• 通販購入【PR】

表題作 おやすみアイドルくん

松田ちはや → 佐藤拓也

良知亮太 → 代永翼

鈴原圭吾 → 野島裕史

結川元気 → 下野紘

あて馬
雅季 → 沢城千春

あらすじ

考え方も性癖も全部俺が教え込んだんだよーーー人気急上昇中アイドルグループ「LALOVELA」はデビューして4年。リーダーとして奮闘しているちはやと因縁がある雅季が現れて……!?キラキラした世界の舞台裏で、アイドルたちは恋して悩んで成長中!

作品情報

作品名
おやすみアイドルくん
著者
小嶋ララ子 
媒体
CD
作品演出・監督
長嶋篤史
音楽
BAMBOO
脚本
咲野泰子
原画・イラスト
小嶋ララ子
オリジナル媒体
コミック
メーカー
マリン・エンタテインメント
シリーズ
ごめんねアイドルくん
収録時間
74 分
枚数
1 枚
発売日
JANコード
4996779027743
4

(4)

(2)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
16
評価数
4
平均
4 / 5
神率
50%

レビュー投稿数2

ライトな話。原作orキャストファン向け。

このメンツでアイドルもの!?と慄いたが、
前作は思いのほかよかった。
代永さんのキャラが白痴みたい。
対して、沢城千春の貫禄は何なんだよ…。良い当て馬でした。

代永→沢城
「やっぱり演技上手いなぁ。アドバイスもらいたいけど…」が可笑しい。

みんな極端なキャラなので、誰にも感情移入はできないが、
それぞれの演技は役目を果たしていて、とても良い。

カッコイイ佐藤さん×可愛い代永さんの絡みは
「言葉すら邪魔に思えるほど…」と言いつつ、
「恋に沈む姿は闇に溶ける、奈落のそれによく似ている」
とポエムがブッ込まれる。

雅季→ちはやの感情は八つ当たり・逆恨みだね。
トラック6の沢城さんは熱演だけど、ちょっと鬱陶しいかな。

一応記しておくと、沢城×代永、佐藤×女でキスあり。

「ちはや以外にこんなことされるの、凄く屈辱だった」
真理ですね…。それだけ恋愛感情って特別なんだよね。

お清めセッの流れだが、ない。
最後、きれいにいい話にまとまる。

特典トーク。
何故年齢を言ったw佐藤さん&代永さんは33歳なのか。
そして佐藤さんの13歳。大丈夫でしたよ!

代永さんが原作を好きだということが凄く伝わってくるフリト。
「拓也」と呼び捨てにするのが熱い。

佐藤さんは何故SMをやりたがるのかwwありがとうございます??
代永さんが前作の「突っ込まれてたり」に言及する裏で
佐藤さんの言った「恥ずかしいじゃんねぇ。うんー」はあ!?萌え♡♡

野島兄「若者らしいゴタゴタ」
わかるww大人の私もそう思いました。
下野さんも続編を希望していてありがたいですね。

1

テーマがちょっと残念

原作未読です。
前作拝聴済み。
前作はイラストの雰囲気そのままにとてもアイドルらしくて可愛いほのぼのしたストーリーが好みだったんだけど、今作は芸能界の闇がテーマでちょっと、ストーリー自体が好みではなかったかな。
そして、前回エロ担当だったカップリングなのにテーマのせいでわりとあっさりめ。
見せ場があまりなく、当て馬の八つ当たりだけが尺を使っていてなんかなんか残念。
演技は申し分なく安定しておりいいんだけどなんでか前作の方が好みかな。
前回主役だった下之さん、お笑い担当でクイズ番組の珍回答もそれだけではい、仕事した!て感じで存在感あったのがさすが(笑)

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP