コミック

  • 俺の就職先が××で困る

俺の就職先が××で困る

ore no shushokusaki ga ××de komaru

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作俺の就職先が××で困る

千倉大,輸入雑貨店社長
百井絹,就活生

その他の収録作品

  • 俺の社員旅行が××で困る
  • 俺の年上彼氏が××で困る(描き下ろし)

あらすじ

百井絹は就活に連戦連敗!地毛が赤茶という理由で偏見ばかりの企業に落とされ続け、苦労している。居酒屋で偶然居合わせたオジさま・千倉大に身の上話をしつつ泥酔&寝落ちしてしまったら、お持ち帰りされ酔った勢いで×××を……!?翌朝目が覚めると部屋に千倉はおらず、置き手紙にあるままに彼のオフィスに向かうと……なんと採用面接が始まってしまい!?千倉は個人で輸入雑貨商をしているらしいのだが――

作品情報

作品名
俺の就職先が××で困る
著者
いけがみ小5 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
発売日
ISBN
9784832290334
3.2

(34)

(3)

萌々

(12)

(13)

中立

(4)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
2
得点
106
評価数
34
平均
3.2 / 5
神率
8.8%

レビュー投稿数2

歳の差ほのぼのストーリー

就職活動惨敗中の大学生受けと、輸入雑貨商を営む攻めのお話です。

出会いは居酒屋。大学の友人と飲んでいた受けと、隣で1人飲みをしていた攻め。受けは髪が天然で赤茶色なことが災いしてなかなか内定が取れず、そんな話をしていたのですが、友人が帰ってしまって何となく攻めと一緒に飲むことになります。
そして酔いつぶれてしまった受けを、攻めがお持ち帰り…となるのですが、BLにありがちな、あっさり他人を持ち帰り、そのままあっさりヤっちゃう感じではなく、展開が自然なのが良かったです。見ず知らずの受けを泊めることになって防犯上の心配をする攻めとか、ベッドを占拠されて邪険にするとか、リアリティがありました。結局手を出しちゃうんですが、それも最後までしたりせず、指だけで終わるのが逆に好感が持てました。

攻めは社長といっても個人経営で、スパダリ感のないキャラでした。年齢表記はありませんが、受けの倍くらいの歳らしいので40代かな。それでも可愛げのある、いいキャラでした。
すごく萌えたりはしないし、ドラマティックな展開もないけれど、ほのぼの微笑ましく楽しめる感じの作品でした。

3

年の差甘々

ストーリー:就活全敗中の百井は居酒屋で千倉と知り合う。酔い潰れたせいで千倉の家に泊めてもらったが、甘えてそのままベッドも共に。翌日、経営者である千倉は百井を雇ってくれると言い…

そんな怪しいところに突然就職決めていいのか百井!その気持ちは百井の友達が代弁してくれますし、酔った百井を家に招く千倉の心配も漫画の中で言及されるので、非現実的な行動に読者が抱く疑問に一応の先回りがされています。
最終的に他の会社への就職を決める百井にも違和感はありませんが、あまりにも互いに信頼しきっていて怖い。お話の中で両名常識人である描写はありますが、そこまで信頼して大丈夫なの?という疑問が湧き出てしまう。
先回りされてると言っても、少々萌えを阻害されました。

百井は可愛いし、年上攻めの余裕がありながらも可愛らしさのある千倉も良く、キャラクター作りが上手いです!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP