コミック

  • 記憶の糸 ~坂の上の魔法使い~

記憶の糸 ~坂の上の魔法使い~

kioku no ito saka no ue no mahoutsukai

  • 電子専門
  • 電子書籍【PR】

表題作記憶の糸 ~坂の上の魔法使い~

あらすじ

大人気ロングセラー漫画『坂の上の魔法使い』、待望の続編!

魔法使いが多く住む町・ゲルの外れの荒れ山に、魔法使いのリーと弟子のラベルは住んでいる。町の総督となったラベルは、魔法使いたちの新居住区をつくる準備で大忙しだ。そんな中、ギルドの長に仕える使役の顔が気になってしまう。いつも仮面を被っている使役の素顔は、リーすらも見たことがない。使役の正体を見ることができたら、居住区の落成式に出てやろう――。リーと約束を取りつけたラべルは使役の秘密を探るのだが……!?

※こちらの作品は書き下ろし連載作品となります。

記憶の糸 ~坂の上の魔法使い~(1) 36ページ
記憶の糸 ~坂の上の魔法使い~(2) 36ページ
記憶の糸 ~坂の上の魔法使い~(3) 38ページ
記憶の糸 ~坂の上の魔法使い~(4) 42ページ
記憶の糸 ~坂の上の魔法使い~(5) 31ページ
記憶の糸 ~坂の上の魔法使い~(6) 28ページ

作品情報

作品名
記憶の糸 ~坂の上の魔法使い~
著者
明治カナ子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
POP大洋図書
シリーズ
坂の上の魔法使い
電子発売日
3.2

(4)

(1)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
12
評価数
4
平均
3.2 / 5
神率
25%

レビュー投稿数1

『坂の上の魔法使い』の続編!

『坂の上の魔法使い』の待ちに待った続編です!
シリーズ完結後、ラベルは総督となって忙しくしつつ、リー様と平穏に暮らしているんだろうなと想像してましたが、続編としてその様子を覗き見できるのはただ嬉しい!

リー様は興味無いことに返事はしないし、稀少本コレクターとなり、ラベルからことあるごとにお金を巻き上げようとたくらむように。シリーズ時よりワガママさが増して人間くさくなってます(魔法使いだけど)
そんなリー様に「守銭奴」と使役に本音を言わせるラベルだけど、リー様が出て行こうとすると「月に一度は帰って来てください」と、言い合いをしつつも大事に想ってるのが伝わってきます。

電子限定の描き下ろし単話連載で1話は36ページでした。
今回は魔法使いの長の使役はなぜ仮面をつけて素顔をさらさないのか、その姿に隠されている長の秘密がメインになりそうです。
1話はまだまだ序章ですが、長の秘密と、それにリー様やラベルがどう関わっていくのか続きが気になります。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP