• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ごめんねアイドルくん

鈴原圭吾,人気アイドルグループ「STAZZ」のメンバー
結川元気,15歳,新人アイドルグループ「LALOVELA」のメンバー

同時収録作品いいなりの君

松田ちはや,17歳,新人アイドルグループ「LALOVELA」のメンバー
良知亮太,18歳,新人アイドルグループ「LALOVELA」のメンバー

その他の収録作品

  • 未来くんの話
  • あとがき

あらすじ

新人アイドルグループとしてデビューした元気は、「セクシーデンジャラス」キャラなのに、実はヘタレな15歳。
ある日、秘かに片想いしていたメンバーが、ライバルと楽屋で○○シている所を見てしまった! 傷心の彼を優しく見守る先輩アイドル・鈴原に惹かれていくけど、子供扱いされて――!?
恋愛禁止を守れない、アイドルたちの青春群像劇、描きおろし付き。
キチク濃厚Hな、ちはや×良知編も同時収録!

*リブレ出版様の新年特別企画として、端丘先生の『妄想くんのふたりあそび』描き下ろしペーパーをお付けいたします。

作品情報

作品名
ごめんねアイドルくん
著者
小嶋ララ子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
シリーズ
ごめんねアイドルくん
発売日
ISBN
9784799714171
3.5

(119)

(29)

萌々

(39)

(29)

中立

(12)

趣味じゃない

(10)

レビュー数
19
得点
400
評価数
119
平均
3.5 / 5
神率
24.4%

レビュー投稿数19

どのキャラもかわいい!!

ララ子さんの作品を以前読ませて頂いた時、あまり好みではなかったので買うのを渋ったのですが、買ってよかったです!!
何よりかわいい!!この一言に尽きます。

キャラが全員アイドルでステージ裏でアイドル達がわちゃわちゃしてたり、ヤッちゃったり…!もう本当に現実であり得るんじゃないの?!と希望的観測で読んでました笑

表題作も勿論よかったのですが、個人的には作中で気になっていた、ちはやと良知くんの話「いいなりの君」の方が好みでした。
登場するキャラ一人一人がいい味出していて、かなり萌えられました♪

4

アイドル最高❗

ララ子さんの作品にハマるきっかけとなった作品です。他の方も書いてらっしゃいましたが私もアイドルオタクから、BLの世界に入っていったので、どうしてもダブらせて読んでしまいます。こんなに仲の良いグループなんだから、いっそのことその中でくっついてくれたら尚嬉しい❗

今回は先輩グループ、スタッズの鈴原さんとララブラの元気くんが中心のお話でちっちゃいときから憧れてたり、関わりがあったり、朝練に付き合ってくれたり、全てがキラキラしていて、ほんとこのお話好きです。もともと好きだった同じグループの良知くんが完璧に可愛いのもそして、その世界しか知らないから思い通りにしつけられてしまって、ちはやのまえではビックリするほどエロいのも、萌えますね。こんな可愛らしいフワッとした絵なのに、何てことをさせてるんだぁ!って、最後に収録されていたちはやと良知くんの話は衝撃でした。

そして、天然なのか野生の勘なのか、はたまたわざとなのか、鋭い未来も最高!これからもちはやの暴走をズバッとぶったぎってほしいです。

4

ふにゃ~。(*´ω`*)です。

とにかく、ふわふわ~。ですね。ララ子さんの作品の中でも特に好きですっ!でも、ふわふわだけではなくて、しっかりと楽しめるお話に満足、満足です。それに、キャラクタ―自体が、読んでいて納得!という感じです。
良知くん・・。いいですね~。天然な健気受け!
ちはやくんのドsっぷりととてもバランスがいいです。
(二人の話はニヤニヤが止まらなかった・・・(笑))
唯一のノンケくんとか、先輩グループの方と恋をしたり・・。
お勧めです!

3

ララ子先生ファンにはたまらん

かわいい表紙から始まり、ふわふわキラキラしたストーリー設定に始まり、そんな設定のためにあるかのようなララ子先生の絵と、もうララ子先生ワールド全開というか本当にすばらしい一冊でした。
甘々ほのぼのということで、二人共可愛すぎてもう感情を抑えることができずなかなかページが進まなかったのですが、ララ子先生の偉大さを実感させられる作品でした。
登場人物も私には丁度いいぐらいで、番外編のお話もとても面白かったです!
ぜひ続編を書いていただきたいと思いました!

3

キラキラな真っ直ぐ

こちら、痛くないキュン萌えキラキラのかわいいララ子さんです☆
登場人物達ぜーんぶアイドル♪誰もが思うすごく身近な妄想ストーリーじゃないかな?
だからなのか、すっごい慨視感のあるお話で
実は、子供な男子・しかもアイドルって時と場合によって地雷系になる自分ではあったのですが何の問題もなく、キュン萌えさせていただきました☆


アイドルユニットLAVOLELAに抜擢された結川は、同じメンバーになった追いつきたいと思うアイドル良知くんに初恋片想いしていたのだが、同じくメンバーのちはやとデキているのを知ってあっけなく失恋。
そんな時、大先輩ユニットSTAZZの鈴原さんと交わした会話に動揺して舞台から落ち、脳震盪を起こして倒れてしまう。
心配して自分のせいだと付き添ってくれる鈴原は何かと結川を気にかけてくれて、ダンスが苦手な結川にレッスンをつけてくれることになる。


いきなりの失恋から始まる物語。
ここで略奪愛なのか?と思いきや、新しい恋が始まることになるのですね。
最初に子供な男子は地雷と書きましたが、この結川、一見天然でドジっ子な雰囲気をまとってはいるのですが、向上心があるから好きなのです。
憧れがいて、目標がいて、ちゃんと前向きに向き合って努力しようとしている。
恋も、鈴原が主導ながら結川を大事にしたい気持ちがあって、その面でも結川は自分でちゃんと欲しいモノを欲しいと言えるまでに成長している。
人間成長がちゃんと物語の中で恋愛と並行してあるので、大丈夫だったのだと思うのです。

鈴原がどうして結川に?という面ではすごく彼は健気でしたね♪
結川も忘れている出会いの過去。
それに励まされた一目ぼれの相手だったなんて!
結川も健気だけど、鈴原相当です。そして二人して健気
この健気さが綺麗でかわいいキュンに結びついてるような気がします。


さて、一方のとはやと良知のカプは一体どんなカプなの?というのが【いいなりの君】
ちはや、滅茶ドSでした。
良知は天然、Sをそそる無自覚M(笑)
なんだか調教モノっぽいのですが、一番感じるのは皆の年齢。
ちはやは高校生でしょ?それでお道具使ったSって・・・もうっ、早熟なんだから!
外見を裏切らない二人の姿でしたv

たまにはね、夢みたっていいじゃない♪と思うキラキラストーリーでした。

6

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP