• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作本当は好きなのに

宇津井 皐(高校2年生・バスケ部、人気者)
泉田 七音 (高校2年生・皐の幼馴染)

その他の収録作品

  • 本当はキスなのに(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

高校生の七音は誰にも言えない恋をしていた。
相手は、幼馴染みの皐だ。
小さい頃は女の子みたいに可愛かった皐だけど、
今では七音が見上げるくらい背も高くなり、
女の子にモテまくっている。
皐が好きだ、でも、この気持ちは絶対知られたくない!
そう思うのに後ろから抱きしめられたり、
同じベッドで眠ったり、毎日、皐に恋していた。
この気持ちがバレて気持ち悪いと思われる前に、
誰かとつきあおう。そう思っていた七音だけど!?

作品情報

作品名
本当は好きなのに
作画
樹要 
原作
月村奎 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
H&C Comics CRAFTシリーズ
発売日
ISBN
9784813031512
3.7

(72)

(15)

萌々

(33)

(17)

中立

(6)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
12
得点
264
評価数
72
平均
3.7 / 5
神率
20.8%

レビュー投稿数12

サラッと読みやすい


幼馴染もので両片想い~付き合うまでのお話です。

昔は女の子のように可愛くて守ってあげていた攻めが、ハイスペ攻めへ進化。
身長も逆転し、今では16cm差の体格差カプ。
ツンツン意地っ張りな受けと、余裕のある攻めのやりとりが楽しめます。

ただ、惹かれるワンシーンや盛り上がりに少し欠けていていた気がします。
嫉妬くらいで執着もそこまで激しくないです。
とはいえ、地雷もなくハピエン。

胸やけしそうなBLを読んだ後のサッパリしたい時にもオススメです。
また、エッチが一回だけで修正すら入らないレベルなのでBL初心者さんでも読みやすいと思います。

0

幼なじみ♡

泣き虫で可愛かった幼なじみ(攻)がイケメン高身長に急成長し、大人っぽくなった彼に主人公(受)は恋心を抱いてしまいます。
その気持ちが知られてしまえば、軽蔑され友達でいられなくなることを恐れ、恋心を隠すために恋人を作ろうとします。恋人候補として友人に紹介されたのは...まさかの男。
でもなんだかんだ仲良くしていると、キスされ告白されてしまいます。告白はお断りするも、その後も仲良くしている2人を、、幼なじみ(攻)は見かけてしまいます。そしてすれ違いの増える2人。恋心を隠し続ける主人公(受)にとうとう幼なじみ(攻)は迫ってしまいます。。。

主人公(受)はずっと隠し続けるために必死ですが、もう最初から両片思いだろ!!!って感じです。
くそかわいいです。

0

さいこう!

幼い頃、泣き虫でいつも面倒を見ていたはずの幼なじみが、大きくなったらすっごいイケメンになっちゃって。
立場は逆転してるし、みんなにチヤホヤされるのに嫉妬したり、スキンシップにドキドキしたり…。
そんな皐月に自分の気持ちがバレないように必死に隠そうとしている七音がかわいくて。
同級生に彼女が欲しいと言って紹介されたのは、ひとつ年上のイケメンな男の先輩。
しかも、気に入られて告られておでこにキスされちゃうし…。
先輩は当て馬っぽくてかわいそうなんだけど、七音に振られてもせまってくるのがいい…!
先輩に嫉妬する皐月が本当に好きです。
七音を押し倒しちゃうシーンには萌えました。
幼なじみっていいなぁ。

5

幼なじみはワンコに成長してほしいのです

天使のように可愛かった幼なじみが長身イケメンモテ男になるお話ですね。
どんどん皐(攻め)に身長を抜かれて。昔はなおちゃん(受け)なおちゃんってくっついてきてたのに。

七音は中2から皐を好きだと意識し出して。何かとモヤモヤしてます。この気持ちがバレたら絶対に嫌われる!って。もう限界!その前に何とかしなきゃと友達に誰でもいいから紹介してと頼んで現われたのが…。

守ってきた幼なじみがイケメンスパダリに成長するお話は多いけど、そのままワンコに成長して欲しいと個人的に思うので、受けを呼び捨てとか男前な言い方とかちょっと残念でした。

それとお話がわかりにくかったです。滑らかさがないというか。

0

うーん

絵に動きがなくて、人形が会話してるみたいで
話が入ってこなかった...!!
吹き出しが丸じゃなくてカクカクしてるからかなぁ

0

「なにしれっと男前に成長してるんだよ」

幼馴染。両片想い。思春期。
絵が綺麗なので、ヤリたい盛りの高校生!(の、筈なんだけどね。)という感じでは無く。
そのキラキラした瞳の様な、どことなく透明感のある物語となっています。その汗すらも透明な水。

それなのに。自分が幼馴染に抱いた気持ちは汚い(キモい)と思い、悩む七音。
そんな七音をビビらせない様にと慎重に手出し出来ない皐。
「命拾いしたね、ウサギちゃん。」当て馬くんである先輩ですら、スマートでさらりと涼しげに。
全員が爽やかな朝の様な。
短い詩の様な。可愛いらしい物語です。
エロは苦手よ!という乙女におススメ♡

0

幼馴染みモノ!!!

月村先生作品は作者買いしています。

月村先生と樹先生のコラボシリーズ第3弾。勿論心待ちにしていました。

幼馴染みモノも大好きですし、樹先生の描く攻め様が格好良くてドキドキしました。

月村先生の作品の受け様が、男の子を好きになる自分は、きっと相手からキモがられる・・・とぐるぐる悩んでしまう姿を見守るのが好きなのですが(最後に絶対ハッピーエンドになると分かっているからこそ・・・)、今作の受け様もまさにそんな風に悩んでグルグルしています。

大きな事件や出来事があるわけではないのですが、その分安心して幼馴染みの恋を見守る事ができました。

1

先が読めるけど安心感

最近学生物が読みたいブームなので購入。
お馴染み(?)月村先生と樹先生のタッグです。

主人公がイケメンモテモテな幼馴染みに密かに恋するお話ですが、皆さん仰ってるように王道です。
小さい頃は主人公(七音)が大きく攻め(皐)を守っていたのが成長したら逆転、攻めから離れるために他の人に目をむけようとする、当て馬の登場で攻め嫉妬…とありがちです。
でもありがち・王道は、時に必要なんです。(個人的に最近ヘビーなのを読んだ後でしたし…)

小さな事ですが気になった点を一つ。
皐がバスケをやってる時に服で汗を拭うんですが、それを見た女子が「おかずにことかかない」って!
男子が近くに居ても昨今の子は言うのでしょうか…引くわ…。

萌えたかというと微妙ではありますが、絵柄は綺麗で安心して読めました。

1

王道中の王道。可愛いお話でした。

幼なじみの両片想いで、ザ・王道という感じのストーリー運びです。
その分先の展開や結末は予測できてしまうんですが、安心して読めるので、重い話・暗い話を読んで心が疲れた時などに読むと、心がすぅっと軽くなると思います。
こういう王道ストーリーって、たまにすごく読みたくなるんですよね。

たくさんBLを読んでる方には退屈に思えるかもしれませんが、少女漫画的な胸キュンを求めている方は気にいるんじゃないかと思います。(今作の登場人物が女の子っぽいというわけではありませんが…)

6

ステレオタイプの王道甘々

小さい頃から隣に住んでいる幼なじみの高校生同士。
小さい頃は女の子みたいに可愛らしかった攻めは、受けの身長をはるかに追い越し、バスケ部のイケメンエースとしてモテモテに…という王道なお話です。

受けの視点の作品で、受けはいつからか攻めに恋心を抱いています。幼なじみゆえの距離感のなさ、ボディタッチや間接キスなんかに毎日ドキドキ。でも気持ちを悟られないよう頑張ってクールにしているというキャラ。
一方攻めは、昔から受けにベッタリ。天然に見せて腹黒なのかも、と思わせるキャラです。

月村奎さんの原作なのですが、月村さんの作品は細かい心理描写があってこその切ないお話だと思うので、それがコミックになってしまうと展開が単調かつ早いような気がしました。キャラクターの表情で切なさを表現するには作画の樹要さんはちょっとキャラの表情が大味で…。いや、繊細で綺麗な絵柄ではあるんですが、細かい感情表現という意味で。

なので、まあ、切ないお話ではあったけれど、予定調和で単調な読了感でした。
あと、攻めが受けの反応を試しているような感じで、そのくせ受けの様子を伺うだけで告白しようという気配がないのが小ずるく男らしくない印象でした。

2

こういう王道大好きです♡

幼馴染で両片思い。皐に好きな気持ちがバレないように素っ気ない態度をとったり、ツンツンしてしまう七音が可愛くもあり、少し切なかったです。皐はスポーツもできてイケメンで、いつも余裕のある感じなのですが、先輩が七音に言い寄る所を見てからはイライラモヤモヤ…。普段はカッコイイのに好きな人のことになると我慢ができずに焦っている様子から七音を好きな想いが溢れ出ていてすごく良かったです。とても魅力のある二人なので、想いが通じ合った所をもっと見たいなと思いました。

10

甘くて後味スッキリの清涼飲料水みたいな話

少女マンガ的で、王道のストーリーです。
一途でピュアな幼馴染DK同士の両片想い。

攻めはタイミングを計っていただけで、何かきっかけがあればもっと早くに想いを告げていたんだろうけど、受けが月村さんお得意のネガティブ属性なので、ちょっとだけ拗れてしまいます。
当て馬登場により攻めの皐にとっては、良い起爆剤になったんじゃないかと思います。
七音に誰か紹介する様頼まれて、男を紹介した友人の竣太も、二人の気持ちを分かってたのかしら?

それなりに面白かったし、樹要さんの絵は相変わらず綺麗だし、月村さんのピュアな話も大好きですが、もうちょっとインパクトが欲しかったかな?
[王道+先の読める展開]だったので、全体的な印象としては薄いかな、と。

7

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP