• 電子書籍【PR】

表題作Ficus box Vol.4 下衆眼鏡

同時収録作品一川算「下衆眼鏡~ヘンタイ詐欺師×DT警官~」

小多小歌,同級生
武藤篤志,警察官

同時収録作品世津「下衆眼鏡~忠犬×ビッチ歯科医~」

立花春輝,患者/他
真下光平,歯科医

同時収録作品チィ助「下衆眼鏡~鬼畜×泣き虫~」

立花,大学2年生
比嘉,大学院生

同時収録作品ナガシマ「下衆眼鏡~政治家秘書×オモチャ~」

久我総一郎,政治家の公設秘書
片桐瀬名,高校時代の同級生/加藤,片桐の後輩社員

同時収録作品よしだりょう「下衆眼鏡~サイテイ×サイアク~」

阿川,カフェのオーナー
湯森,予備校の教師

その他の収録作品

  • タクミユウ 描き下ろし表紙&おまけエッセイ

あらすじ

【本作品は雑誌の電子配信です】萌えに貪欲なオール読みきり電子アンソロジー「Ficusbox」第4弾! 今回のテーマはひどければひどいほど萌えてしまう「下衆眼鏡」。タクミユウ先生のエロカッコいい表紙が目印です!

「下衆眼鏡~ヘンタイ詐欺師×DT警官~」一川 算
「下衆眼鏡~忠犬×ビッチ歯科医~」世津
「下衆眼鏡~鬼畜×泣き虫~」チィ助
「下衆眼鏡~政治家秘書×オモチャ~」ナガシマ
「下衆眼鏡~サイテイ×サイアク~」よしだりょう

作品情報

作品名
Ficus box Vol.4 下衆眼鏡
媒体
漫画(コミック)
出版社
ソルマーレ編集部
レーベル
Ficus
電子発売日
2

(1)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
1
評価数
1
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

ほんとに下衆でした…

全部で5作品収録されています。
1冊の単行本より少ないページ数ですが、途中で何度か読むのが止まってしまったため、いつもより読むのに時間がかかってしまいました。

タクミユウさん以外は全て初めて読む作家さんでした。
絵柄は結構好きな作家さんが多かったのですが、テーマがテーマだけに好みの作品を見つけるのは難しかったです。
今まで読んだBL作品には下衆で最低のキャラが登場する作品も沢山ありましたが、こんなにまとめてこういうキャラが登場する作品を読むのは、私にはちょっときつかったかなという感想です。
今まで読んできた作品はまだ下衆の度合いがましな方だったのかと思わず思ってしまいました(汗)。
どの作品もこれからまだ続きそうな感じだったので、この巻を読んだだけではまだ分からないのかもしれませんが。
今後の展開によっては下衆なキャラが良くなる可能性もありますし…。
個人的にはチィ助さんの『下衆眼鏡~鬼畜×泣き虫~』だけが中立評価と言う感じで、他の作品は残念ながら今の段階では好みからは外れていました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP