• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作隣りのおにいさん

悟 小学生~高校生 
瑞希 5歳年上の隣りのお兄さん

同時収録作品荷物持ち

高校生 皓(あきら)
生徒会長 大河

同時収録作品回避行動

レストランのギャルソン 健次郎
大学生 矢野大貴

同時収録作品唇をなぞる

同時収録作品料理の腕は超一流

敵チームのエースパイロット レイジ
指揮官で養父 ミヤモト

同時収録作品笑顔でさようならを

良太
聖也

その他の収録作品

  • 隣のおにいさん その後
  • 三度目の正直…?
  • 荷物持ち その後
  • ゲームは始まったばかり
  • 笑顔のままで
  • あとがき

あらすじ

“ぜったいカッコよくなるから!”

…のはずが?

ランドセル少年 × きれいなお兄さん の年の差ラブ♡

ある日キレイで優しいお隣の瑞希(15才)が知らない男とキスしている現場を目撃してしまった悟(10才)。
大好きなお兄さんがゲイと知ってしまった少年は、彼のためにカッコイイ大人になることを決意する。
一途な初恋をつらぬく胸キュンストーリー。

その他、萌え笑い間違いなしのラブコメから、ノンケに恋したネガティブ大学生の王道BLも収録!

前作『相原主任はストロベリークリームパフェが好き!』が好評の右野マコ先生、早くも2作目をお届けします!!
今回も思わずムフフ♪としてしまう、魅力的なキャラクターが織り成す様々な恋愛模様、とくとご覧あれ☆

(出版社より)

作品情報

作品名
隣りのおにいさん
著者
右野マコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ふゅーじょんぷろだくと
レーベル
POEBACKS ~ポーバックス~【非BL】
発売日
ISBN
9784893937704
4

(19)

(4)

萌々

(12)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
6
得点
75
評価数
19
平均
4 / 5
神率
21.1%

レビュー投稿数6

天然が、楽しい、かわいい☆

web掲載の作品を加筆・修正・描き下ろしを加えた1冊♪
先ごろ『相原主任はストロベリーパフェ~』が出たばかりなのに、もう更に1冊!
この作家さんwebでかなり描き溜めていらっしゃるんですね。
それにしても、本当に面白い!!
天然ボケ・思い込み・突っ走り・スレ違いなどなどがポンポンとテンポよく展開されるストーリー。
基本はコメディなんだけど、わざとらしくなくて、魅力的でかわいい登場人物たち。
とても好感度が高いデス♪
まだwebの作品の単行本化だけど、商業で連載とか本格活動とかしてくれないのかな?
あ、でも、この自由度はwebだからこそなのかも、商業の縛りにあってしまったら・・・
でも、のばらいこさんとか、真名子さんとか、永井三郎さんとか、そのあたりと肩を並べて活躍しそうな感じがします。
そのくらい、バラエティに富んだ作品がテンコ盛。
ひょっとしたら好き嫌いもあるかもしれないけど、作家としての可能性はとても大だと思うのですよ♪

表題の始まりは、隣同士の小学生と高校生の物語。
小学生の悟は、隣の高校生・瑞希が美人で理想なんだけど、まだ子供だし、そういう意味で好きとは気がついてない。
それが、瑞希が男子とキスしようとしているところを見てビックリ!
瑞希はどうもホモらしいと告白してくるのです。
そして悟も自分もホモなのか!?と瑞希が好きなことに気がつく。
大きくなって、悟よりかっこいい人があられるまでは待とうと瑞希は決めるのです。
その後、瑞希は大学生、悟はカッコイイ高校生に。
瑞希の天然が炸裂して、悟が男前です。
意識してなかったから、悟が瑞希を好きだと気がつかなかった・・・@@!
これから意識してみようかな・・・@@!
その後の初エッチ展開も、もう愉快でたまりません。
年上なのに天然って、最高の武器です!

【荷物持ち】生徒会長はの大河は皓を犬のように使うのだが、皓は文句も言わずそれに従って、周囲の人間には会長が傲慢に映るのだが・・・
坊主頭の皓の外見もツボだが、会長の皓へのメロメロがジャイアンで可愛かったり☆

【回避行動】彼女とレストランデートのはずの主人公、何故かそこのボーイに一目惚れされて、あげく彼女に振られ、ストーカーまがいに執着されるのだが。。。
このボーイの天然思い込みがブッ飛んでいて、これが楽しい♪
相性占いで満点が出たときのガッツボーズがツボwww

【唇をなぞる】サッカー部を舞台にした思い込みの超短編・・・爆笑

【料理の腕は超一流】~【ゲームは始まったばかり】新しい実践型ゲームの開発に成功した研究員がそれを乗りこなすパイロットを発掘し、彼を養子にむかえたのだが、チームは弱く、養子はライバルチームに移籍を!?
執着のスレ違い義理親子愛&義父天然型(笑)

【笑顔でさようならを】【笑顔のままで】これは、他の作品とちょっと違って切なくてちょっとおかしくて、そしてとても優しいお話♪
女子だったらよかったのに、と思うほど同級生に片思いしている高校生。
その彼が失恋したのを聞いて、僕だったら振ったりしない!
振られたのは彼なのに、主人公が泣いてしまって、そして思い余って言った「付き合って」という言葉に同級生は「いいよ」と返事を。
かくしてお付き合いが始まるのだが、彼は友人たちにもカムアウトして付き合いを公言する。だけど、ネガティブになる主人公。
この同級生の優しさが、とてもとても優しくて、ネガな主人公にイラっとするどころか、彼の優しさで、微笑ましくなってしまうという、ハッピーなお話。
こういうお話も描けるんですね♪とってもよかったんです。

次は・・・魔法少年レディバードの続編を是非!!
期待してます♪

7

ラブ&ピース集

考えていたより表題作は短く、たくさんのお話が入ってバラエティに富んでいます。平和で可愛らしくどのキャラも好きになってしまう。ベリーショートもありますが、これがなかなかよかった。どれもすぐに入り込めて、笑えて、モヤモヤを残さずに気持ちよく読める一冊でした。

ラストの作品が特に印象的、表題作の主人公とビジュが似ていて一瞬名前を確かめに戻ったけど、こちらは一冊分読みたいような作品(&キャラ)でした。もしかしてこれぐらいは…と思ってましたがどこにも嫌な奴は登場しなかった。まだ高校生のくせに心が育っていて妬けちゃうぐらい、こんな男がいいわ〜とときめくお話でした。

きっとアイディアをたくさんお持ちなのでしょう、いろいろなテイストを描いてほしいと思う作家。「いかにも」な設定や展開が少なくて、先を予想せずに読めるのがとても楽しかった。あと口もとがすごく可愛いですね!これから先に発売される作品が楽しみ。

1

どれも面白い

ウェブ掲載された作品をまとめた一冊らしいですが、どれも面白かったです。表題作は隣にすむゲイの綺麗なお兄さんと、おそらくノンケ?の小学生のお話ですが、その他、どれも設定やキャラがちょっと変わったものが多くて飽きないで最後まで楽しめました。
全体的にコメディーが多いです。

「隣りのお兄さん」はショタ攻めというわけでもないので、ショタぽいのが苦手な方でも大丈夫かと思います。
お隣りのお兄さんはふわふわした天然で主人公の気持ちに気付かない。
小学生なのに何故かかっこよく見えました。テンポがすごくよかったです。
その後、きちんと(?)大きく成長して、ちゃんと恋を始める二人までが描かれています。
お隣りの「お姉さん」を「お兄さん」にした感じのラブコメなんですが、ちゃんとBLとして萌える!それに笑える!という感じでした。

個人的には表題作品が1番好きでしたが、「料理の腕は超一流」というバーチャルゲームを主題にしたちょっと変わった歳の差ものが面白かったです。こちらも年下攻めですね。
俺様年下×へたれおじ様という組み合わせでした。終わったのか終わってないのかふんわりしたラストなので、続きが読みたい~。

しかし、こんなに変わった設定ばかり面白おかしく思いつくなんてスゴイです。
前に読んだ「おとなの手練こどもの手管」が面白くて手に取ったんですが、さらに他のも読みたいと思えます。
普段と違うテイストのものが読みたい方に是非オススメしたいです。

1

綺麗なお兄さんは好きですか

表題作「隣りのおにいさん」と短編集がいくつか入っていますが、どれも優しい気持ちになれるお話ばかりです。
小学生・悟が隣に住んでいるお兄さん・瑞希が知らない男とキスしているのを見て異常に落ち込んでしまい、あれ?これはもしかして恋なのか!?となってしまうお話。小学生なりの葛藤がめっちゃ可愛かったです。
その後、悟が高校生になって2人の仲にも進展が。
隣りのお兄さんがなかなか良いキャラをしていて面白かったです(笑)
表題作以外では「笑顔でさようならを」がお気に入りです。
主人公・聖也のネガティブさを攻めの良太がかき消してくれて見ていてすごく幸せな話でした。
最後に良太が聖也をどう思っていたかも分かってスッキリです。

0

可愛い短編集

1つ1つは短めですが、オチもしっかりしてて満足感のある短編集です。BL入門にいい!

◾︎悟(小学生〜たふん高校生)×瑞樹(たぶん中学生〜大学生)
悟がカッコつけてて天然可愛いところと、瑞樹が可愛い感じでサラッと酷かったり強引だったりするところが好きです。王道展開のようで絵が上手くてキャラがいいからしっかり読めます。

◾︎皓(ひろし)×大河 高校生
皓、そりゃモテるでしょう。付き合いたい男No.1のタイプでしょう。でもそういうタイプこそ大河みたいなのが好きになる気持ち分かる〜。大河の自己陶酔激しめで、世界は俺中心で、そんな男が自分大好きなんてそらもう。惹かれてしまうよ。

◾︎聖也(ノンケ)×良太(ゲイ 片思い) 高校生
この短さにまとめてしまうのがもったいないほどいい話です。キャラもストーリーも王道なのにとっても強く惹きつけられるものがあった。この長さでなかったら逆に良さを失うのかな〜

web再録です。先生のサイトで続編が見られます。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP