コミック

  • はじめまして、ひと目惚れです。

はじめまして、ひと目惚れです。

hajimemashite hitomeboredesu

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作はじめまして、ひと目惚れです。

瀬名悠生・19歳・専門学生・デリバリー店バイト
夏木涼介・25歳・エステティシャン

同時収録作品恋愛リバーシ

黒江光陽・メンズエステ店主任
白鳥慎也・メンズエステ店長

その他の収録作品

  • 甘くて青い幸せな日々+恋愛リバーシ

あらすじ

デカ盛メニューのデリバリー店員・瀬名が恋する夏木は料理のできない
メンズ専門のエステティシャン。
あるハプニングから急速接近し、料理を食べさせる名目で夏木の部屋へ
上がり込むことにまで成功した瀬名に更なるラッキーが訪れる!
料理を武器にした瀬戸の恋の行方は?【甘くて青い幸せな日々】

メンズエステのやり手の主任・黒江がある夜目撃したのは同じ店の
店長である白鳥が年配の男と寄り添っている姿だった──。
反目する上司の弱味を握った黒江が仕掛けた嫌がらせとは…。
憎しみから始まる愛はあるのか?【恋愛リバーシ】

作品情報

作品名
はじめまして、ひと目惚れです。
著者
伊海 
媒体
漫画(コミック)
出版社
道玄坂書房
レーベル
MIKE+comics
発売日
ISBN
9784866250304
2.4

(9)

(0)

萌々

(0)

(4)

中立

(5)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
17
評価数
9
平均
2.4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数4

心理描写が甘いのかな?

既にレビューされている方々と概ね同感
備忘録のため評価

タイトルと表紙に惹かれて
絵はキレイで読みやすいのですが
キュンとするところも無く
無いというか、ポイントが違うというか
展開がしっくりこない

んー、なんでかな?みたいな感じ
ストーリー自体はなんてないんですけど
なんだろうな

同時収録のお話もなかなか‥
多分、どっちの作品も愛が感じられない
そんな感じ
本当に好きなのかしら?
どこが良かったの?みたいなのが
共感できないまま進んでいく感じでした

0

大学生とエステティシャン

メンズエステを舞台にした、2組のカップリングからなるスピンオフ作品です。
表紙イラストと装丁、タイトルが可愛かったので購入したのですが、中身は期待はずれでした。

表題作は、食べ物屋のデリバリーのバイトをしている美大生の攻め×メンズエステ店のエステティシャン受け。
受けが、美人で儚げな見た目に反してかなりの大食い…という設定は面白かったです。攻めは、そんな受けにデリバリーすることで知り合い、惹かれます。でも実際の受けは大食いだしズボラだし、弁当の包み紙を放置するため汚部屋にGがわいたりも。うん、ちょっと生理的に受け付けない。

意外性と個性のある展開はなかなか評価できたのですが、ストーリー展開はかなりたどたどしかったです。何でこうなるのかとか、どうしてそんな心情になるのか、もっと説得力があればよかったな。


絵とストーリー展開に難はあれど、表題作はギリギリ萌評価くらいだったのですが、同時収録のスピンオフがダメでした。
前カプ受けの働くメンズエステ店の主任×店長というカプで、攻めが受けをゲイだと思い込んで無礼を働く展開なのですが、オラついてエラそうな攻めにも、やってることがブレブレの受けにもまったく好意を抱けなかった。途中からは流し読みになってしまったくらい実のない作品でした。

全体的にちょっと残念な印象。個人差はあるでしょうが、表紙イラストのイメージで読むと、肩すかしを食うかなと思います。

3

後半収録作がひどい。。。

お弁当のデリバリー配達のバイトの瀬名×エステティシャンの夏木。受けに一目惚れした年下ワンコと生活能力が低い美人受けという組み合わせ。
年下ワンコ攻め、家庭崩壊のせいで人を愛することが気持ち悪くなってしまった受けのトラウマ、受けの生活能力の低さ、攻めの実家問題と色々詰め込んでいて、普通ならかなりの濃さになりそうなのに、なんだか薄いというか、さらりと読めてしまう。
消化不良という訳でもなくちゃんとそれぞれのエピソードをこなしているのだけど、何だか迫ってくるものがないのは何故?

作品の中で一番印象に残ったセリフが、攻めが告白したときに受けが投げつけた「キモチワリーんだよ!バカ!!」というのが悲しい…。ここが、クライマックスみたいに感じてしまって、その後の誤解を解いたり思いを通わせあうといった本当のクライマックス部分が残念ながら拒絶部分のインパクトを超えてこなかったです。

後半の【恋愛リバーシ】はメンズエステの主任と店長の話。攻めが鼻持ちならないクズで、ゲイの噂がある店長のことを表でも陰でもあれこれゲイねたで馬鹿にするような男。そのくせ興味本位で店長を無理矢理抱いてしまうなんて。
なんだかあまりにも自分本位過ぎて読んでて嫌な気分になります。これは残念ながら「しゅみじゃない」です。余りにもゲイを馬鹿にしててBLとして誰得なんだろう?という攻めのキャラ。
まったくいいところが見出せない男なのに、店長は何故か惚れちゃうし…。店長、あんな男のどこが好きなの?これは一読して終わり。申し訳ないけどこの収録作は読み返すことはないです。

1

もうしわけないが辛口評価かな

表紙とタイトルに一目惚れ。
どうしても読みたくなって衝動買いしてしまった作品なのですが、
あー・・正直なんかコレジャナイ感。
何が悪いってこともないんだけど、
いかんせん物足りない。
見せ場は確かにあるんだけど、見せたいところしか見せてない感じというか。
心が動く感じがだいじなんだよぉ。
キュンとしないんだよぉ(´;ω;`)ウッ…

ちょっとこっそり凹んだ自分。
メンズエステが舞台でちょっとリンクしたお話し。
なんだろうな、タイトルが良かったんだよな。とりあえず

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP