• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作Cab vol.49

あらすじ

カバーイラスト:ナツメカズキ
巻頭カラー:tacocasi


COMIC
ナツメカズキ「NIGHTSBEFORENIGHT」flap_1
腰乃「新庄くんと笹原くん」lesson.17
ウノハナ「犬と欠け月」round;10
鮎川ハル「及ばぬ恋は馬鹿がする」3rdseen
佐倉リコ「きみは皮肉なキラキラ星」stage.4
やまねむさし「漆黒のローレライ」第6話
tacocasi「弦巻先生の作家生活」note.3
ヤマオリ「片恋グリーンデイズ」第4話
ムノ「初恋タイムラグ」中編
トビワシオ「竜虎愛博つ」後編
鈴丸みんた「キューピッドに落雷」後編
星丸ダイチ「ドカ×ホス」第5話
★ドラマCD「秋山くん」発売記念企画
・アフレコレポート(のばらあいこ)
・キャストインタビュー

【連動購入特典アリ】
【ROAD TO vol.50】
★50号記念!Cab3号連続購入企画★
48・49・50号/3冊連続ご購入の方に豪華二大特典をプレゼント‼︎
【プレゼント内容】
「祝!50号記念小冊子」&「オリジナルポストカード」
※小冊子はオール描き下ろし、ポストカードは50号表紙イラストを使用

(応募締め切り:2017年8月末 当日消印有効)

作品情報

作品名
Cab vol.49
媒体
漫画(コミック)
出版社
東京漫画社
発売日
ISBN
9784864422918
4

(1)

(0)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
4
評価数
1
平均
4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

「MODS」春さん編スタート!

【連続購入企画:小冊子プレゼント対象号】

前回、Cab48号のレビューで自己負担について触れたけど訂正。
よくよく考えたら「ハガキで応募」だから、必要なのは52円切手だけや!と気付きました(アホ)

最新話が読めた上にハガキに貼って送るだけなら太っ腹企画なのでは!?(☆∀☆)
(Cabさんは1冊1冊が高いけれど…)

というわけで応募券目当て購入の49号。
気持ちの上下が激しくて息切れしてます。

いよいよMODSの続編『春編』がスタート。
(表紙惚れした人はメイト購入がオススメ!表紙イラストのポスカが特典♪)
ウノハナさんの「犬と欠け月」も掲載されています。
秋山くんはお休みで、アフレコレポやキャストインタビューが読めます。



(以下、ネタバレ含む感想、ご注意下さい)

◆犬と欠け月(ウノハナ)

単行本以降〜今号の間を読んでいないので経緯がわからないのですが、
岳の可愛さにニヤニヤが止まらないわ( ´艸`) ♡
珍しく(?)一弥に対してムスーッとムクれていらっしゃるw
怒ってる岳を見てもニヤニヤしてる一弥は相変わらずズルイ大人だ…。
そして結局流されちゃう岳の可愛さったら…!!
続刊が楽しみだー!
たまには一弥が焦るところも見れるといいなぁ。。。

◆及ばぬ恋は馬鹿がする(鮎川ハル)

1話を読んでいないので詳しい経緯が分からぬまま読んでるけど
高校時代の片思い相手のと再会ものに滾ります!!!
回想が挟まれるのが良き(﹡´◡`﹡ )
1冊まとまった状態でジックリ読みたいお話です。

◆新庄くんと笹原くん(腰乃)

引き続きベットの上でドタバタしてる新庄くん&マキちゃん。
前号でいよいよか!?という展開終わってたけど、
マキちゃん相手だと簡単にはいきませんねw
ちょっとした失敗に完全にテンパって殻に閉じこもろうとするマキちゃんを
新庄くんは引き剥がしにかかり、殻をこじ開けるのにウルリとくる(;ω;)

新庄くんもマキちゃんもベソベソ泣いてるという状態。
何がすごいって、グダグダなやりとりも前戯の一部になってるんです。
自分の気持ちを伝えようとするマキちゃん。
「ガンバレ」って声かけて言葉を待つ新庄くん。
メッチャ良いシーンだけど、ベッドの上でtnk握ってる2人ww
斜め上をいく腰乃さん最高(・∀・)b

個人的にはマキちゃんが恥ずかしさでジタバタしてるのを、
「かわいいからッ、かわいいから大丈夫…ッ」とフォローしてる新庄くんがツボでした。
なんのフォローにもなってないけど、かわいいから大丈夫というのは理解できるw
読者的にもゴムパッチン可愛いから大丈夫(・∀・)b

◆NIGHTS BEFORE NIGHT(ナツメカズキ)

『MODS』春編スタートです。
これは避けて通れない感想が最大ネタバレ(?)になりそう…すいません。

1話目から泣いてしまった(;ω;)
時雨さんとの過去の時間がとても暖かく穏やかで、
現在の春さんの行き場のない寂しさがガンガン伝わってきます。

そんな春さんの前に現れた『時雨さんそっくりな人』
うわぁぁぁぁぁぁ(;ω;)
46号に掲載された後ろ姿に時雨さん生きてる…?って希望を持っちゃったけど
儚い夢だったのに打ちのめされた…。ガチ凹み。
そうだね…CDでは「葬儀」って言ってたもんね…。

春さんも動揺が隠せなくて見ててツライです(;ω;)
時雨さんそっくりな人を押し付けられた春さん、これからどうなるのだろうか…。

ちなみにパッと見は似てるけど、よくよく見ると似てません。
時雨さんはアンニュイな男の色気を漂わしてたけど、
新キャラは若さのあるギラギラ感を出してます。

似てるけど似てない、という微妙な尺加減がお見事です!

というわけで、表紙は時雨×春ではありません(;ω;)
時雨さん推しとしては、表紙見ると時雨さんじゃなかった悲しみでいっぱい…。
春編がクライマックスを迎える頃には新キャラも好きになって喜べると思うから
それまで特典のポスカとともに大切に温めておこう…。

もうね。ぬか喜びした46号と天と地でした。
でも少しだけあった時雨さんと春さんの回想はキュッときます。
すごく良かった…。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP