!
前野さんのクール攻め、やっぱりいいですね。

★弥彦×秋葉
この作品で唯一のベテラン同士コンビ羽多野さん×野島兄さん、さすがの安定感!
野島さんは影のある色気を持ってる秋葉にぴったりでした。
羽多野さんの弥彦は登場人物の中で一番若い設定だけど違和感が無くて野島さんとのバランスも良い感じです。
この話から回想の中で登場する佐渡兄役の田丸さんもなかなか素敵な演技...多分今まで聴いてきた田丸さんの演技の中で一番魅力的でした。

★亀田×荻川
ただひたすらかわいいネコカップルに、自然に可愛さを出せる若手の古川くんと花江くんを起用したのはGJでした!
コメディタッチでほのぼのな二人の話はこの作品の究極な癒し(荻川の本性は結局露になりましたが)w
どっちが攻めなのか不明なまま終わったけど個人的にどっちに転んでも美味しいです!

★佐渡×中条
新垣さんのセクシー低音と高めな青年声が聴けて二度美味しい...!時にヘタレになる佐渡の愛しさがたまらないです!
斉藤くんの忍は艶かしく儚くて、どんな荒い言葉遣いでも品の良さが滲み出てくる斉藤壮馬マジック。
忍が泣きながら感情をぶつける演技が秀逸すぎて、原作を読んだ時の想像を遥かに上回りました。
二人の芝居の呼吸がピッタリ合っていて、キスシーンの時点で既にエロい!そしてベッドシーンの破壊力...
忍が初めて抱かれた時や、お互いの気持ちを確かめる前と後で感度が全然違うのがちゃんと伝わる斉藤くんの演技、お若いのに凄い...と戦慄しました。
シナリオ増量が一番多いメインカップルなので聴き応え抜群。二人の葛藤や心理が緻密に描かれていて、声優さんの迫真の演技が光ってました。

全体的にどのカップルの話も優しくて暖かくて、心が洗われました。

聴き終わった後も暫く余韻に浸るような作品です。

そしてドビュッシーの『月の光』を聴きたくなってきました♪

17

聞かなきゃ損です

元々原作のファンで、CD化を心待ちにしていましたが、想像以上の出来だと思います。おしゃれなBLとはまさにこのこと。キャスト陣が豪華であることはもちろんですが、みなさんの呼吸がぴったりです。タイトルコールから涙ぐんでしまった。本当に素晴らしいです。
特筆すべきはあまりに上手いBGMの使い方。ドビュッシーの月の光からぐんぐんと物語に引き込まれます。SEも大きすぎず小さすぎず。
4組のカップルそれぞれが独立してストーリーを持っているのに、世界が少しずつかぶっていて、大きな輪へとリンクする。迷っている方にはぜひ聞いていただきたいです。聞かなきゃ損です。
個人的には斎藤さんの忍と、花江さんの荻川が可愛くて可愛くて頭を抱えました。

6

素晴らしい作品に出会えた!

原作未読です。
評判がよかったので聴いてみようかなーと軽い気持ちで聴いてみたのですが…
最初のタイトルコールで背筋がゾワっとする感覚に襲われました。
こんなステキなタイトルコール聴いたことありません。これを聴いただけで、丁寧に作られた作品なんだなぁと嬉しくなりました。

登場人物がいっぱいでてくるので最初は置いていかれないように一生懸命頭を働かせつつ面白いなぁと思いながら聴いていたのですが、秋葉と兄の話を皮切りに最後の佐渡と忍の話がメインになったところで物語の中にさらにぐいっと引っ張りこまれました。
声優さんに疎い私は失礼ながら斉藤さんのことを存じ上げていなかったので、最初は聴きなれない低音の新垣さんの声に酔いしれながら聴き入っていたのですが、だんだんと斉藤さんの演技に感動している私がいました。

「いくら払ったら俺以外抱かなくなるんだよ!言えよ!」
このセリフが素晴らしすぎてしばらく放心状態…。
忍の気持ちが私の心に刺さるような、そんな感覚になる演技でした。
今までたくさんの駄作も秀作も聴いてきましたが、こんな風になったのは初めてです。
新垣さんと斉藤さんの演技が聴きたくて、何度も何度もリピートしては毎回感動しています。

新垣×斉藤ペアを大絶賛しすぎてますが(というより、この2人の話しかしてない)、他のみなさんも素晴らしくてCDの出来としては最高峰ではないかと思います。
野島兄の声が私の大好きなトーンだったので聴いてるだけでうっとりでしたし、佐渡兄役の田丸さんもカリスマ(?)な感じが出ていてとても好きでした。
古川さんも飄々としていて楽しかったし、何を言っても褒めることしかできません(笑)

内容のことをちょっとだけ…。
他の方も言われていましたが、ピアノコンクールで優勝するのはどんなに天才であってもどこぞの先生に習って、かなりの練習量をこなさないと絶対に無理です。
なので、ネグレクトだった家庭で独学でコンクール優勝というのはいささか難しいかと…。
そこだけが気になってしまったのですが、声優の方々の演技と演出にカバーされて聴いてよかったと心から思える作品だったと思います。

これからもこういうCDが増えるといいなぁ。

6

大人な恋愛を聴きたい方に。

原作の大ファンなので、正直、CDはイメージが壊れるんじゃないかと不安でした。
だけどなにより、登場人物の彼らに声が与えられたことに感動し、
本当にどこかで彼らが生きているように感じられて、
聴いているうちに涙がこぼれてきました。

本当にありがとうございます、ありがとうございます、という気持ちで聴いていたのですが、
本編にはなかったエチシーンが急展開すぎて、それだけちょっと残念です。
これは本編が終わったあとに、おまけとして追加したほうが良かったんじゃやないかな~。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP