• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作柴くんとシェパードさん

犬養旺毅,大学三年生
柴本佑人,18歳,コンビニバイトの大学生

その他の収録作品

  • 巻末おまけマンガ(描き下ろし)

あらすじ

「自分とは全然違うあの大きな手に、逞しい体に抱かれたら、俺どうなっちゃうんだろう…?」
犬大好きな大学生・柴本佑人の最近の楽しみは、バイト先のコンビニに毎朝やってくる大きなシェパードを眺めること。けれどひょんなことからそのシェパードの飼い主・犬養と急接近! 無愛想な犬養がふと見せる優しい笑顔に胸が高鳴るのは、スポーツマンらしく男っぽい大きな体を意識してしまうのは、なんで…?
シェパード系イケメン男子と柴犬系キュート男子、体格差大☆ワンコ×ワンコなふたりの恋の行方は?!
電子連載中から話題沸騰! 池森あゆのファーストBLコミックス。

作品情報

作品名
柴くんとシェパードさん
著者
池森あゆ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
Jパブリッシング(ジュリアンパブリッシング)
レーベル
arca comics
シリーズ
柴くんとシェパードさん
発売日
ISBN
9784908757518
3.8

(123)

(43)

萌々

(38)

(28)

中立

(9)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
17
得点
460
評価数
123
平均
3.8 / 5
神率
35%

レビュー投稿数17

キラキラで可愛い

少女漫画も描いている作家さんということで、納得のキラキラ感と可愛さ満載の話でした。

攻めは格好良く、受けは可愛く、犬のコタローも可愛く読んでてとても癒される作品でした。
かといってそれだけではなく、ちゃんとお付き合いして行く上で悩んだり、兄の介入があったりとそれなりに葛藤があるのも良かったです。

また、付き合い始めてすぐに最後までいたしちゃうのではなく、受けのペースに合わせて少しずつ大人の段階を踏んで行く二人が、この作品の作風によくあっていました。

12

わん!わん!

かっ!!!!
可愛いヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪
思わず踊りだしたい可愛さにメロメロなのであります。
エロなしではありますが、
そのオボコイ感じもまた萌えるのであります。
柴わんこ・・・可愛すぎる。

とにかくワンコが好きで好きでしょうがない受。
バイト先でいつもシェパードを連れてくるお客さんがいる。
名前もしらないので「シェパード」さんと呼んでいる。
そんなシェパードさん。実は同じ大学で同じ授業を選択してた!
運命の遭遇というやつですなww
ワンコを通じて少しずつ距離が近くなって。
初めてのお付き合い。
受にメロメロな攻が好き。
その攻の視点で描かれる受がこれまた可愛いのです。
柴犬みたいな受の言動がいわずもがな。
ブラコン兄が登場したらさらに可愛さマシマシでしたね。

エッチなことには臆病な受。
のため未だ致すところまでは至っておりませんが
終始可愛いお話でした。
癒された~!!!

6

可愛い!

犬から始まる物語。ワンコも可愛く描かれていてワンコ好きにもおすすめ!物語の端々にちゃんとワンコが関わってくれるのが嬉しい!
柴くんが先輩に犬のように可愛いがられるとこが、本当に可愛くて私は好きです。
犬扱いだけでは物足りなくなっちゃう芝くんも可愛い!
先輩の柴くんを想っての言葉の端々から、好きの気持ちが溢れているようでキュンキュン!
先輩があまりにも男前過ぎてもうスパダリの域に達しているかと…!
とにかくずっと可愛いので、可愛いお話を求めている方には本当におすすめです!

0

攻めを通して増える「かわいい」


かっ…ぁいかったぁあ〜!
他漫画を描かれている作者さんの初BLコミックスということで。可愛いBL。これに尽きます、はい。
だからといってサラッとしすぎている等もなく作者さん同様、BLがまだまだこれから…というお知り合いの方にもお貸しできる一冊かと思われます。

私は個人的に体格差萌えがある為、鼻息フンフン鳴らしての購入・読み始めだったのですがそれ以上に可愛さににやにやしてました。笑
続くらしく、まだまだ読みたい展開のあった読み手としてはやったー!ですが欲をいえばもうちょっと攻めの犬養くんの激情っぷりを見たかった……かな! 怒ったりとか甘えたりとか怒ったりとか…(笑)

話的には王道で特に捻り等あるわけでもなく。攻め、犬養くんも途中から受け柴本くんに触りたい触りたいなんだろうな〜って。そういえばその犬養の髪型がちょっと変わっていたかも…!(楽しい)

「犬が二匹だな」、って。攻め・犬養に言われてしまった後柴本くんが
(別に おれは人間どころか犬扱いなんだった)って思ってちょっとしょんぼりしているところなんかきゅーんとしたなぁ。
あとはその犬養からの「柴本」「辞めるか」「付き合うの 辞めるか」。柴本くんは別に辞めたいなんて微塵も思っていなくて寧ろ付き合ってからにそわそわどきどきしていたから、余計に…。何で、に対しても…「まぁ元々オレが押した形だったし」って、あるあるなのですがきゅーん…
違う意味で男好きになってた犬養くんにもきゅーん…
そして男らしい…「こっち来たいなら来い」
あとあと先のことは分からないけれど、って柴本のすきなところ並べてすげーかわいいんですってね。

ああ、いっている側から読み返して可愛さを味わいたい一冊でした。

4

豆柴みたいで可愛いっ!!!

とにかく受けの柴くんが可愛くて癒されました。
大人っぽい攻めのシェパードさんと同じ大学生とは!でも、この体格差もたまりませんね。抱き締められるとすっぽりと収まる感じが最高です。

付き合うのは、割りとすぐでしたので、男同士と言う葛藤などのある意味美味しい部分がなかったのは残念ですがその分初エッチに向けてのドタバタがたくさんあって良かったです。そうですよね、男同士で付き合うと言うことに抵抗がないと言うのは、実際からだの関係まで想定してなかったとか、詳しく知らなかったからかもしれませんよね。だからこそ、親友の延長線上で、独占したい!くらいでも付き合うと言うことになり、いざ付き合って、男同士のエッチをネットで調べたら尻込みしてしまうって、実際にありそう。

一巻では、結局最後までエッチを許してもらえなかった犬養くんですが続くそうなのでいつかきっと…。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP